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001 2014/11/28(金) 13:59:27 ID:/rZI8AzrBc
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064 2015/12/28(月) 21:46:03 ID:9ZHF.s747c
こんな感じになりました。 http://bbs46.meiwasuisan.com/bicycle/img2/14171507670064.jpg 152 114 www.nicovideo.jp 27891375

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065 2016/01/12(火) 01:28:03 ID:FtLF8K.2lw
>>64だけど、組み立てて約二週間だけど、このフレームなかなかいいね!
固いから進みやすいし、ホイールベース長いからわりと安定してる。

激安だけど、フレーム買ったと思えば結構いい買い物だったかも。

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066 2016/07/05(火) 08:14:36 ID:XqruZGORw6
こんなスレあったのね。
自分の改造defiです。
基本的には中古パーツ主体なのでそんなに金は掛ってないはず(怖くて計算したくない)

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067 2020/04/03(金) 13:23:05 ID:vyuDBZq0i6
俺のデヒはスポークがサビサビになってきた。
駐輪場に置いてもパクられる気が全くしない。

リアブレーキのネジが消えててガタガタなので、
そろそろマシな奴に交換しようかな。
台座とキャリパーの間のマウントアダプターを、
自分で採寸して作れば楽勝じゃん。

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068 2020/04/03(金) 13:33:04 ID:vyuDBZq0i6
このネジが自然消滅してキャリパーがパカパカ。
ネジの規格が意味不明なので放置してるけど、
なんとか利くのよねー。

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069 2020/04/03(金) 13:38:26 ID:vyuDBZq0i6
庭用のソーラー式センサーライト装着。
オンオフスイッチも有るので常に満充電?
夜のお買い物時のみ点灯。
お巡りさん対策にはこれで十分。

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070 2020/04/03(金) 13:50:14 ID:vyuDBZq0i6
>>43のその後。

激安車も修理して乗ってると捨てられなくなる。

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071 2020/04/11(土) 20:19:42 ID:yQdR/uK3hI
数多く有るデヒの弱点の一つのブレーキを
前後3400円のシマノの奴に交換したったわ。
規格が全然違うと思ってたけど、
前はポン付けだった。

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072 2020/04/11(土) 20:27:43 ID:yQdR/uK3hI
リアはマウントアダプターをグラインダーで
削ったり切ったり、少し加工が必要だった。
加工してから気付いたけど、
マウントアダプターは前後で違うのかいな。
リア用?を現物合わせで加工したら、
前に付けた奴とほぼ同じ形状に仕上がってた。

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073 2020/04/11(土) 20:30:38 ID:yQdR/uK3hI
この後、ワイヤーも交換して完成。

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074 2020/09/16(水) 11:41:14 ID:tQh7Fj9dXs
耐久性はどう?

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075 2020/11/24(火) 14:51:24 ID:m81UE9zYRE
デヒ号の後輪が裂けてきたので交換したぜ。
前後ともタイオガのパワーブロックで、
チューブは米式バルブに統一した。
このタイヤ、薄くて柔らかく風船みたいな構造で
乗り心地は素晴らしいし、耐久性も有る。
問題は、サイドがとっても柔軟なので組み付け時に波打ち易い。

ついでに、最近寒い日に限りリアサスからキコキコ音がしてたのでオーバーホール。
中は、オイルの入ってないオイルダンパーみたいな物に、
外側にコイルバネが付いてるだけの構造で、
全バラしてシリコングリスを吹きまくって終わり。
異音は完全に消えて快適。

修理不能なまでには壊れないから、
他に欲しいミニベロが有っても乗り換えられない。
フレームを修理してくれた鉄工所の爺さんは店を閉めちゃったので
アルミもイケる溶接機を買った。

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076 2020/12/04(金) 22:53:46 ID:kGyaVnYc2I
これデフィッって読むの?
デファイじゃないの?

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077 2021/04/18(日) 00:44:55 ID:XmuErUk2p2
デヒ号、BBとハブが老朽化でガタガタなので、
別の自転車からホイルとチェーンとディレイラーを
移植したった。
激安品とは言え新品は良いね。

しかしデヒはヘッドチューブが細くて、
サスフォーク移植は、ヘッドパーツの規格が
独自過ぎて不可能。
これ以上無駄な労力を使いたく無かったので
BB交換はプロに任そう。

次何か有ったらドナドナやでデヒ号。
折り畳20inフルサスディスクブレーキが条件。

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078 2021/04/18(日) 00:53:09 ID:XmuErUk2p2
これ気になるけど、たぶん鉄触れてで重い?

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079 2022/06/28(火) 21:56:29 ID:aPKySFmzNQ
事後報告だが、デヒ号は昨年度末でお役御免。
フロントフォークのコラム径が意味不明規格で交換不能だったのが俺的に致命的。
職場の粗大ゴミに紛れて遺棄されるのを待つのみ。

今は別のリアサスのみの折り畳みミニベロをフルサス前後ディスクに改造して通勤。

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080 2022/06/28(火) 22:03:19 ID:aPKySFmzNQ
電動フルサス前後ディスク折り畳み20インチの国内ブランド品が有ればなあ。

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081 2022/07/10(日) 21:19:18 ID:u4L.uPJJ56

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