自転車ってどんな感じ?


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001 2010/12/28(火) 00:23:59 ID:D.sgnTIp7w
最近、自転車が気になる車好きです。
2〜3万くらいでカッコよく、タイヤ径が小さくない自転車を
購入したいと考えてるのですが皆さんのベストチョイスは何でしょう?

自転車の良し悪しやブランドを全然知らない私としては
先日ビックカメラの自転車で見かけたランドローバー(¥25,000くらい)が
色カタチなどでは気になっています。

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032 2011/01/09(日) 19:34:22 ID:gGOszKkWbY
>>31
>>それが付いている車種は「安物」だと思って間違いない。

おまえの「安物」や「ちゃんとした車種」ってのがどんな基準なのか知らんが、
20万近くするクロスにもスポークプロテクターは付いてたぞ?
ロードにも黒いのがついてる場合がある。

国によっては取り付けが義務付けられているところもあるみたいなんで、
輸入車なら付いててもおかしくないだろ

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033 2011/01/09(日) 19:47:33 ID:qMwT6pGDpk
>20万近くするクロスにもスポークプロテクターは付いてたぞ?

クレーマーの、理解に苦しむクレームを避けるための装備。
高価なロードに乗っていても、高級なママチャリ程度な感覚の奴も多いし
そういう奴は、ノーメンテだし調整なんてもちろんしない
調整しないから、変速がロー側に行き過ぎてチェーンがスポークに絡まって・・・・
てなことになる。

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034 2011/01/09(日) 20:52:25 ID:gGOszKkWbY
>>33
>>クレーマーの、理解に苦しむクレームを避けるための装備。

クレーマー対策? そんなの初めて聞いた

スポークプロテクターが付いている車種は安物なんじゃなかったのか?
俺はそれはおかしいと思うんだが……

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035 2011/01/09(日) 21:23:05 ID:qMwT6pGDpk
>>34
いちいちつっかからないでくれないか

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036 2011/01/09(日) 21:30:10 ID:o07jn3qfPY
俺も安物の基準には不適切かと思う、
10万以上のロードにも付いてる。

調整悪けりゃ落ちやすいのはモチロンだけど、
RDのリミッターで絶対にロー側に行かない調整でも
稀にギアチェンジに路面の段差が加わって運悪く落ちる事はあるね。

デメリットは20g程度の重量と見た目の問題だけ、
外すも付けるも好きにすればいいと思うよ。

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037 2011/01/10(月) 00:14:10 ID:W9Jomo.63M
最低¥80.000−は出しておけ
でないと修理ばかりで凹むぞ

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038 2011/01/10(月) 03:57:23 ID:0Y9Io//QPY
>国によっては取り付けが義務付けられているところもあるみたい
米国スペシャライズドでは保安部品扱いだそうで、外した状態でトラブルが起きたらユーザー責任になるそうだ

レースみたいにサポートカーがつくわけじゃないし何かおこってからじゃ遅いから自分はつけっぱなしにしてる
ちなみにフロントのチェーン落ち防止のプロテクターも着けている
BBやフレーム傷つけたくないからね

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039 2018/05/04(金) 20:28:20 ID:UREr16pkGY
まずロードかクロスかMTBか決めましょう
わからないなら調べましょう

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040 2018/05/04(金) 20:31:33 ID:UREr16pkGY
まずロードかクロスかMTBか決めましょう
わからないなら調べましょう

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041 2018/05/04(金) 20:34:12 ID:UREr16pkGY
まずロードかクロスかMTBか決めましょう
わからないなら調べましょう

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