電動自転車のアシスト比改造


▼ページ最下部
001 2011/12/12(月) 19:34:13 ID:eXS5JcyUEU
できるんですか?

もちろん公道なら違法ですが、自宅の敷地内のの湖周りならOKですよね。

やり方知ってる人、いる?

返信する

※省略されてます すべて表示...
018 2011/12/14(水) 14:07:15 ID:HYdfzquvpA:au
>>15

速度によりアシスト比が変わるんだから、
速度センサーを誤魔化せよ。

って事だ。わかる?

返信する

019 2011/12/17(土) 09:07:38 ID:S2fWjwYCEw
>>1 原付乗れ

返信する

020 2011/12/20(火) 07:00:23 ID:97EJxKqUHM
>>18速度センサーを誤魔化したところで最大アシスト比1:2が大きくなるとでも?

返信する

021 2011/12/21(水) 00:49:11 ID:aWdINior1Y
>>20

1:2の強力アシストを味わった事無いの?

返信する

022 2011/12/21(水) 07:08:11 ID:wcCLTbHp4g
>>21頭からちゃんと読まないと恥かくよ

返信する

023 2011/12/21(水) 11:11:46 ID:D6VD84/di.
>>22

おまえまさか、アシスト比率が固定だと思ってる?

頭からちゃんと読まないから恥かくんだよwww

返信する

024 2011/12/21(水) 20:33:11 ID:wcCLTbHp4g
>>23だから速度センサーごまかしたところでアシスト比が1:3とかになるのか?って言ってんの
ならないでしょ?
1;2を超える事はないでしょ?

返信する

025 2011/12/21(水) 21:41:42 ID:FyXQPAzqiM
ヤマハにお願いしてケイリンパスを売ってもらえばいいのでは…

返信する

026 2011/12/21(水) 22:35:26 ID:Ac/HnAE0LM
>>24

まず質問に答えたらどうだ?教えて君www

返信する

027 2011/12/22(木) 04:23:18 ID:Ps/PEEAtfE:au
最大アシスト比は変わらないが
全体的なアシスト量は増える

返信する

028 2011/12/22(木) 06:57:49 ID:9wRVeAch3Q
>>26
その質問自体君の読解力の無さが生んだものだろ?
答える順番逆じゃね?
君バイク板でも同じ手口で失敗してるよね?
学習能力もないのかな?

返信する

029 2011/12/22(木) 12:08:13 ID:lzSO9X39bQ
>>28

スレタイすら読めない君の読解力の無さが生んだものだろ?
答える順番逆じゃね?
君バイク板でも同じ手口で失敗してるよね?
学習能力もないのかな?

オマエが>>1だったりしてなwww

返信する

030 2011/12/22(木) 20:31:42 ID:9wRVeAch3Q
>>29
もう自分の言葉では返せませんか?

返信する

031 2011/12/23(金) 02:10:48 ID:t6nHVK59/I
>>30

早くスレタイ読めよwww
いつまでも逃げんなやwww

返信する

032 2011/12/23(金) 07:04:42 ID:z5Y.nzxbxs
>>31読んでますけど?
君の言いたいのは「アシスト補助割合」(あしすとほじょわりあい)でしょ?
「アシスト比」とは別の話では?

返信する

033 2011/12/23(金) 12:41:51 ID:sP3MGPB8vQ
>>32

やはりスレタイの意味も分かってないなw
この国に来るなら、日本語の勉強をしてからにしろ。

返信する

034 2011/12/23(金) 22:15:33 ID:z5Y.nzxbxs
>>33解ってないの君だけだよ

返信する

035 2011/12/24(土) 02:23:06 ID:wGXRmF5Wng
>>34

おまえは自分が何で笑われてるのかも気付いていないwww


ちなみにスレタイの「電動自転車のアシスト比改造」は出来るか?
に対しては既に「出来る」と書かれてるし、問題点や具体的な方法も既に書かれてる。
しかし違法ゆえ、誰も詳細には書かない。

日本語もわからん能無し情弱教えて君だけが、いつまでも踊り続けてるw
誰がこんな奴に教えてやるかよ。

返信する

036 2011/12/24(土) 02:36:51 ID:wGXRmF5Wng
940 :ツール・ド・名無しさん:2011/12/22(木) 20:11:33.73 ID:???
SPEC3搭載車ってアシスト力だけを上げることも無理ですか?車種は最新のボーテ。
幼馴染(お客さんでもある)が子供を二人乗せて長めの坂を登らないといけないらしくて、
押すのはさすがにきついから、なんとか降りずに登り切りたいという問題を提起されてしまったw
速度域も加速もそのままでいいんだけどSPEC3だとクランク長変えても何も変化しないんでしたっけ?



