ディスクブレーキ用の軽量簡易サス


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001 2015/11/10(火) 02:02:53 ID:Zz1B72yUFk
ガチガチに固くてよく進むのに快適なロードバイクが出来そう。
小径ロードバイクにも最適だけど、もっと本気な小径エアロロードを見たい。

http://pacific-cycles-japan.com/reach/index.htm...

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002 2015/11/10(火) 03:08:35 ID:12WPXRbGoA
多分ヨレちゃって乗り辛いと思うよ。
リンク式のフロントサスのピボット部のガタ、リヤのスイングアーム部のガタ。
ハンドルステム部のたわみ。

これらの相乗効果でポタリングには良いけど真面目に走ろうとすると
グニャグニャかガタピシ音がしてストレス溜まりそう。

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003 2015/11/10(火) 06:55:53 ID:12WPXRbGoA
そうだ。
ディスクブレーキはスポークが14番や15番程度だと150kmぐらいの走行距離でデロンデロンに伸びるから。
バイクに使っているぐらいの太さじゃないと実用に耐えない。2台ほどディスクブレーキ車に乗ってた事があるので最近の構造が変わったとしても
あまり変わらないと思う。

と言うより
ミニベロ・フルサス・ディスクブレーキって
>>1はピザなラララァだろ。

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004 2015/11/10(火) 11:33:22 ID:IVujDDLucY
サスがスポークの負担を大幅低減するのも
知らん無知なピザデブ発見www

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005 2015/11/10(火) 15:57:42 ID:/Y4vdR0vX.
>>1
小径で空気抵抗が減っても路面の凹凸に対する走行抵抗が増えるからねぇ
進むロードにはなりにくいんじゃない。

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006 2015/11/10(火) 18:10:01 ID:IVujDDLucY
ピナレロのK8-S のフロントにマッチしそう。
タイヤの空気圧をさらに上げたくなる。

何の進歩もない古典的な自転車が良いという人は、
好きな旧車に乗っとけば良いさ。

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007 2015/11/10(火) 21:40:48 ID:12WPXRbGoA
>>4
サスがスポークの負担を半減ってw
ピザ豚のラララァが中卒だってのが判明。
まぁ豚は学校行かないからなぁ。

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008 2015/11/10(火) 23:39:52 ID:oiLSVDWTRw
ミニベロにエアロフレーム、サスペンションまでは解るけど
ディスクブレーキは必要かな?
TTで使われてるような空気抵抗の小さい変形カンチブレーキの方が良くない?
スピード出すってだけならリカンベントって手もあるし

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009 2015/11/11(水) 02:26:10 ID:yoIsXW6.AU
サスが有ろうが無かろうがハブには自転車の重量と運転している人の体重+αがかかるんだよね。

運転している人にはサスの恩恵があるがハブにはほとんど関係が無い。
ディスクブレーキだと制動時の逆モーメントと同時に車重+運転者の体重+α(重力分)が一気にかかるのでスポークがすぐ伸びる。
サス付きのMTBに乗っていたってディスク車の初期伸びは普通のチャリよりも多い。スポーク同士を2本の指でつまめるぐらいに伸びる。

こんなの高校の物理の授業を真面目に受けていれば簡単に想像が出来る。
>>1の車両だとリンク部ってガタは絶対に無くせない。無くしたらスイング出来ない。
ガチガチに硬くてよく進む小径ロードってサスが無い方が一番良い。

だからサスマンセーの奴ってピザブタ認定なんだよな。
コテハン出さなくても文章のバカさ加減でピザブタのコメントってのが良くわかるよ。

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010 2015/11/11(水) 02:48:06 ID:Jb5lhxVRcc
>>サスが有ろうが無かろうがハブには自転車の重量と運転している人の体重+αがかかるんだよね。

静止時ならサスの有無は関係無いけどな。
走行中はどうなるかわかるか?池沼デブwww

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011 2015/11/11(水) 06:57:38 ID:yoIsXW6.AU
>>10
おはよう中卒ピザデブのラララァよ。

じゃあサスがあることでディスクハブにどれだけの負担が減るのかここでご高説を賜ってくれや。

ガタピシ3流メーカーのミニベロでブヒブヒ汗かきながら走ってろ。

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