アレックス・モールトン死去


▼ページ最下部
001 2012/12/11(火) 12:50:56 ID:8vknQORQN.
http://www.autocar.jp/news/2012/12/11/20546...

ご冥福をお祈りします。

返信する

※省略されてます すべて表示...
011 2012/12/14(金) 20:57:19 ID:FuyUFmXGDc
>>10
>「本当にヘッドチューブが垂直か」とか気になっちゃうな。
一応治具を使って溶接しているからその辺は大丈夫なんだろうけど
最後の仕上げまで気を遣わないと言うのがお国柄なんだろうね。

価格に関しては自転車で儲け無くても他の収入でやっていけるそうだ。

じゃあ何でと言うと、
「年間販売台数が何台で儲けを出すにはこんな構造で〜」ってのが
通常の企業の考えなんだけども工房の職人さん達に仕事に見合った給料を
しかも自分が気に入ったデザインで。
と成るとあの値段に成るそうだ。

自転車と言うより芸術品に近いからねぇ。
あのフレーム構造は。

返信する

012 2012/12/15(土) 14:32:05 ID:NgKS7dZ0jI
>>10
モールトンの記録は、0→200mでの最高速だったはず。
距離が長くなれば、小径車メリットの加速力の影響が鈍る。

自転車の最高速記録は、平地自走で 132.5km/hらしい。
ちなみに下り勾配利用で 210km/h、自動車のスリップストリームに入って 268km/h との事。

返信する

013 2012/12/15(土) 15:03:38 ID:GPrMIVjLfk
>>12
や、個人的に言ってるのはアップライトタイプ(通常乗車型)の最高速度ね。
まあもはや原形をとどめてないと言っても過言じゃないが。

http://www.dynavector.co.jp/moulton/meframe/deframe_main.h...

特報王国という番組の記録がどれを指すかはわからん。
あと、今破られてるかどうかもわからんなー

返信する

014 2012/12/15(土) 16:20:23 ID:NgKS7dZ0jI
>>13
確かに通常乗車型なので、先に書いた記録とは別物なんだけど、
「通常乗車型の世界記録」ではなく「通常乗車型 0→200m の世界記録」のはずだよ。

そもそも「200mアンペースドサイクリング」っていう競技がマイナー過ぎるはずなんだけど、
「モールトンは世界一速い」って勘違いしているヤツが多いんだよ。
俺も購入時はそう思っていたよ。
ダイナベクターが条件を見せず、単に「レコードホルダー」って宣伝してるからさ。

といっても「騙された」とは思っていないし、満足していた。
でもDVの広告を鵜呑みにして、それを主張するユーザに対しては「お前ら何か勘違いしてね?」
とは言いたくなる。

返信する

015 2012/12/15(土) 17:27:55 ID:GPrMIVjLfk
削除(by投稿者)

返信する

016 2012/12/15(土) 17:50:06 ID:GPrMIVjLfk
削除(by投稿者)

返信する

017 2012/12/15(土) 17:57:44 ID:GPrMIVjLfk
調べてみると200mフライングという競技らしいので、俺の間違いだね。すまん
で、そしたら200m過ぎでっつーのはなんだ!

それから、「純粋な、アップライトバイクの、最高到達速度」の記録が
どこにもないのはなんなんだ?!

返信する

018 2012/12/21(金) 20:42:18 ID:rLpL/BmUBo
>特報王国という番組の記録がどれを指すかはわからん

それ書き込んだ者ですけど、今考えてみるとそもそもバラエティー番組の
ロケなんでヤラセだった可能性もありますな。
なんかね、競輪選手みたいな太ももパンパンなお兄さん(持ち主?)が
車の通らないサイクリングロードみたいな道をモールトンで激走してた。
それをスピードガンみたいなので測定してたと思う。
勿論、公式記録を測るようなちゃんとしたロケじゃなかったですよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:18 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:アレックス・モールトン死去

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)