981 :ツール・ド・名無しさん:2011/12/24(土) 00:42:03.03 ID:???
色々意見があるみたいだけど、お前らのアドバイスには感謝してる。
なんでコブつきの人の嫁のためにこんなに気をかけてるかというと、小学生のときに好きな女の子だったんだわw
20年ぶりくらいにたまたま再会(やつが何も知らずに客として店に来た)、そのあとふと思い出したw
俺って救いようの無いバカ。

返信する

037 2011/12/24(土) 07:21:58 ID:a7lVRbSPKw
>>35
何か論点ずれてない?
俺改造出来ないとか方法がどうのこうの言ってないぞ?
改造したい内容が>>1と違うんじゃないの?って言ってんだよ?
アシスト量の絶対値を上げたいってのがこのスレの意図でしょ?
君が言ってる速度センサーのごまかしはアシストの守備範囲を広げる改造なんだよ?
>>12のリンク先も俺が言ってる事の改造をしてるんだよ?
勝手に君の頭の中で話が飛躍してないか?
それに>>36を何の意図があって貼ったのかも理解できん
それ何?2ちゃんとかからパクってきたの?
どっちの主張のつもりなの?

返信する

038 2011/12/24(土) 07:40:29 ID:k1tG4yfpA.
ホンダ・ラクーンコンポの初期ロットはどういうわけか起動時の立ち上がりトルクがすごくて、
初めての人を乗せると発進でウイリーしそうになるので必ず驚いてたな。
アシスト比をむやみに上げるのもどうかと思う。

返信する

039 2011/12/24(土) 08:17:23 ID:g1eRINXJ26
なんでこのスレが伸びてるのかと思ったら・・・

>>35が負けを認めない限り伸び続けるな。

返信する

040 2011/12/24(土) 08:24:14 ID:/rJF4KVlHA
>>35

何こいつ。痛すぎる。

返信する

041 2011/12/24(土) 13:49:18 ID:UCPVmnmElg
>>36
ドラマティックな話だな。

この話の中でも出てくるけど電動アシスト車ってある意味オートバイみたいな物で
乗ってるときはいいけど降りて押すって言うとけっこう骨が折れる。
電動を使ってるような人は大体が脚力の無いお年寄りや荷物が多かったり子供を
乗せて走らなきゃいけない主婦層だと思うけどそんな人たちが坂道を重い車体を押して
上っていけるかって言うとそれは大変だよね。
とくに横断歩道の無い交差点で歩道橋にスロープみたいな場所は乗ったまま上るって
事も出来ない。
降りて押してるときでも坂道なんかでは低速で自走するような機能もあると便利かもね。

返信する

042 2011/12/24(土) 20:57:07 ID:KV99EGs0/.
>>39>>40

今度は自演かよwww
末期症状だな。
おまえか?童貞自転車屋はw



>>アシスト量の絶対値を上げたいってのがこのスレの意図でしょ?

スレタイ読めよ。
そしてアシスト比がどういうものかと
モーターの出力がどれ程なのか調べてこいドアホ。


>>君が言ってる速度センサーのごまかしは

「君」って誰?
俺ではないが。

返信する

043 2011/12/24(土) 22:33:57 ID:a7lVRbSPKw
>>42
やっぱり読む力足りないんじゃないの?

