レス数が 180 を超えています。200を超えると表示できなくなるよ。

無意味な柵はかえって危険


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
115 2011/03/04(金) 11:42:29 ID:8PZBJ7Xgug
サイクリングロード、自転車社会って
自転車は歩行者に配慮するはずだって「自転車性善説」にもとづいたバブルだったね。
自転車性善説もある意味正しいし、マナーも上がっている。
でも最後の10%、1%の駆逐って、マナーじゃ、絶対不可能な命題なんだよね。
だから法律=ルールがいる。今は法律=ルールがあっても警察の人的資源の問題で
自転車まで取り締まれない。

サイクリングロード、自転車社会って死語になるんじゃね?
そんな事、言ってた時代もあったなぁとか。
実際、サイクリングロードの名称は「自転車優先」と勘違いする馬鹿が多く、
見直す例があるそうだ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:98 KB 有効レス数:187 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:無意味な柵はかえって危険

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)