お気軽なトランスポーター
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001 2013/09/07(土) 13:06:51 ID:4YYrIyV.2M
002 2013/09/07(土) 13:24:09 ID:TzNuBluboQ
003 2013/09/08(日) 00:09:03 ID:OskvnVq71U
N-BOXに目がいきがちだが、N-ONEもなかなかの積載能力
今日確認したのだけど、
セカンドシートを倒すのを前提であれば新型FitとN-ONEは横幅以外はほぼイーブン
奥行き120以上あるのでロードバイクを前輪外した状態で積載が可
高さも95cmあるので、すっといれれる高さ
燃費も考慮するとスペーシアも捨てがたい
さぁ、悩め
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004 2013/09/08(日) 00:22:04 ID:a.qmpvWlrI
軽バン 荷室が1800〜1900mmくらい
いざとなれば、添い寝も出来るw
ただ遠方すぎると、機動力はちょっと・・・
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005 2013/09/08(日) 00:44:16 ID:Y7l1wqV/qQ
006 2013/09/08(日) 09:56:07 ID:U1Mi6r1N4A
>>5 そのキャリアを使うなら国産車じゃ無くて欧州車を購入した方が良いよ。
欧州車はヒッチメンバー装着前提で車両設計をしているが国産車はそれを前提にしていない。
欧州でも販売している国産車であっても仕向地ごとに構造が微妙に違う。
日本車でそれを使ったら車両が破損する可能性大だよ。
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007 2013/09/08(日) 12:33:50 ID:Y7l1wqV/qQ
自転車積むくらいじゃ大丈夫。
ヒッチメンバーつけちゃえ。
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008 2013/09/08(日) 13:06:16 ID:QQsTvgG3ks
個人的にロードバイク、MTBを車外に積むのは嫌だな。
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009 2013/09/08(日) 16:19:19 ID:vUr8ntDghQ
>>5 こういうのってナンバーとかテールランプが隠れちゃうんだけど
法的には問題ないの?
っていうか日本では全長が伸びると駐車できる場所限られるよね?
はみ出して止めるのはDQN臭くてやだなぁ・・
その辺考慮すると日本では同じ外でもルーフ積みの方が良いと思うけどな。
ま、外に積むのは汚れるし防犯上も不安だしイヤだけどね。
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010 2013/09/08(日) 16:25:12 ID:Y7l1wqV/qQ
ナンバーが見え難いって怒られてから対処しても良いんでない?
ヒッチキャリアは釣りに行った時に大型クーラーボックスを外積み出来るのが良い。
俺はルーフに自転車を積んで木に引っ掛かった事があるので、屋根上積載は絶対嫌。
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011 2013/09/08(日) 22:31:17 ID:IjfyTJSIl2
軽トラにカバー。但し、現地までの運転はしんどい。
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012 2013/09/08(日) 23:34:26 ID:6gf9kNvtwc
レンタカーで軽トラ借りるか
輪行したらいい
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013 2013/09/09(月) 01:47:32 ID:a27VLi/WUo
>>7 何を根拠に「自転車ぐらいは〜」なんだか。
静荷重じゃ何とも無いだろうが走行中は振動いわゆる動荷重の繰り返しなんだよ。
これが一番怖い。
しかも固定箇所から荷物を載せている所までの距離が有るとテコの原理で
重量はたかだか12kg程度でも簡単に増幅されるんだよ。小中学校レベルの話だ。
そこに動荷重が繰り返されるんだから簡単に破損するよ。
まあ1回や2回程度で破損はしないが国産車で継続使用は確実に車体の鉄板が割れるよ。
国産車両の欧州仕様車は確か200kgの荷重を前提に設計している。
それとナンバープレートもそうだがテールレンズを隠してしまうので後続車は大迷惑だな。
ハッチバックのバックドアやセダンのトランクに引っかけるサイクルキャリヤーも発売
されていたが最近はほとんど見かけない。文化の違いなんだろうけどもヒッチメンバーは
日本車には文化的にも構造的にも不適合。
装着するならそれなりのリスクを承知で付けることだな。
安易に薦められる商品じゃ無いね。
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