どちらにするべきでしょうか?


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001 2013/07/24(水) 18:55:05 ID:PcvcalogxU
私は身長180㎝・股下86㎝ですが、このような形状のフレームの場合、52か56どちらを選択すべきでしょうか?

海外のネットで取り寄せる予定のため、試乗等できません。

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013 2013/07/27(土) 09:35:03 ID:BsJpk2T.Xw
在庫処分の為なら、客に平気で嘘をつくのが商売人。



ステムを短くするより、サドルを前に出す方がカッコ悪いけど、
ペダリングに体重が乗って良いよ。
ピストやTTバイクやトライアスロンバイクのサドル位置がやたら前寄りだったり、
シートチューブの角度が立ってるのはそういう事。

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014 2013/07/27(土) 10:01:45 ID:myJGEmXSy6
話はそれるけど、競技車両はハンドリングがクイックなのばかりだけど、
競技用でも、実際は直安性が強い方が加速も速度維持にも良い。
なので、直安性のためにヘッドチューブは寝てて、
パワフルなペダリングのためにシートチューブは立ってる方が良い。


今たまたまこんなの見つけたけど、こういうのが当たり前になるかもね。

http://www.giant.co.jp/giant13/bike_datail.php?p_id=0...

このメーカー、それを分かってて商品化してるのかと思いきや、
直安性を決める二つの要素のうち、ヘッドパイプ角度は載せてるけど、
もう一つの要素であるフォークのオフセット量を公表してない。
記載しても、理解してる消費者が皆無だからか?

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015 2013/07/27(土) 13:14:41 ID:CDhsaIaBWw
>>13
TTバイクが前乗りなのは少しでも空力を良くするためじゃないの?
トライアスロンは空力とランの筋肉温存のためかと。

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016 2013/07/27(土) 15:36:14 ID:BsJpk2T.Xw
ラララアにマジレスって諺あるよね

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