買い物・通勤・子供乗せに便利な自転車


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
019 2012/08/19(日) 20:53:59 ID:XTT0hg1/VE
近所の自転車屋をはしごしてきたんだけど、
陳列してる商品についているキャリアの耐荷重が18なのかそれ以上なのか、
または、クラス25以上のキャリアを付けられる車体なのか、
お店の人に聞いても案外分からないものなんだね。
ブリヂストンの製品はカタログに書いてあるので答えられるみたいだけど、
結局ビアンキやエスケープR3についてはよくわからんということで、
今回は候補から外そうと思います。
そうなると、最有力候補はウエッジロックかな。3万チョイで買えそうです。
一応タフフレームということでクラス27キャリア装着可なので問題なし。

ちなみに、店員さんのオススメはスターロードの28インチかタフロードの27インチ。
フレームは頑丈だし、タイヤは太めで耐久力あるタイプ。前カゴもついてるし、
装備も豊富。でもウエッジロックと変速も同じだしタイヤも多分同じで、
おそらく走りに関する部分は代わり映えしない。体格的に28インチは魅力的だけど。
デザイン面でもウエッジロックの方が良いかなぁ。

>>16
ビーチクルーザーやそういったお洒落自転車も好みなんだけど、
安定感のある両足スタンド(デザインが車体に合ったもの)や
クラス27のリアキャリアが装着できるか?あとは合計体重100kgに耐えうる
フレームやタイヤなのか?と言ったところを検討していくとどうしても手が出ないんだよね。
自転車屋に聞いてもイマイチよくわからないみたいだし。。

>>18
ボーテはクラス27のキャリアや安定感のある両足スタンドが標準装備なので、
子供乗せのママチャリとしては良いと思うけど、大柄な男性と子供の二人乗りを
想定した場合、26インチまでってことと、標準的なタイヤだとちょっと役不足な感じがします。
デザインもありふれたママチャリのデザインで面白さがないし、、、
でも、装備もいいし、女性が子供を乗せて走るには理想的な自転車ですね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:27 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:買い物・通勤・子供乗せに便利な自転車

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)