偽チャリという名の電動バイク
▼ページ最下部
047 2011/02/06(日) 20:43:44 ID:j.pBqDHuzY
>>43,
>>44 そういう事以前の問題であり、もっと単純な話なんだよ
後ホイールのワンウェイクラッチがフリーで前クランクが停止している状態から
ガツンと繋いで、急にペダルが回りだしたら
危ないだろって言ってんだよ
後ホイールにモータを繋ぐような造ではそうなるだろ
どうしてもモータを後ろに繋ぎたいのならクラッチをクランク側に持ってきて
後ろホイールと回生モーターは常に直結して
電気回路の断続で回生・非回生を行なうしかないっていってんだよ
その代わり抵抗が増えるからパワーロスが起こるし構造も複雑になるだけで
前ハブにモータつけることを超えるメリットなんか何もないだろ?
新しい技術もクソもあるか
それ以前のレベルなんだよ
アホども
スレを全部読みなおせボケ
妄想する前に、もっと現実的なフローを連想してみろ
「死なずに済むには生れてこなけりゃ良いだろ」のようなトンデモアイデアだっていう事だよ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:73 KB
有効レス数:114
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
自転車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:偽チャリという名の電動バイク
レス投稿