チェック!BAA


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001 2011/02/21(月) 11:37:53 ID:jRP5UhJpIs
http://www.baa-bicycle.com/

通勤通学などの実用に使う自転車は
値段は高くても国産メーカーのが良いよな

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002 2011/02/21(月) 13:54:18 ID:fjG56cKavw
通学用自転車の話なのに、
学校中退して盛場うろチョロしてるような子達を使うとはいかに。
いまさらだが、
進学塾のポスターに出てくるようなモデルを起用したほうが好印象だったかと。

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003 2011/02/21(月) 18:52:02 ID:EhWbZBZiFU
自転車の品質や性能が良くてもカギが糞
すぐ盗めるカギの自転車にはBAAを与えないで欲しいね

ハッキリ言って品質よりもそっちが大事

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004 2011/02/21(月) 19:42:55 ID:0CgEq2Ugi2
すぐ盗めるカギの自転車にはBAAを与えない
すぐ盗めるカギの自転車にはBAAを与えない
すぐ盗めるカギの自転車にはBAAを与えない

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005 2011/02/21(月) 23:25:02 ID:r2QiZkihqg
アメリカ人の知り合いが、このBAAのテレビCM見るたびに
笑いながら

「バァアア〜!バァアア〜!」

と低い声で唸るw ネイティブには「BAA」が笑えるらしい。

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006 2011/02/22(火) 16:13:18 ID:spzzFWbc5w
>>1 のリンク先みたけど、
けっきょくBAAマークで、どういう品質(?)が担保されるのかわからん。

 現状、日本の工業規格を満たしただけでは安心できない。
 BAAマーク貼ってない自転車はブレーキ効かないことがある。
 BAAマーク貼ってない自転車は通常の使用状態でぶっ壊れる。

って言いたいのかな?

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007 2011/02/23(水) 12:23:38 ID:4ctT19iX2I
おまえさんたちが崇拝してやまない高級ロードバイクにBAAマーク付いてるかい?
付いて無いだろ
BAAマークなんてなくとも、ちゃんと整備されていれば危険ということは無い

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008 2011/02/23(水) 15:08:07 ID:4YXc1QBkVM
粗悪ホムセン1万円チャリでどーなっても知らないよ

て事だろ

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009 2011/02/23(水) 15:30:33 ID:4YXc1QBkVM
[YouTubeで再生]
粗悪チャリはこんな振動試験すらしてないだろ
突然フレーム破断して脊椎損傷したとしても誰も助けてくれない

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010 2011/02/23(水) 22:13:11 ID:LZVM5LNGXE
011 2011/02/24(木) 15:36:46 ID:A5toadHMsQ
駐輪しといた自転車が倒されてたら、それは50J試験一回分なの?
それとも空車なら何度倒されても大丈夫なレベル?

>>9みたいな試験も、むやみに痛めつけることの意味がわからん。
例えば、
「リムやスポークが曲がるまえにフレームが折損しないこのとを検証」
とか説明があれば、わからんでもないが。

あと、試験に供したフレームと自分が買った自転車とが
同じ品質かどうかなんて、、、工場の査察とか無いんだろ。

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012 2011/02/24(木) 16:02:28 ID:J6PfEUOVis
企業努力否定wwまさしく中華思想

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013 2011/02/24(木) 20:09:00 ID:/sPdmeguSk
もう春休みだっけ

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014 2011/02/25(金) 13:01:06 ID:wvM95/7VDc
消費者は、BAAシールや、AKBポスターや、協会運営費のぶん、
高い自転車を買わされる。

すぐに錆びて捨てられる(放置される)自転車にも、
RoHS指令に習った6物質使用制限を導入したことは、
立派な見識であると認める。

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015 2011/02/25(金) 14:33:04 ID:vFlRlHycGs
>BAAマークを貼付する場合には、生産物賠償責任保険(PL保険)に
>加入することを義務付けています。

ビアンキのサス破断で首から下全麻痺になりながら代理店・製造元・パーツメーカー
をたらいまわしされる、これを避けられるということ。
安けりゃそれでいい情弱はホムセンでいいんじゃね。

厨二が湧いてるな

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016 2011/02/25(金) 18:35:43 ID:28eRut5O/g
国民生活センターのテストで
普通に500m走ったらペダルが壊れた自転車もある。
その1台だけでなく、1万前後の激安自転車の大半が何らかの問題を抱えていた。

品質に基準すら無い状態は怖い、BAAという基準は必要と思う。
特に一般の人が入手しやすいホムセン価格帯には重要かと。

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017 2011/02/25(金) 20:08:01 ID:bKxle9Jkx.
BAAなんてわざわざ作らなくても、JIS規格に通らない自転車は売っちゃダメ!と決めるだけでいいんだけど、
規制の方が後手に回ってしまったからね。

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018 2011/02/27(日) 02:35:42 ID:tVyL3Uv0mo
生産国の基準さえ通れば、日本国内でも売っていい、なんてアホすぎる。

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019 2011/04/02(土) 16:28:44 ID:UkPo4IkYPQ
こんな改造人間どもに安心 言われてもな

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020 2011/04/03(日) 00:38:41 ID:THErUQKpEM
>>11
これは繰り返し応力試験つってな、
名前の通り応力が繰り返しかかっても、
金属疲労で破損しない事を確かめるテストなんだよ。

鉄系材料の場合、ブレーキのような重要な部分は疲労限以下
の応力で設計してやって、それ以外は10万回なり5万回なりの
設計寿命より長く持つように設計する。

アルミの場合疲労限が存在しないし、
繰返し応力に弱い性質があるからこういう繰返し応力試験は
特に重要になるんだよ。

あと試験品と量産品が同じ品質かって言う点は品質管理の話になるけど、
これは日本の超得意分野だから、これで日本製品を信じられないと言い出したら
どこの国の製品も買えなくなる。

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021 2011/04/17(日) 20:41:01 ID:jLJ9zYCvec
完成品となった自転車の制動距離が5mだろうが10mだろうが、
特にチェックされずに売られてるのかな。

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022 2021/08/04(水) 21:14:10 ID:FZEZXJKTqc
森野「真面目にそんなこと考えてるの? だって私達ガチレズなのよ?ふふふ」

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023 2021/08/04(水) 21:17:16 ID:FZEZXJKTqc
森野「真面目にそんなこと考えてるの? だって私達ガチレズなのよ?ふふふ」

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024 2021/08/04(水) 21:20:39 ID:FZEZXJKTqc
森野「真面目にそんなこと考えてるの? だって私達ガチレズなのよ?ふふふ」

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