ジャイアントがバカにされてる理由って何ですか?
▼ページ最下部
001 2010/12/02(木) 20:26:51 ID:GoYxzvG68I
何かあるんでしょうか?
ジャイアント全然いいじゃん!なんて言うくせに
そういう奴に限って絶対自分じゃ買わないですよね。検討すらしない。
やっぱ影でバカにされてるんですか?
返信する
026 2010/12/03(金) 19:39:28 ID:uOsvoQW1zo
>>1 影でバカにされてると言うか、普通にバカにされてるだろww
スレ立ての為に変な設定にすんなよアホw
ジャイアントは普通にバカにされてる。ルイガノも同じだわな
返信する
027 2010/12/03(金) 21:07:23 ID:/iDExz.yYg
>>25 STPって1種類しかなくなっちゃったの?
っつーかサイトみづれーなコレ。
STP、色は俺は好きじゃないが、トップチューブのエッジかっこいいね。
ハブもヘッドパーツもアルマイトで色合わせるあたりはなんか今までの
安物パーツつけました的な感じとは違いを感じる。
てか俺はツーフォーほしいんだけどなー。
返信する
028 2010/12/03(金) 21:18:28 ID:DH5dz1OVV2
スローピングフレームの先駆者として尊敬してるよ
返信する
029 2010/12/03(金) 22:09:30 ID:uOsvoQW1zo
>>28 そのせいで廉価フレームだらけになったけどなw
ジャイアントの功績は自転車の価格を引き下げた事だが、それはスローピングフレームにしてサイズを3パターン程度にして
バイクフィッティングを適当にしたから。
それまでは各社小さいフレームはヘッド長とキャスター角をサイズごとに適正化したりして努力してたけど
スローピングでフレームの適応身長幅だけ単に大きくしてサイズバリエーションを少なくして
企業に都合の良いコスト削減を推し進めたのがジャイアント。
あとは数にモノを言わせてコンポを安く仕入れて安いバイクの出来上がり。
買う時のコストだけしか見てないユーザーには良いブランドかもしれないが、長期的にはサイズの合ってない自転車を買わされる可能性が増えただけw
分かってる奴からはフレームラインナップの粗悪さでバカにされ
それ以外の人からは台湾ブランドでバカにされる。
合理的とか言って買ってる奴は実はとても粗悪なフレームを買わされてる事に気づいていないだけという落ち。
返信する
030 2010/12/03(金) 23:23:54 ID:quN2hJcv3w
031 2010/12/03(金) 23:47:56 ID:trFt.F3OMg
沢山売れてるしカローラみたいなイメージなんだろうな
返信する
032 2010/12/04(土) 00:55:51 ID:hu6epR3c16
金ができたらFCR1をドロハン仕様にしたいな。
返信する
033 2010/12/04(土) 01:22:47 ID:TbORmvlRPg
034 2010/12/04(土) 08:45:48 ID:/DpQLtWwLc
>>27 STPもXTCも下位グレードを省略してタロンを追加したんじゃないかな〜
10万以下の価格帯がないのも寂しいな。ロックやタロンじゃ不足だし
てかツーホーってBMX?
返信する
035 2010/12/04(土) 20:36:00 ID:/DpQLtWwLc
>>29 フレームサイズラインナップ=粗悪じゃないよ。売りつけた販売店のせいでも
あるし、売り付けられた人のせいでもある。
真に自分に合うフレームサイズが分かってる人間はそうはいないし、もし
わかってるならメーカーうんぬんじゃなくオーダーするだろ。
普通の人はXS S M Lで十分だよ。調整はステムやハンドルやシートピラー
でだいたいできるんだし。
返信する
036 2010/12/04(土) 20:55:54 ID:2VPw/MsXzY
>調整はステムやハンドルやシートピラーでだいたいできるんだし
ジャイアントは勿論、多くの有名ブランドはステムやハンドルを買う時にオーダーできないでしょ
まぁ個別でパーツ買えば良いんですけど、それって販売店での話しで
ブランド側はユーザーなんてほったらかしだし。
分かってる人は結局テスタッチやアンカーを買うしかないんですよね…
同じSL500mmでもジャイアントの様なグローバルフレームと国産のフレームではスケルトンがまるで違うし
やはり日本人は国産フレームの方が向いてるでしょう。
返信する
037 2010/12/04(土) 22:03:56 ID:8Dw8cvgddU
>>36 スマン、よく解らないんだが、店で実車に跨れば解るレベルなのでは?
そして、サドルとステムで最終調整って、どのバイクでも一緒じゃないの?
たまたま、ドノーマルが合う人も居るっていうだけでさ。
返信する
038 2010/12/04(土) 23:57:18 ID:2VPw/MsXzY
039 2010/12/05(日) 12:31:52 ID:592dXbm382
>>34 BMXの24インチはツーフォーとは呼ばなくね?
あれはクルーザーって言うと思うぞ。
普通MTBの24インチをツーフォーと呼ぶ。
間違ってたら誰か指摘plz。
90年代後半にはものすごいラインナップあったんだけどね
ツーフォーMTB。
いまじゃGTのラッカスUFくらいか?
フレームだとまだあるけど。
普通の26インチフレームに24インチ履かせる人もいるけど
BB位置が下がりすぎるのを嫌う人は専用フレームで組むね。
返信する
040 2010/12/06(月) 20:13:10 ID:yAr9p5.Dqw
>>1 ルイガノに比べれば全然バカにされてないと思うぞ?
