ヒルクライム


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
005 2012/06/23(土) 20:23:31 ID:6MHhJlVq7w
そんなに広く深い経験あるわけでもないんだけど

MTBとかロードどっちが楽かってのは脚力とか出力次第じゃないかなぁ
脚力あるならロードバイクの方が車重軽いし抵抗少ないから楽になるけど
脚力ないなら少ない脚力で上れる軽いギアがあった方が楽だし(その分遅いけど)

重箱の隅つつくようだけどフロント3段あるから楽というよりは
厳密には軽いギアがあるから楽という事よね。軽いギアも高い速度もカバー
しようとするとどうしても3段になるから間違ってはないんだけど

俺は脚力もだけど膝がヘタレだからフロントダブルだけどインナーにバカみたいに
小さいのつけてるから37%位の勾配もシッティングでするする上れる。
スレ主は脚力鍛えてもいいのよ。俺は無理

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:26 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ヒルクライム

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)