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001 2014/11/28(金) 13:59:27 ID:/rZI8AzrBc
002 2014/11/28(金) 17:18:44 ID:PLnm4shLhI
わざわざ専用のスレにしなくても、激安のくくりで
良かったんじゃ…
ま、とりあえずダホンのスレに書いた通り、2016っ
て弄ると面白そうだけど、他の人の意見とか、実際
改造した人の評価とか聞きたいです。
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003 2014/11/28(金) 17:24:52 ID:/rZI8AzrBc
004 2014/11/28(金) 17:45:18 ID:vXZ5lnicfw
スレ画と同じの購入して2年経ったけどまだあるけど…
今年の春に新しいの買ったから現役は退いたけど近所移動の足に活躍してくれてるよ
スポーク折れ位しか今の所トラブルないけど、品質は最低なのは保障www
小径(ミニベロ)スレに画像はまだあるなw
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005 2014/11/28(金) 18:40:06 ID:vXZ5lnicfw
それと品質最低とは言い過ぎたかもしれんが、専用スレ立てて語る程のモノでもないと思うw
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006 2014/11/28(金) 18:42:25 ID:PLnm4shLhI
そんなスレあったんだ。知らんかった…
パーツはホイール以外あるし、組み立ても自分でで
きるから、どうせサブバイクだし、やすもんで遊び
たいのよ。後悔はしたくないけどね(笑)
フレーム売りで安ければ文句ないんだけど、ググっ
ても見つかんない
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007 2014/11/28(金) 18:47:03 ID:djFk3X9mXc
お買い物号には、むしろコレくらいが良い。
フルサス前後ディスクで、一見豪華な感じながら、
盗まれてもあまり悔しくない価格。
BBがバネ下なので、内装ハブにも向くけど、
ディスク対応の内装変速ハブは、
シマノなら最高級のアルフィーネだけ…
11速ならハブだけで45000円くらいする。
8速ならその半額くらい。
本格MTBなのにミニベロとか、しかも電アシとか、
有名メーカーも作ればいいのに。
車で言うとジムニすーみたいなもの。
BB位置が高いDHバイクの中古を
20インチ化して町乗り用にするのも面白いけど。
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009 2014/11/28(金) 22:12:14 ID:O47R.svCJo
俺もカッコイイという理由でスレ画のを買った
最初に驚いたのはリアのディスクホルダーが外れるからバック時にリアブレーキ使うなとの注意書き
他にはフロントフォークガタガタ、無論シールとか使っていなくで隙間だらけのプラ製ブッシュが入ってるだけ
そもそもインナーフォーク状の棒(w)の断面が楕円というお粗末さ
チェーン外れ防止用に反射板のマウント部分で押さえてある
なのにペダルを逆回転させるとチェーンが外れる
キャリパーは長いボルトとスプリングで押さえてるだけで一見フローティングマウントだけど実態は歪んだデイスクの振れを誤魔化す為の物なので常にパッドとディスクが干渉していて重い
サドルが小さすぎる
ブレーキワイヤーが長すぎてハンドル切ると無理が掛かる
近所に色違いで同じのを乗ってる(た)人がいるけどそれはもう放置状態で錆びだらけ
スカスカのフォーク内部に雨水が進入して固着してるかも知れん
買うのは自由だけど決して期待してはダメ
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010 2014/11/29(土) 00:09:29 ID:GjZVSY0ESQ
>>9 それ、輸送中に事故ったんじゃないの?
さすがにフォークが楕円てことはないわ。
インナーにシリコングリス塗り込んで、
やたら減りの早いタイヤをちょこっとワイド化すりゃいい。
ブレーキが擦れてたのも、調節すれば干渉しなくなる。
リアのキャリパーのボルトが一本足りないのは仕様かもしれない。
デヒに金をかけるのもアレなので、デヒが壊れたら、
車軸とBBが同じくらいの高さの中古MTBを探してきて
20インチのゴッツいタイヤを履かせたらオサレ。
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