チェック!BAA
▼ページ最下部
001 2011/02/21(月) 11:37:53 ID:jRP5UhJpIs
http://www.baa-bicycle.com/
通勤通学などの実用に使う自転車は
値段は高くても国産メーカーのが良いよな
返信する
012 2011/02/24(木) 16:02:28 ID:J6PfEUOVis
013 2011/02/24(木) 20:09:00 ID:/sPdmeguSk
014 2011/02/25(金) 13:01:06 ID:wvM95/7VDc
消費者は、BAAシールや、AKBポスターや、協会運営費のぶん、
高い自転車を買わされる。
すぐに錆びて捨てられる(放置される)自転車にも、
RoHS指令に習った6物質使用制限を導入したことは、
立派な見識であると認める。
返信する
015 2011/02/25(金) 14:33:04 ID:vFlRlHycGs
>BAAマークを貼付する場合には、生産物賠償責任保険(PL保険)に
>加入することを義務付けています。
ビアンキのサス破断で首から下全麻痺になりながら代理店・製造元・パーツメーカー
をたらいまわしされる、これを避けられるということ。
安けりゃそれでいい情弱はホムセンでいいんじゃね。
厨二が湧いてるな
返信する
016 2011/02/25(金) 18:35:43 ID:28eRut5O/g
国民生活センターのテストで
普通に500m走ったらペダルが壊れた自転車もある。
その1台だけでなく、1万前後の激安自転車の大半が何らかの問題を抱えていた。
品質に基準すら無い状態は怖い、BAAという基準は必要と思う。
特に一般の人が入手しやすいホムセン価格帯には重要かと。
返信する
017 2011/02/25(金) 20:08:01 ID:bKxle9Jkx.
BAAなんてわざわざ作らなくても、JIS規格に通らない自転車は売っちゃダメ!と決めるだけでいいんだけど、
規制の方が後手に回ってしまったからね。
返信する
018 2011/02/27(日) 02:35:42 ID:tVyL3Uv0mo
生産国の基準さえ通れば、日本国内でも売っていい、なんてアホすぎる。
返信する
019 2011/04/02(土) 16:28:44 ID:UkPo4IkYPQ
020 2011/04/03(日) 00:38:41 ID:THErUQKpEM
>>11 これは繰り返し応力試験つってな、
名前の通り応力が繰り返しかかっても、
金属疲労で破損しない事を確かめるテストなんだよ。
鉄系材料の場合、ブレーキのような重要な部分は疲労限以下
の応力で設計してやって、それ以外は10万回なり5万回なりの
設計寿命より長く持つように設計する。
アルミの場合疲労限が存在しないし、
繰返し応力に弱い性質があるからこういう繰返し応力試験は
特に重要になるんだよ。
あと試験品と量産品が同じ品質かって言う点は品質管理の話になるけど、
これは日本の超得意分野だから、これで日本製品を信じられないと言い出したら
どこの国の製品も買えなくなる。
返信する
021 2011/04/17(日) 20:41:01 ID:jLJ9zYCvec
完成品となった自転車の制動距離が5mだろうが10mだろうが、
特にチェックされずに売られてるのかな。
返信する
022 2021/08/04(水) 21:14:10 ID:FZEZXJKTqc
森野「真面目にそんなこと考えてるの? だって私達ガチレズなのよ?ふふふ」
返信する
023 2021/08/04(水) 21:17:16 ID:FZEZXJKTqc
森野「真面目にそんなこと考えてるの? だって私達ガチレズなのよ?ふふふ」
返信する
024 2021/08/04(水) 21:20:39 ID:FZEZXJKTqc
森野「真面目にそんなこと考えてるの? だって私達ガチレズなのよ?ふふふ」
返信する
025 2021/08/04(水) 21:24:11 ID:FZEZXJKTqc
森野「真面目にそんなこと考えてるの? だって私達ガチレズなのよ?ふふふ」
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:25
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
自転車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:チェック!BAA
レス投稿