灯火類


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001 2010/10/03(日) 20:22:32 ID:BcADBMzJAg
バッテリー、ダイナモ
なんでもいいから語ろうぜ

俺はダイナモ派だからロードにもハブダイナモだよ

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008 2010/10/08(金) 09:54:51 ID:7ax.ab7Z0g
>>7
5だけど、おれと目のつけどころが全く同じでワロチw
A3、本気で検討したけど、サブ機もAAの方が運用効率がよいと思ってLD10にしたよ。
ドサンはおれも欲しい

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009 2010/10/08(金) 10:22:44 ID:fC1FkIsKt.
MTE M3-2で満足

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010 2010/10/08(金) 13:44:34 ID:qXvEzwVDqs
俺もL2D、夜間走行が長い時はP100A2を追加。

今は単3×2本のライトは競合製品が多いから、
L2D以外にも選択肢は色々あると思う。(XP−G R5も出てるし)

>>1のMAGICSHINEも欲しいけど、そもそも夜に走る事が少なくなった。

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011 2010/10/17(日) 22:51:02 ID:GVF39IdUR6
CR123AはRCR123Aっていう充電池(中国製のWAMAってやつ)があるよ。
でも1次電池より容量少ないからランタイム短くなるけど。

ちなみにオレはOLIGHTM20のMAX220lm

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012 2010/10/18(月) 10:44:20 ID:cBx9WJ.7RU
リチウムイオン充電池(RCRとか)がことごとく中国製なのはなんでなんだろうね。
対向の眩しさを除外すれば、シュアのパーソナルシリーズとかM20の配光は理想的な気がする。

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013 2010/11/24(水) 21:32:27 ID:rghfopTgpI
DosunA1+T25のコンビネーション。
T25はハイビーム専用で黒服ウオーキング連中が出没する区間で使用するんで以外と電池はもつ。
A1はM1+からの乗り換えで普段はこれ1つで充分。Dosunの扇型配光を体験すると他の「自転車用ライト」を謳っているものはインチキ商品と言ってもイイ。

ただし山越えやサイクリングロードでも街灯や民家も無い辺りを走る時は役不足。
その時はLIGHT & MOTION SECA700に付け替え。中間の350Lumで5時間持つので電池の心配もない。
日本では取り扱い店がないので個人輸入なのと補修品が手に入れずらいのが欠点かな。

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014 2010/11/24(水) 22:42:56 ID:djEzVGS9PU
一応つっこむと役不足だと意味が逆だな。力不足が正解。

どすんは欲しいんだが、なかなか買う気になれんのだよなー。
わさびごはん氏はライト奮発してるねえ

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015 2010/11/25(木) 00:48:15 ID:/biMHXpx.E
ご指摘ありがと。
元々自転車始めたきっかけが、学生時代に夜景や夜明けの風景写真撮影にはまってて
ナイトランばかりやってるうちに荷物が積めて長距離が楽なランドナーに手を出したのが始まり。
当時はLEDライトなんてなかったから、単1を使う俗にいう探検ライトや棍棒みたいなマグライトをクランプ金具を加工して装着してた。
今見ると暗くて、良くこんなので真夜中走れたなあと思う。

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016 2011/02/28(月) 00:43:19 ID:3hjtV5pgT6
期待上げ

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017 2011/02/28(月) 23:31:47 ID:L14pU0a5QQ
もう普通にジェントス閃355+LED LENSER T7の併用で。
eneloop7本使用で、週1充電。

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018 2021/02/28(日) 16:21:25 ID:fBXnKjBY.I
期待上げ

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019 2021/02/28(日) 16:23:52 ID:fBXnKjBY.I
期待上げ

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