アレックス・モールトン死去
▼ページ最下部
001 2012/12/11(火) 12:50:56 ID:8vknQORQN.
002 2012/12/11(火) 13:15:22 ID:LXa.qfIAhs
003 2012/12/11(火) 17:15:08 ID:A8hMCt8gqQ
あらあら、おやおや。
晩年の様子を知らないが、面白い体験をした方だと思う。
返信する
004 2012/12/11(火) 21:14:19 ID:tlXYZm32bY
高圧小径タイヤと高速ギャの草分け・・・
さらに衝撃吸収サスペンションと、分解が可能な構造・・・
低価格の日本製自転車から市場を奪われた結果、高級自転車のマーケットを作り出す・・・
自転車界の大物。ご冥福を祈りたい。
ちなみに、オレの自転車はBD-1(旧型)
返信する
005 2012/12/11(火) 22:20:26 ID:yDeb0prMLM
何でモールトンってバカ高いんだろう
趣味系盆栽自転車だな
返信する
006 2012/12/12(水) 00:47:23 ID:ipwu/xAEEc
極上のカーボンバイクが馬鹿高いのと理屈は変わらんが、
日本に入ってくる過程にも問題がありそうななさそうなごにょごにょ
返信する
007 2012/12/12(水) 07:16:09 ID:dTI1/Udv9g
間の輸入代理店がマージン取り過ぎってことか。
返信する
008 2012/12/12(水) 14:59:14 ID:mYu38Akzxc
マージンが高いかどうかは別として。
トラスタイプは接続部が多すぎて溶接の手間が多いのと
パイプ類の切断や曲げ工数が掛かり、しかも工賃の高い国で作ってるからねぇ。
それなのにお店で組み上げる際はフロントサスペンション機構部にリーマを通したり
色々手直ししないと良い状態に仕上がらないんだよねぇ。
その辺の手間を考えたらあの値段もある程度は納得出来るけども。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:8 KB
有効レス数:18
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
自転車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:アレックス・モールトン死去
レス投稿