返信する

044 2011/12/26(月) 16:41:40 ID:asCZm8LuIg
>>43

なーんの反論にもなってないねw
質問にも全く答えられない所からして、乗った事も無いわけか。
じゃあアシストの特性もわからんわな。

所詮、250W(約0.3馬力)でリミッター付のモーターと、
使い続けるとすぐカラになる電池。
夢見過ぎんな。

返信する

045 2011/12/26(月) 19:38:04 ID:/2VNdC.G6A
046 2011/12/27(火) 07:08:32 ID:UmpcZAIueM
>>44おいおいwバッテリーの話まで持ち込みだしたぞw
どこまで論点ずらす気だよw

まだ質問なんていってるしw

返信する

047 2011/12/28(水) 14:54:20 ID:P.YKw0UUGM
>>45

どこにでもおまえみたいな、何の反論も出来無いほど論破されたのに
話を逸らせて食い下がる馬鹿がいるからなw



>>46

おいおい、モーターは電気で動くんだぞwww
知らないのか?
勉強になったなw

返信する

048 2011/12/28(水) 16:50:14 ID:I6.h43uUXA
そろそろ飽きてきた。

返信する

049 2011/12/28(水) 16:54:12 ID:piYTrhNecE
>>47今更出て来てまだグズグズ言うか?w
論破されてんの自分だぞ?
勝算が見込めないからバッテリーの話持ち出して場を濁してるんだろがw
このスレは動力源の話じゃないんだよ?
一々説明されないと解らないの?
やっぱりスレタイ理解してない証拠じゃないかw

返信する

050 2011/12/31(土) 14:40:08 ID:i416u43VPI
もう>>2は完全になかったことに。

返信する

051 2011/12/31(土) 23:11:25 ID:O19YumezV6
>>49

バッテリーの話にずいぶん食いついてるけど、
それって話を逸らせてるつもり?????
逃亡準備のつもり??????

もうスレタイを読み直すの諦めたの?
質問に答えるのも諦めたの?
何も反論出来ずに逃げちゃうの?
人妻は諦めたの?????????

返信する

052 2012/01/01(日) 08:53:48 ID:D3j8fiHAgw
>>51頭から読み直した方がいいよ
見て解らないなら書きながら手でも理解した方がいいよw

返信する

053 2012/01/04(水) 15:21:17 ID:ikicqJwDhw
馬鹿な>>52のために猿でもわかるようにまとめてやるよw

まずスレタイは「電動自転車のアシスト比改造」だ。
1:2とかどこにも書いてない。

アシスト比やアシスト力は速度に応じて変わるし、
踏力に応じてもペダル回転数でもギア段数でも変わる。
車種や年式によっても特性は大きく違う。
これは実際に乗って色々試せば馬鹿でもわかる事。

もっと言えば、アシスト比なんて実際はメーカー発表値と異なってるとしか思えない。
重いギアで弱く踏んでモーターに頼った方が、楽に坂を登れる。

返信する

054 2012/01/04(水) 15:23:22 ID:ikicqJwDhw
次に、質問への回答から逃げまくりなので、過去の問いかけを抜粋して補足もつけて、
逃げられないように解答欄をつくってやったよw 
ここまでしてやったのに、また答えずに逃げるか?

1、「車種やメーカーや年式によって方法が全然違うだろ。」
  まずオマエの乗ってる車種は何の何年式だ? メーカーは?
  解答欄≪                  ≫

2、「漕ぐ力を変えるとアシスト比も変化するように出来ているのだが」
  これの意味がまだわからないのか?
  解答欄≪                  ≫

3、「速度によりアシスト比が変わるんだから、速度センサーを誤魔化せよ」
  例えば本来は20キロではアシストはゼロに近い(1:2という比は無意味)が、
  速度センサー加工で20キロでもアシスト力は最高値になるが、意味わかる?
  アシスト比がどれほど激変出来たか、わかる?
  解答欄≪                              ≫

4、「1:2の強力アシストを味わった事無いの?」
  最新機種の加速力の強さを知らないのか? 
  トップギアでも急坂を登れるアシスト力でも不足なほど体力無いのか?
  それとも電アシに乗った事が無いのか? 恥ずかしい事じゃないのだが。
  解答欄≪                              ≫

