パンク修理


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001 2014/08/23(土) 22:11:14 ID:7ckk/0Vvsg
もちろんパンク修理くらいは自分でやってるだろ?

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020 2014/09/17(水) 23:33:35 ID:s4sRxLeJmA
>ロードの場合はチューブ交換だな。

…チューブラぢゃ無いんだな…w
ロードなのにチューブドなんだ…w

どんな“ロード”なのか興味が有るわw

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021 2014/09/18(木) 01:51:42 ID:8nyfVrdISc
>>20
すっごいかっこいいロードだよ

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022 2014/09/18(木) 03:34:16 ID:nF40FdB4cQ
>>20の突っ込みの意図がわからん チューブラー?

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023 2014/09/18(木) 16:06:44 ID:23DXUg.Iok
>>22 多分なんだけどクリンチャーとかチューブラーをよくわかっていないんじゃないのかと思う
チューブドなんて言っているし

最近のロードはほとんどがクリンチャータイヤになっている
昔はチューブラータイプのタイヤがメインだったんだけどね
クリンチャータイヤはママチャリと同じでタイヤの中にチューブを入れるタイプです

チューブラーとはタイヤの外壁にチューブが縫い込まれて一体になったタイヤで
タイヤの取付けがリムセメントという接着剤を使ってリムへの接着という方法のタイヤです
(最近ではチューブラーテープでの接着が一般的になった)

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024 2014/09/18(木) 17:49:03 ID:MzGRQCKK1.
なんだな一般道でレース用チューブはダメだな。重くても分厚いやつがいい

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025 2014/09/19(金) 06:56:36 ID:Dx4wUGKAMg
>>20は別に分からなくはないだろ。ウゼェけど。
通訳
せっかくロードに乗っているのに、チューブラー使わなきゃ乗り味が楽しめないぜ!

「チューブド」は「チューブ入りw」というニュアンスで使ってるんでしょ。
でもチューブドって言葉はチューブレスとの対比で使うのでは?チューブラーと対比させるならクリンチャーでしょ。
ただ、ロードではまだチューブレスが一般的じゃないから間違いとは言えない。

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026 2014/09/19(金) 23:02:50 ID:hfs9FaM.RM

こいつ…必死過ぎwww
パンク修理の話を逸脱して>>20の枝葉末節な言葉を捕まえて文句云ってるだけ…
本筋の話じゃ反論出来ない証拠…過ぎw

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027 2014/09/20(土) 01:24:59 ID:HpPhfU96k2
チューブラーはパンクしたら買い換えになるから財布に厳しくて嫌いだった
輪行先でパンクしてタイヤ交換してもリムに上手く接着していなくて
カーブでブレーキをかけた時にタイヤがリムからずれて転倒したこともあったし
まあ自分の修理スキルがなかっただけなんだけど

ノーチューブスシーラントっていう注入するパンク修理剤を入れてからは
パンクすることもなくなったので最近は輪行も余裕だけどね

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028 2014/09/20(土) 06:40:24 ID:NaEXMlvDYs
>>26 ん?
>>25は、別に>>20の内容を否定するレスじゃないじゃん。

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