偽チャリという名の電動バイク


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
075 2011/02/12(土) 14:03:14 ID:qZfVQ168j.
>>71
そっちこそ少しは話の流れを見ろよ、
人の書き込みろくに読まないで反応してるでしょ?
>>47-49なんて自分が書いた事すら忘れてるだろ。


> >>9の引用する>>8の映像では、クランクと前ギア間にはワンウェイは付いていないぞ?

俺が「最初から付いている」と例を挙げたのは>>8か? サンスターと明記したぞ。


> トルクの入力方向をちゃんと意識してレスつけてるか?

これも俺のセリフだ、
クランクにワンウェイを付ける方向なんて一方向しかありえない。
それも俺が新発明したのではなく、既存のアシストの構造の話だ。
「そのクランクの構造はどうなっているの?」という質問ならわかる。
それなのに「ワンウェイをつける必要は無いだろ」って、理解より先に反論してる証拠。


> 加えて、急制動ってなんだ?そんなことを問題にしてないぞw

クラッチ接続時の問題点の一つだ。お前は問題に思わなかったようだが。


> 電気回路の開いた状態(すなわちOFF状態)のモータの内部抵抗なんぞハナクソだぞ

ま、そうなんだがな。それを知ってて少し安心したw
それでも人力は有限、例えばハブダイでも1Wほど抵抗が増えるのを嫌う人が多いのだから
抵抗を無くせる事はメリットと言える。

まして>>8のユニットで言うなら、ベベルギア故に効果は大きい。


> トルク方向抜きでクラッチを語るのは「トンデモ」以下だろ
・・・また間違えたな?w

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:73 KB 有効レス数:112 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:偽チャリという名の電動バイク

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)