電動自転車のアシスト比改造


▼ページ最下部
001 2011/12/12(月) 19:34:13 ID:eXS5JcyUEU
できるんですか?

もちろん公道なら違法ですが、自宅の敷地内のの湖周りならOKですよね。

やり方知ってる人、いる?

返信する

002 2011/12/12(月) 19:39:40 ID:/dG59GuBqs
私有地でも、誰でも出入りできる場所(港湾施設、駐車場、私道など)は公道扱いだよ。

返信する

003 2011/12/12(月) 19:55:15 ID:4CObpWu0pw
スプロケット交換で それだけで別物になる。
巡航速度40キロとかになるよ。

返信する

004 2011/12/12(月) 21:10:36 ID:CmNdMEEgME
>>1の姑息な言い回しは>>2で終了
w

返信する

005 2011/12/12(月) 21:22:20 ID:vOD66gw7Tk
スレ画は、ラジコン飛行機用のブラシレスモーターでしょ?

返信する

006 2011/12/12(月) 21:41:30 ID:i1hMSyL9fY
やり方を教えろってスレ、結構あるけど
教えた所でスレ主には出来ない事が多い。
出来る人は思いつく。
出来ない人は説明されても出来ない。
出来る人が「思いつく」のには理由があるから。

>>1は電動アシスト比改造キット(説明書付き)が発売されるのを待て。

返信する

007 2011/12/12(月) 23:21:02 ID:Z1yqQD6MsY
車種やメーカーや年式によって方法が全然違うだろ。

返信する

008 2011/12/13(火) 04:03:58 ID:x.fTGqkz0M:au
バッテリーの中身だけ替えたい

返信する

009 2011/12/13(火) 06:59:44 ID:bpYsPGqj.E
>>3それアシスト比じゃない

返信する

010 2011/12/13(火) 07:24:12 ID:yKPRzCdJAc
>>1

漕ぐ力を変えるとアシスト比も変化するように出来ているのだが....w

返信する

011 2011/12/13(火) 11:38:18 ID:GnMPeSPJyI
リアスト ブレイスなら3分のいじりで30キロぐらいまでアシストできるようになる

返信する

012 2011/12/13(火) 21:29:19 ID:pUEcG9Z2cs

http://cbdmami2007.tripod.com/

返信する

013 2011/12/13(火) 23:15:34 ID:.PBBXJqOR2
>>12

凄いw

でも、速度センサーを誤魔化すだけで完成形になるのに。

返信する

014 2011/12/14(水) 03:15:57 ID:Z9jbKQ4OlU:SoftBank
いっそ電動バイクを買えば工作いらずで法律上も何の問題もない。

返信する

015 2011/12/14(水) 07:11:48 ID:cfCutTvW6A
アシスト比とアシスト上限速度を一緒にしてる奴大杉w

返信する

016 2011/12/14(水) 07:49:03 ID:vBAJCwsPOM
見つからなきゃオッケーよ 

返信する

017 2011/12/14(水) 09:27:35 ID:XP3yt/TyCw
そんな考えだから警察につけこまれて歩道走行でやられるんだよ。

返信する

018 2011/12/14(水) 14:07:15 ID:HYdfzquvpA:au
>>15

速度によりアシスト比が変わるんだから、
速度センサーを誤魔化せよ。

って事だ。わかる?

返信する

019 2011/12/17(土) 09:07:38 ID:S2fWjwYCEw
>>1 原付乗れ

返信する

020 2011/12/20(火) 07:00:23 ID:97EJxKqUHM
>>18速度センサーを誤魔化したところで最大アシスト比1:2が大きくなるとでも?

返信する

021 2011/12/21(水) 00:49:11 ID:aWdINior1Y
>>20

1:2の強力アシストを味わった事無いの?

返信する

022 2011/12/21(水) 07:08:11 ID:wcCLTbHp4g
>>21頭からちゃんと読まないと恥かくよ

返信する

023 2011/12/21(水) 11:11:46 ID:D6VD84/di.
>>22

おまえまさか、アシスト比率が固定だと思ってる?

頭からちゃんと読まないから恥かくんだよwww

返信する

024 2011/12/21(水) 20:33:11 ID:wcCLTbHp4g
>>23だから速度センサーごまかしたところでアシスト比が1:3とかになるのか?って言ってんの
ならないでしょ?
1;2を超える事はないでしょ?

返信する

025 2011/12/21(水) 21:41:42 ID:FyXQPAzqiM
ヤマハにお願いしてケイリンパスを売ってもらえばいいのでは…

返信する

026 2011/12/21(水) 22:35:26 ID:Ac/HnAE0LM
>>24

まず質問に答えたらどうだ?教えて君www

返信する

027 2011/12/22(木) 04:23:18 ID:Ps/PEEAtfE:au
最大アシスト比は変わらないが
全体的なアシスト量は増える

返信する

028 2011/12/22(木) 06:57:49 ID:9wRVeAch3Q
>>26
その質問自体君の読解力の無さが生んだものだろ?
答える順番逆じゃね?
君バイク板でも同じ手口で失敗してるよね?
学習能力もないのかな?

返信する

029 2011/12/22(木) 12:08:13 ID:lzSO9X39bQ
>>28

スレタイすら読めない君の読解力の無さが生んだものだろ?
答える順番逆じゃね?
君バイク板でも同じ手口で失敗してるよね?
学習能力もないのかな?

