悪質自転車、講習義務化
▼ページ最下部
032 2012/10/12(金) 11:52:07 ID:U2S9qNzQlg
>>31 以前職場で、同僚が警察に問い合わせた事があったのですが
乾電池式のLEDに多い点滅は無灯火扱いです。
(直接聞いていないので詳細不明)
点滅のほうが目立つのに変な話ですが、消灯時間が長いせいでダメなのでしょう
メーカー純正ライトで(ハブ)ダイナモ式のLEDとかは
交流(整流)特性でほぼ点滅状態のライトにもかかわらず認められているのですから
1サイクルあたりの消灯時間が極めて短いとかが
判断基準でしょうね?
メーカー純正の特性と同じ点滅なら文句は言われなさそうな気もしますが
常時点灯にしておくほうが無難でしょう
安全の為に存在を目立たせたいのなら点滅用にもう一つライトを追加したほうがいいかも
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:56 KB
有効レス数:124
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
自転車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:悪質自転車、講習義務化
レス投稿