TR-1乗りより。
返信する
041 2010/12/06(月) 20:23:23 ID:wtiF37JVsY
>>36 まあフィッティングも兼ねてアフターで自分好みのパーツ入れるのも楽しいじゃないか。
あとアンカーって手足の短い人向けではけっしてないと思いたい。
返信する
042 2010/12/13(月) 03:14:20 ID:IPiqtWHtVg
>>40 ジャイ厨って、なぜかガノに敵愾心もってるよね
あっちは全然気にしてないのにw
返信する
043 2010/12/23(木) 02:56:17 ID:50BvWYJFJw
通販をやめたというだけでも賞賛されるべき。
返信する
044 2010/12/23(木) 08:33:02 ID:N2jEbnXLDs
>>42 ジャイ乗りでもガノ乗りでもない、通りすがりだが・・・
>>22のレスが本質を物語っていて、馬鹿にするのにも2通りある。
①単純に台湾製だから馬鹿にするヤツ。(実情を知らない初心者)
②台湾製のOEMと気付かずに余計なブランド代を払ってる事を馬鹿にするヤツ。(そこそこ知識はある)
②に関しては、塗装やロゴの違いによる「デザイン料」として納得してるヤツも多いと思うが、
大半は「OEM供給されてるって知らなかった」ってパターンだからな。
俺なら、デザイン料に何万円か価格上乗せされるくらいなら、安い供給元のモデルを買うか、
供給元や自社生産しているメーカーの1ランク上の同価格帯モデル買うわ。
個人的には、GIANTがフレーム販売・パーツ販売を行なったら、ものすごく売れると思うわ。
パーツも合わせた完成品を売る方が利幅あるだろうし買い手も多くなるから、そんな選択はしないだろうけど。
返信する
045 2010/12/23(木) 12:37:23 ID:ajCVVsZy9M
だよね。おれのスペシャもメイドイン台湾だし。
ただジャイアントのデザインは野暮ったいのが多いとは思う。
返信する
046 2010/12/23(木) 14:57:09 ID:nayX8LSU5w
>>42 ガノ乗りはGIANTに限らずガノ以外を知らないだけ。
ガノ以外を知ってて尚ガノを選ぶ理由がおれにはわからない。
返信する
047 2010/12/23(木) 17:36:55 ID:vq/36LG2CI
ジャイ厨ってコンプレックスの塊だからウザいんだよ。
返信する
048 2010/12/23(木) 18:59:39 ID:N2jEbnXLDs
>>47 「同じ性能でデザイン違うだけのバイクが割安で買える事を知っているかどうか」
①上記で素人度合を比較したいジャイ乗り
②上記事実を知らない、もしくは知っているが素人度の比較に興味の無いジャイ乗り
③上記を知らされたが『へえ、そうなんだ』って感想だけのガノ乗り
④上記を知らされ素人度合を指摘された事が癪に障ってジャイ乗りを貧乏人呼ばわりするガノ乗り
①→③ 貧乏人のコンプレックスと感じる。
④→② 無知識のコンプレックスと感じる。
①⇔④ 罵倒のしあい。
①⇔②、②⇔③、③⇔④ 平和。圧倒的にここが多い。
自分がどこに居るかで、コンプレックスと感じるかどうかは決まるんじゃないか?
返信する
049 2010/12/23(木) 19:30:02 ID:Nx0k.bGxYE
関西での人気はどうなの? アンチ多いとか
返信する
050 2010/12/23(木) 20:14:33 ID:nayX8LSU5w
俺、ジャイ乗りじゃないけど、ジャイ乗りバカにしてるやつって気持ち悪い。
ジャイは普通にコスパいいエントリー用メーカーって感じがするが。
初心者にはとりあえずジャイを薦めるけどな。
ま、俺はLTSの頃からGT派なんですけど。
返信する
051 2011/01/01(土) 09:43:14 ID:knLBkfwE32
052 2011/01/01(土) 16:08:29 ID:xt8qJr1hbo
世田谷とか目黒にジャイアント専門店あるよね。
お洒落な感じ。
返信する
053 2011/01/01(土) 20:05:50 ID:IRxMoPmlJQ
未だにエントリー向けだけってイメージは拭えないのか
レースシーンでも普通に活躍してるのにな
それにデザインもカッコ良くなった
返信する
054 2011/01/01(土) 20:43:22 ID:AMUJtEfr2g
俺の愛車は2003年発売のTCR1だよ。
金もないし、まだまだ乗れるから
周りがどう思おうと今年も乗りまくるよ。
返信する
055 2011/01/01(土) 21:05:41 ID:uxSqIUoE4g
>>53 いくら車体デザインが良くなっても
文字のデザインがいまいちなんだよな〜
返信する
056 2011/01/07(金) 23:49:25 ID:qVAU1nJbuE
057 2011/01/10(月) 04:05:01 ID:070dHoUSuM
二子玉川駅から多摩川沿いにある店。
返信する
058 2011/01/10(月) 08:09:12 ID:H1pj4B9aXo
059 2018/05/23(水) 17:52:20 ID:yeST6TEH72
060 2018/05/23(水) 17:54:32 ID:yeST6TEH72
▲ページ最上部
ログサイズ:24 KB
有効レス数:60
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
自転車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ジャイアントがバカにされてる理由って何ですか?
レス投稿