YONEX


▼ページ最下部
001 2014/06/02(月) 17:20:44 ID:K2zIc/7xeI
過疎りすぎて誰も立ててない?ので、
そろそろどうでしょうか

返信する

002 2014/06/03(火) 12:34:18 ID:lJOFaGJGqU
ロゴが残念すぎる。

自転車用に別ブランド立ち上げれば良かったのに。

価格も強気過ぎてひく。

ただ、性能はちょっと気になるね。

返信する

003 2014/06/21(土) 22:15:35 ID:Oo.wfW4BBQ
明和の自転車乗りも消えてった感じだね。

返信する

004 2014/06/24(火) 01:02:45 ID:2wf9HKJMRk
各雑誌にインプレ記事が一斉に載ってるけど、
かなり良さそうやん?

用意された試乗車の車重は5㎏しかないって書いてるけど、
5.9㎏なのか5.0㎏なのかw

返信する

005 2014/06/24(火) 06:47:23 ID:PjFjEt4Z7Y
雑誌のインプレって、まったくあてにならないよな
とくに災スポ

返信する

006 2014/06/24(火) 14:48:37 ID:qSP7HOIhgg
軽いってのは強度が無いって
某中国の工場の日本の親会社の人が言ってた。
つまり薄いって事。それも薄すぎるんだと。

返信する

007 2014/06/24(火) 23:44:07 ID:2wf9HKJMRk
匿名のネットの意見よりは、
元選手の名前だし顔出しインプレの方が一億万倍信用できる。

しかしロゴが残念杉。
ラケット競技に何の興味も無い俺には尚更。

返信する

008 2014/06/26(木) 00:12:21 ID:nMiYvUgONU
ネットの書き込みが信頼出来ないってのはわかるけ
ど、雑誌の記事も同じくらい信頼出来ないわ。
メーカーから広告掲載料もらってるのに、正直に悪く
は書けないわな。
インプレも当たり障りのない、常に値段と性能が比例
してる記事ばっか。
「○○は高いだけのゴミ」とか「⚪︎⚪︎は安くても上位
品とほぼ同性能」って絶対ないからな。
読者サイド(買う側)じゃなくて、完全に売る側の人間
だよ、ありゃ。

返信する

009 2014/06/26(木) 00:40:26 ID:SVuPeqi63s
広告載ってたか?
断言して良いのか?

返信する

010 2014/06/26(木) 21:17:10 ID:CIbso.XBPA
ごめん。
広告の件はこのフレームの話じゃなくて、インプレ全般の話ね

返信する

011 2014/07/15(火) 02:12:20 ID:xLeQoFdDQ6
かなり良さそう。

http://ameblo.jp/rs-cycle/entry-11891983660.htm...


前後ディスク化して欲しいけど、バランスが悪化するかも。

返信する

012 2014/07/15(火) 08:58:39 ID:O4nm4COwbQ
>>11
自転車のディスクブレーキだけども
ワイヤー式は片側しかピストンが動かないのでセンター出しが難しくディスクが歪むと
ブレーキパッドとディスクが当たって音鳴りと抵抗が増える。
油圧式は対向パッドなのでセンター出しは容易だけどもディスクが歪んだらワイヤー式と一緒。
ちなみにバイクや自動車みたくキャリパーはスライド式では無い。

両方と共通しているのはスポークがすぐ伸びる。
初期伸びは200km程度でゆるゆるでいきなりみたいな感じで伸びる。

フロントフォークは普通のキャリパー式と比べて縦断面を増やさないとそのうちポッキリ折れるかもな。

雨の日はブレーキの効き具合が変わらずワイヤーと違ってレバータッチは軽くて良いんだけども
フレーム全体の形状から見直さないと難しいんだろうな。
もう少し熟成するまで待った方が良いと思うぞ。

って言うか4インチ幅のタイヤを望んでいる様なファットな>>11だと乗った途端にポキッといくかもな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:20 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:YONEX

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)