お気軽なトランスポーター


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
013 2013/09/09(月) 01:47:32 ID:a27VLi/WUo
>>7
何を根拠に「自転車ぐらいは〜」なんだか。

静荷重じゃ何とも無いだろうが走行中は振動いわゆる動荷重の繰り返しなんだよ。
これが一番怖い。
しかも固定箇所から荷物を載せている所までの距離が有るとテコの原理で
重量はたかだか12kg程度でも簡単に増幅されるんだよ。小中学校レベルの話だ。

そこに動荷重が繰り返されるんだから簡単に破損するよ。
まあ1回や2回程度で破損はしないが国産車で継続使用は確実に車体の鉄板が割れるよ。
国産車両の欧州仕様車は確か200kgの荷重を前提に設計している。

それとナンバープレートもそうだがテールレンズを隠してしまうので後続車は大迷惑だな。

ハッチバックのバックドアやセダンのトランクに引っかけるサイクルキャリヤーも発売
されていたが最近はほとんど見かけない。文化の違いなんだろうけどもヒッチメンバーは
日本車には文化的にも構造的にも不適合。

装着するならそれなりのリスクを承知で付けることだな。
安易に薦められる商品じゃ無いね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:44 KB 有効レス数:58 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:お気軽なトランスポーター

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)