オマエが>>1だったりしてなwww

返信する

030 2011/12/22(木) 20:31:42 ID:9wRVeAch3Q
>>29
もう自分の言葉では返せませんか?

返信する

031 2011/12/23(金) 02:10:48 ID:t6nHVK59/I
>>30

早くスレタイ読めよwww
いつまでも逃げんなやwww

返信する

032 2011/12/23(金) 07:04:42 ID:z5Y.nzxbxs
>>31読んでますけど?
君の言いたいのは「アシスト補助割合」(あしすとほじょわりあい)でしょ?
「アシスト比」とは別の話では?

返信する

033 2011/12/23(金) 12:41:51 ID:sP3MGPB8vQ
>>32

やはりスレタイの意味も分かってないなw
この国に来るなら、日本語の勉強をしてからにしろ。

返信する

034 2011/12/23(金) 22:15:33 ID:z5Y.nzxbxs
>>33解ってないの君だけだよ

返信する

035 2011/12/24(土) 02:23:06 ID:wGXRmF5Wng
>>34

おまえは自分が何で笑われてるのかも気付いていないwww


ちなみにスレタイの「電動自転車のアシスト比改造」は出来るか?
に対しては既に「出来る」と書かれてるし、問題点や具体的な方法も既に書かれてる。
しかし違法ゆえ、誰も詳細には書かない。

日本語もわからん能無し情弱教えて君だけが、いつまでも踊り続けてるw
誰がこんな奴に教えてやるかよ。

返信する

036 2011/12/24(土) 02:36:51 ID:wGXRmF5Wng
940 :ツール・ド・名無しさん:2011/12/22(木) 20:11:33.73 ID:???
SPEC3搭載車ってアシスト力だけを上げることも無理ですか?車種は最新のボーテ。
幼馴染(お客さんでもある)が子供を二人乗せて長めの坂を登らないといけないらしくて、
押すのはさすがにきついから、なんとか降りずに登り切りたいという問題を提起されてしまったw
速度域も加速もそのままでいいんだけどSPEC3だとクランク長変えても何も変化しないんでしたっけ?



981 :ツール・ド・名無しさん:2011/12/24(土) 00:42:03.03 ID:???
色々意見があるみたいだけど、お前らのアドバイスには感謝してる。
なんでコブつきの人の嫁のためにこんなに気をかけてるかというと、小学生のときに好きな女の子だったんだわw
20年ぶりくらいにたまたま再会(やつが何も知らずに客として店に来た)、そのあとふと思い出したw
俺って救いようの無いバカ。

返信する

037 2011/12/24(土) 07:21:58 ID:a7lVRbSPKw
>>35
何か論点ずれてない?
俺改造出来ないとか方法がどうのこうの言ってないぞ?
改造したい内容が>>1と違うんじゃないの?って言ってんだよ?
アシスト量の絶対値を上げたいってのがこのスレの意図でしょ?
君が言ってる速度センサーのごまかしはアシストの守備範囲を広げる改造なんだよ?
>>12のリンク先も俺が言ってる事の改造をしてるんだよ?
勝手に君の頭の中で話が飛躍してないか?
それに>>36を何の意図があって貼ったのかも理解できん
それ何?2ちゃんとかからパクってきたの?
どっちの主張のつもりなの?

返信する

038 2011/12/24(土) 07:40:29 ID:k1tG4yfpA.
ホンダ・ラクーンコンポの初期ロットはどういうわけか起動時の立ち上がりトルクがすごくて、
初めての人を乗せると発進でウイリーしそうになるので必ず驚いてたな。
アシスト比をむやみに上げるのもどうかと思う。

返信する

039 2011/12/24(土) 08:17:23 ID:g1eRINXJ26
なんでこのスレが伸びてるのかと思ったら・・・

>>35が負けを認めない限り伸び続けるな。

返信する

040 2011/12/24(土) 08:24:14 ID:/rJF4KVlHA
>>35

何こいつ。痛すぎる。

返信する

041 2011/12/24(土) 13:49:18 ID:UCPVmnmElg
>>36
ドラマティックな話だな。

この話の中でも出てくるけど電動アシスト車ってある意味オートバイみたいな物で
乗ってるときはいいけど降りて押すって言うとけっこう骨が折れる。
電動を使ってるような人は大体が脚力の無いお年寄りや荷物が多かったり子供を
乗せて走らなきゃいけない主婦層だと思うけどそんな人たちが坂道を重い車体を押して
上っていけるかって言うとそれは大変だよね。
とくに横断歩道の無い交差点で歩道橋にスロープみたいな場所は乗ったまま上るって
事も出来ない。
降りて押してるときでも坂道なんかでは低速で自走するような機能もあると便利かもね。

返信する

042 2011/12/24(土) 20:57:07 ID:KV99EGs0/.
>>39>>40

今度は自演かよwww
末期症状だな。
おまえか?童貞自転車屋はw



>>アシスト量の絶対値を上げたいってのがこのスレの意図でしょ?

スレタイ読めよ。
そしてアシスト比がどういうものかと
モーターの出力がどれ程なのか調べてこいドアホ。


>>君が言ってる速度センサーのごまかしは

「君」って誰?
俺ではないが。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:69 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:電動自転車のアシスト比改造

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)