歩道や路側帯のど真ん中に電柱


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
020 2016/03/10(木) 01:04:40 ID:c5ljOWN2jk
本文長くて 2/3

>自転車利用していた当時、自転車にもナンバープレート表示が必要だなって思ってた?
A:そんな事までは考えていなかった、フェンダーに学校のステッカーと名前を書く事ぐらい
乗っている本人の為に必要と言うよりは、周りに迷惑が掛かった時に周りが必要という意味だから自転車乗りが自分から思う事は無いでしょ
今乗っている自転車にナンバーが必要になったとしても仕方が無いと納得は出来る
そういう質問するって事はいまだに自転車しか乗らない人でしょうね

>自転車利用していた当時、ドライバーの心理とか理解できた?
A:相手の心が見える訳では無いけど、交通の流れを読めていたから出来てたと思う、「邪魔だと思ってるな」とか「抜きたいと思ってるな」と思う事が判るから邪魔をしないように心がけてたし、今でも自転車に乗る時は邪魔をしないように心がけてる

>自動車に乗るようになって、自転車利用者の心理とか理解できなくなった?
A:相手の心が見える訳では無いけど、道路状況や頭の動き目の動き、ライン取りの変化等でも判るよ、だから先読みが出来るから回避にもゆとりが生まれてる

しかし、ヘッドフォンで外界の音を遮断したり、スマホ見ながらっていう自転車乗りの心理だけは理解出来ない
安全は周りに作ってもらうものではなくて、自分で作り上げるものだと思う気持ちの逆をいかれると「こいつ死にたいのか?」って理解出来なくなる
行動は予測出来ても、心理は・・・?ってとこだね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:23 削除レス数:1





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:歩道や路側帯のど真ん中に電柱

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)