実刑判決の自転車男「俺が悪いんですか」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
072 2012/02/08(水) 07:22:42 ID:/tUTAjhn/w:au
だからさあ
法を守らなくて事故にあっても怪我したしたほうが勝ちみたいな風潮があるのが問題なんだよ
自転車や歩行者の過剰な優先意識から、「轢けるもんなら轢いてみろ」って意識が生まれて無理な横断してることが原因なのに、
その意識を捨てさせる事をしないでドライバーに全ての負担を押し付けんなよ
急ブレーキとハンドル固定でもいいけど、それでも間に合わなかったら、
相手の不法行為が原因の時はドライバーの過失一割・行政罰無しくらいにしないと釣り合い取れないんだよ
そこが改善されなきゃいつまでも「ハンドル切って避ける」って選択肢は無くならないんだよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:40 KB 有効レス数:104 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:実刑判決の自転車男「俺が悪いんですか」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)