自転車乗りを守るためのウィンカー付きグローブ


▼ページ最下部
001 2014/01/07(火) 20:14:44 ID:h6WgfEiQLY
「Zackees Turn Signal Gloves」


自転車は歩くよりも格段に素早く移動でき、自動車よりも小回りが利くとても便利な乗り物ですが、
自転車専用道路がしっかり整備されている場所ばかりではないので、専用道路がない場合は車道を
走る必要があります。車道を走っているとしばしば路上駐車中の車に出くわし、それを追い越そうと
車道の中央付近に寄ると、後ろから来た車にクラクションを鳴らされたり、スレスレを走られ寿命が
縮む思いをしたりしますが、歩道では歩行者から邪魔な目で見られて「どこを走ればいいんだ……」
という思いをすることがあります。そんな自転車乗りが事故に遭わないように、周りに向けて
「ウィンカー」を出せるようになるグローブが「Zackees Turn Signal Gloves」です。

http://gigazine.net/news/20140107-zackees-turn-sig...

返信する

※省略されてます すべて表示...
009 2014/01/10(金) 14:45:20 ID:U32cvnumK6
これから製造する自転車には必ずウインカーを付けることを
義務付けてほしい。

返信する

010 2014/01/10(金) 22:15:53 ID:G/B6F7rRM2
>>9
ウインカーもいいかも知れないが
それよりもまずハブダイナモのオートライトだな

ってか、オートではなく常時点灯にすべき
(たいていのオートライト車にはセンサー窓を覆えるシャッターが付いてる)

返信する

011 2014/01/11(土) 00:53:18 ID:wZAxvu2oHg
試してないけど、ハブダイナモは四輪の充電制御み
たいに、
ライトが点灯してるときだけ回転が重くなる?
自転車屋のオッサンが言ってたけど。

返信する

012 2014/01/11(土) 03:37:45 ID:/VYsK1qmdE
>>11
ほとんど影響ないよ

厳密に言えば発電していない時の抵抗はないが、単純な重量増はある
だけど、中心に限りなく近いから回転マスの増加による慣性/緩慢さは気にならない

発電による抵抗は電球なら多少はあるが、LEDだと消費電力の少なさがハッキリ表れてほとんど抵抗なし

むしろ、トレーニング目的でロードバイクに乗る人は
回転マスの大きくて重い足回り(タイヤを太くする等)や
ライトをLEDではなく、消費電力の大きい電球を使ってしっかりと負荷を掛けてトレーニングしてもらいたい

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:12 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:自転車乗りを守るためのウィンカー付きグローブ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)