質問箱・知恵袋(初心者の為)


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
046 2015/04/12(日) 12:46:12 ID:YGH5mVDEA6
先日、ちょうど予備のチューブを切らしているタイミングでパンクしてしまい、
今では絶滅危惧種とも言われる町の小さな自転車屋さんが運よく近くあったので修理してもらいました。

いままではどこのメーカーかも知らない激安パンク修理キットを使い自宅でチューブを補修していたのですが、
その自転車屋さんが使っているのはエコセメントというゴムのり?でして、乾くのがすごく速いので驚きました。
貼り付けてくれたパッチはエコセメントと同じ会社のハイパッチというものでした。
ゴムのりの渇きの速さと自転車屋さんの手慣れた作業もあって、ものすごく短時間にあっさりとパンク修理が
完了する様は見ていてとても痛快というか、感動しました。自分もああなりたいものです。

自転車屋さんが使っているぐらいですから、このエコセメントとハイパッチがパンク修理剤の定番でしょうか?
見せてもらったらマルニという会社名が箱に書いてありましたけど。もしかしたら超基礎知識?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:58 KB 有効レス数:89 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:質問箱・知恵袋(初心者の為)

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)