チェック!BAA
▼ページ最下部
001   2011/02/21(月) 11:37:53 ID:jRP5UhJpIs   
 
http://www.baa-bicycle.com/ 
   通勤通学などの実用に使う自転車は 
 値段は高くても国産メーカーのが良いよな
 返信する
 
 
002   2011/02/21(月) 13:54:18 ID:fjG56cKavw    
通学用自転車の話なのに、 
 学校中退して盛場うろチョロしてるような子達を使うとはいかに。 
 いまさらだが、 
 進学塾のポスターに出てくるようなモデルを起用したほうが好印象だったかと。
 返信する
 
 
003   2011/02/21(月) 18:52:02 ID:EhWbZBZiFU    
自転車の品質や性能が良くてもカギが糞 
 すぐ盗めるカギの自転車にはBAAを与えないで欲しいね   
 ハッキリ言って品質よりもそっちが大事
 返信する
 
 
004   2011/02/21(月) 19:42:55 ID:0CgEq2Ugi2    
すぐ盗めるカギの自転車にはBAAを与えない 
 すぐ盗めるカギの自転車にはBAAを与えない 
 すぐ盗めるカギの自転車にはBAAを与えない
 返信する
 
 
005   2011/02/21(月) 23:25:02 ID:r2QiZkihqg    
アメリカ人の知り合いが、このBAAのテレビCM見るたびに 
 笑いながら   
 「バァアア〜!バァアア〜!」   
 と低い声で唸るw ネイティブには「BAA」が笑えるらしい。
 返信する
 
 
006   2011/02/22(火) 16:13:18 ID:spzzFWbc5w    
>>1 のリンク先みたけど、 
 けっきょくBAAマークで、どういう品質(?)が担保されるのかわからん。   
  現状、日本の工業規格を満たしただけでは安心できない。 
  BAAマーク貼ってない自転車はブレーキ効かないことがある。 
  BAAマーク貼ってない自転車は通常の使用状態でぶっ壊れる。   
 って言いたいのかな?
 返信する
 
 
007   2011/02/23(水) 12:23:38 ID:4ctT19iX2I    
おまえさんたちが崇拝してやまない高級ロードバイクにBAAマーク付いてるかい? 
 付いて無いだろ 
 BAAマークなんてなくとも、ちゃんと整備されていれば危険ということは無い
 返信する
 
 
008   2011/02/23(水) 15:08:07 ID:4YXc1QBkVM    
粗悪ホムセン1万円チャリでどーなっても知らないよ 
   て事だろ
 返信する
 
 
009   2011/02/23(水) 15:30:33 ID:4YXc1QBkVM    
 
010   2011/02/23(水) 22:13:11 ID:LZVM5LNGXE    
 
011   2011/02/24(木) 15:36:46 ID:A5toadHMsQ    
駐輪しといた自転車が倒されてたら、それは50J試験一回分なの? 
 それとも空車なら何度倒されても大丈夫なレベル?    
>>9みたいな試験も、むやみに痛めつけることの意味がわからん。 
 例えば、 
 「リムやスポークが曲がるまえにフレームが折損しないこのとを検証」 
 とか説明があれば、わからんでもないが。   
 あと、試験に供したフレームと自分が買った自転車とが 
 同じ品質かどうかなんて、、、工場の査察とか無いんだろ。
 返信する
 
 
012   2011/02/24(木) 16:02:28 ID:J6PfEUOVis    
 
013   2011/02/24(木) 20:09:00 ID:/sPdmeguSk    
 
014   2011/02/25(金) 13:01:06 ID:wvM95/7VDc    
消費者は、BAAシールや、AKBポスターや、協会運営費のぶん、 
 高い自転車を買わされる。   
 すぐに錆びて捨てられる(放置される)自転車にも、 
 RoHS指令に習った6物質使用制限を導入したことは、 
 立派な見識であると認める。
 返信する
 
 
015   2011/02/25(金) 14:33:04 ID:vFlRlHycGs    
>BAAマークを貼付する場合には、生産物賠償責任保険(PL保険)に 
 >加入することを義務付けています。   
 ビアンキのサス破断で首から下全麻痺になりながら代理店・製造元・パーツメーカー 
 をたらいまわしされる、これを避けられるということ。 
 安けりゃそれでいい情弱はホムセンでいいんじゃね。   
 厨二が湧いてるな
 返信する
 
 
016   2011/02/25(金) 18:35:43 ID:28eRut5O/g    
国民生活センターのテストで 
 普通に500m走ったらペダルが壊れた自転車もある。 
 その1台だけでなく、1万前後の激安自転車の大半が何らかの問題を抱えていた。   
 品質に基準すら無い状態は怖い、BAAという基準は必要と思う。 
 特に一般の人が入手しやすいホムセン価格帯には重要かと。
 返信する
 
 
017   2011/02/25(金) 20:08:01 ID:bKxle9Jkx.    
BAAなんてわざわざ作らなくても、JIS規格に通らない自転車は売っちゃダメ!と決めるだけでいいんだけど、 
 規制の方が後手に回ってしまったからね。
 返信する
 
 
018   2011/02/27(日) 02:35:42 ID:tVyL3Uv0mo    
生産国の基準さえ通れば、日本国内でも売っていい、なんてアホすぎる。
 返信する
 
 
019   2011/04/02(土) 16:28:44 ID:UkPo4IkYPQ    
 
020   2011/04/03(日) 00:38:41 ID:THErUQKpEM    
>>11  これは繰り返し応力試験つってな、 
 名前の通り応力が繰り返しかかっても、 
 金属疲労で破損しない事を確かめるテストなんだよ。   
 鉄系材料の場合、ブレーキのような重要な部分は疲労限以下 
 の応力で設計してやって、それ以外は10万回なり5万回なりの 
 設計寿命より長く持つように設計する。   
 アルミの場合疲労限が存在しないし、 
 繰返し応力に弱い性質があるからこういう繰返し応力試験は 
 特に重要になるんだよ。   
 あと試験品と量産品が同じ品質かって言う点は品質管理の話になるけど、 
 これは日本の超得意分野だから、これで日本製品を信じられないと言い出したら 
 どこの国の製品も買えなくなる。
 返信する
 
 
021   2011/04/17(日) 20:41:01 ID:jLJ9zYCvec    
完成品となった自転車の制動距離が5mだろうが10mだろうが、 
 特にチェックされずに売られてるのかな。
 返信する
 
 
022   2021/08/04(水) 21:14:10 ID:FZEZXJKTqc    
森野「真面目にそんなこと考えてるの? だって私達ガチレズなのよ?ふふふ」
 返信する
 
 
023   2021/08/04(水) 21:17:16 ID:FZEZXJKTqc    
森野「真面目にそんなこと考えてるの? だって私達ガチレズなのよ?ふふふ」
 返信する
 
 
024   2021/08/04(水) 21:20:39 ID:FZEZXJKTqc    
森野「真面目にそんなこと考えてるの? だって私達ガチレズなのよ?ふふふ」
 返信する
 
 
 
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:25 
削除レス数:0 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
自転車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:チェック!BAA
 
レス投稿