お気軽なトランスポーター


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
020 2013/09/09(月) 17:58:57 ID:a27VLi/WUo
>>18
>普通免許では総重量750kg、全長12mまで牽引出来る。
>それに対応した国産車用の国産ヒッチメンバーは、
>垂直加重75kgという規格。
だからヒッチメンバーの強度なんて話題にしていない。無理矢理オマエが話題に持って行こうとしているだけ。

>ボールの上に乗ってジャンプしても、
>歪みもしないでサスがストロークするのみ。
これも全く根拠なしの発言。感覚だけでものを言っているだけ。
実際はボデーも歪んでるんだよ。それとほんの一瞬だけの状態では無く、
継続的に振動が加われば欧州車よりも早い時期にボデーが破損する。

>怒られてから対処しても良いんでない?
そして青切符切られたら「そんなものは支払いなんぞしなくても起訴されない」って騒ぐだけじゃん。

ヒッチメンバーなんて高額なだけでメリットなんぞほとんど無いに等しい。
乗せている荷物は汚れるしボデーの鉄板が破損すれば積載物を路上にまき散らして
後続車に多大な迷惑をかける。そしてテールランプが見づらくなってカマ掘られる
原因でしかない。
日本で導入するメリットなんぞ無いと言っても過言じゃ無いよ。

>>19
自転車積載時に何人乗るのかわからないけども輪行袋(オストリッチの超軽量タイプ)に
自転車を入れて後部座席に乗せておけば室内は汚れないし自転車がバタつかない。
これなら軽自動車でも1000〜1200ccのコンパクトカーでも充分事足りる。

4人のって4台乗せるなら2000ccクラスのステーションワゴンかミニバンタイプ。
それ以上ならハイエースかキャラバンクラスでいけるだろ。

輪行袋とエンド部のアタッチメントのセットなら1台あたり9000円程度だよ。
その次は>>4が紹介しているアタッチメントだな。確か3万円前後だったかな。

もしハイエースやキャラバンクラスなら後部の荷室に互い違いの状態で各自転車間に
いらない毛布やウレタンシートを挟んでゴム紐で固定するか、ホームセンターの
突っ張り棒を車内横方向に設置してそこに自転車をゴム紐で固定(互い違いでね)すれば
お安く移動できるけどね。

どちらにしてもヒッチメンバーなんぞあり得ない。
あんなものは百害あって一理無いな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:44 KB 有効レス数:58 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:お気軽なトランスポーター

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)