軽量フルサスDブレーキMTBの700c化
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001 2011/12/16(金) 00:32:34 ID:D2Y2qBUK7M
002 2011/12/16(金) 00:33:20 ID:D2Y2qBUK7M
003 2011/12/16(金) 02:01:55 ID:1FyxLLEZJ6
Vブレーキブースターって必要なんかなあ。
いかにも改造したぞって感じが出てうれしいけど、しばらくたって冷静にチェックすると、
あってもなくても大して変わらない気がするんだよね。
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004 2011/12/16(金) 09:54:46 ID:6gEztOp.W6
>>3 まともな材質のフレーム・フォークの自転車なら要らないと思う。
ブレーキを掛けたときにへなへな曲がるようなシートステー・フォークならば
装着して恩恵を感じるだろうけど。
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005 2011/12/16(金) 10:23:08 ID:wHQ3k8fsog
写真は700cじゃないよな。
26インチのまま細いタイヤにすると、コーナーでペダリングするとガリってするんだよな。
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006 2011/12/16(金) 11:27:28 ID:D2Y2qBUK7M
>>2のは、リアのアルミフレームがブレーキでたわむ事があるらしいから、
このフレームに関しては馬蹄が必要なんだろう。
市街地で元気に走り回るには、黒缶系MTBにロードタイヤが最高。
ロード車はデリケート過ぎて、ケツ浮かせなきゃならない場所が多すぎ。
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007 2011/12/16(金) 11:38:25 ID:D2Y2qBUK7M
008 2011/12/16(金) 17:45:12 ID:3mDYm5sKHI
>>6 >ロード車はデリケート過ぎて、ケツ浮かせなきゃならない場所が多すぎ。
確かにそうかもな。
まあよほどの巨漢でもない限り歩道の段差程度なら大丈夫だと思うけど
自分自身はケツ浮かす癖ついてるから別に気になんないや。
低いバニーで超えちゃうことも多いし
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009 2011/12/16(金) 18:51:11 ID:phWgoU7Zm2
010 2011/12/16(金) 19:09:26 ID:Cb5An7Zbvc
理想の通勤車か。こういう
>>1みたいなアプローチ好きだ。
自分はもうちょいタイヤ太い方が気持ち的に安心して乗れる気がするけど。
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