返信する

055 2012/01/04(水) 15:23:42 ID:ikicqJwDhw
5、「おまえまさか、アシスト比率が固定だと思ってる?」
  1:2の強力なアシスト比は低速域だけで、
  中・高速域じゃアシストはどんどん減っていくから速度が出ないのを知らないのか?
  まさか、知らないのに偉そうな事を言ってたとかwww
  解答欄≪                  ≫

6、「そしてアシスト比がどういうものかと
   モーターの出力がどれ程なのか調べてこいドアホ。 」
  まだわからないのか?
  解答欄≪                           ≫

7、「おいおい、モーターは電気で動くんだぞwww 知らないのか? 」
   今までは電動モーターのエネルギー源は何だと思ってたんだ?
  解答欄≪                           ≫

8、「人妻は諦めたの?????????」
  解答欄≪                           ≫

返信する

056 2012/01/04(水) 15:28:23 ID:CFQiW2v.7A
さてさて、話の流れからして、
この猿はアシスト比が変化せず常に1:2だと勘違いしてたのは確実。
それを突っ込まれてるうちに気付いて、誤魔化すために必死になってた。
この先、どうやって逃亡するのやらwww
また得意の、ID変えて連投自演の自己擁護が出るのか?
それとも「アホ」とか「バカ」とかだけ言い残して逃げるのかwww

ちなみにIDなんて、こうやっていつでも変えれるぞ。

返信する

057 2012/01/04(水) 20:58:24 ID:HgDK1iN1OI
今の法規上1:2が上限だ
これは速度に関わらず上限だろ?
それを1:3とか1:5とかモーター依存度を高めたいってスレなんだよ
長々と書いてるが根本的に読む力が無いのお前なんだよ
>>37もう100回読み直せよ
それでも解らないなら紙に書いて覚えろ

返信する

058 2012/01/05(木) 22:41:41 ID:CKkRXsgjJc
>>56はアスぺなのか?

返信する

059 2012/02/07(火) 01:00:11 ID:jE/qBi5NRs
そろそろ飽きたので
>>1
>>自宅の敷地内のの湖周りなら
について語ろうじゃないか

返信する

060 2012/02/07(火) 01:32:03 ID:smJboWByPg
もう>>2で結論でてる

返信する

061 2012/02/09(木) 00:00:35 ID:3qDz8EUa1.
>>60
自宅と私有地は違うだろw

返信する

062 2012/02/09(木) 00:17:29 ID:hO9lsO.Hjk
>>1を10回くらい音読して

返信する

063 2012/02/12(日) 11:22:58 ID:TitvPctvVg
2を読むと、駐車場内でのバイクのノーヘルも捕まるっていうこと?

返信する

064 2012/02/12(日) 13:28:24 ID:UFXPsQmC6A
>>63
とうぜん捕まるよ。免許とる前に河川敷や港で運転の練習してる人も同様。
私有地に法律は適用されない、という考え方がそもそもおかしい。米軍基地じゃあるまいしw

返信する

065 2012/02/13(月) 16:36:40 ID:.jpCqSPxuk
>>63-064
正確には、私有地はOKだが、
「一般的に他の車両などが出入りする場所」は
公道と同じ扱いだよ、ということになってるな。
例えば量販店の駐車場とかな。
貸し切りのサーキットとかだったら大丈夫だろうが、
サーキットのオーナー側が制限してる場合も多い。


ただ、この場合、「右折入場禁止」とか、「駐車場内の通行方向指示」とかが
法的な拘束力を持つかどうかは微妙だな。

返信する

066 2012/02/13(月) 20:33:57 ID:U10yNx/jRk
>貸し切りのサーキットとかだったら大丈夫だろうが、
入る前に一筆書かされる場合がほとんど。「もし何かあっても全て自分のせいです」ってね。
そういう場所では当然普通の自動車保険もきかない。

返信する

067 2012/03/16(金) 14:14:55 ID:I8rFADZc8Y
タイトル見てホホーどうやるのかな? と思ってロムったら
何このスレ? バカばっかなの?

返信する

068 2012/03/16(金) 21:55:01 ID:f/F6B0ItGs
>>4でも言っている事だが
>>2レスで終了しているからだろう

返信する

069 2012/03/19(月) 19:49:10 ID:O94CQVWOlM

▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:69 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:電動自転車のアシスト比改造

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)