新型車・新製品情報集積所
▼ページ最下部
001 2016/08/27(土) 18:25:59 ID:8Q.kCr8SuM
002 2016/08/27(土) 20:16:30 ID:naP.uwofU6
003 2016/08/28(日) 23:57:17 ID:QPPUjrUaKQ
所詮パワーユニットは己が足である。
エンジン抜きのフェラーリやポルシェ。
わたしはあえて鉄のフレームを跨ぐとき
それを思うのである。
返信する
004 2016/08/30(火) 00:43:20 ID:kIc8hHSqBI
005 2016/08/31(水) 12:00:15 ID:HNED5ec5go
ほぼ去年と同様の技術に、あれこれ薀蓄つけた新製品は興味ない
電動ロードバイクの新製品だしてくれ
返信する
006 2016/08/31(水) 14:02:44 ID:ez6ByVp3NU
ディスクブレーキでなきゃ困る場面ってあるの?
返信する
007 2016/08/31(水) 19:59:18 ID:4BNcubueS2
おっと、これはゴム(樹脂)サスか?
明和住民が泣いて喜ぶ「フルサス」「ディスクブレーキ」「小径車」まっしぐらやね。
返信する
008 2016/08/31(水) 21:33:34 ID:AQPiw5dXHc
>>1はチェーンステーにピボットは無いのね。
だったらシートステーにサスなんか組み込まなくても、繊維の編み方やベンドで行けるんじゃないのか。
じゃないと今までのクネクネフォークの説得力なくなるよな。
つーかさぁ、リアだけにサス付いてるのって、ルックMTBかホムセン小径くらいだよね。
返信する
009 2016/08/31(水) 22:51:00 ID:coUSVzQJJo
010 2016/09/01(木) 11:49:15 ID:te4PawCwd2
これからはトライアスロンバイクも
ディスクブレーキ化が進む。
ユーロバイク2016より。
返信する
011 2016/09/01(木) 11:53:47 ID:te4PawCwd2
ディスクブレーキのディスクホイール登場。
ユーロバイク2016より。
返信する
012 2016/09/01(木) 11:59:31 ID:te4PawCwd2
ロード用ディスクブレーキ専用カーボンリム。
ユーロバイク2016より。
返信する
013 2016/09/03(土) 00:26:12 ID:DKrE/.5slA
空力的にはリムブレーキの方が良いような気がするんだが・・・
返信する
014 2016/09/03(土) 01:01:24 ID:I4jT45lJ9U
キャリパーはそうだね。
でも軽量でスッキリ形状のディスク専用リムが充実してきた頃、
リムブレーキは売れなくなって淘汰されるだろう。
効きやコントロール性が全く違うからね。
ディスクブレーキのキャリパーも、
エアロ形状なのが出て来るかも。
返信する
015 2016/09/03(土) 08:10:05 ID:HKVopW51Ck
016 2016/09/03(土) 19:12:21 ID:96gxazfm76
「リムをブレーキ要素から外す」ことのメリットと、ディスクの重量増や空気抵抗というデメリットの得失。
実際にデカイのが、新商材としての売り手サイドのニーズ。
9sティアグラ機から現行アルテグラ機に乗り換えたんだが、MTBのブレーキを機械式から油圧に変えた時の感動を思い出したわ。
効きやフィーリングの面で、これ以上のモノっているの?ロードの油圧ディスクとか。
返信する
017 2016/09/03(土) 20:47:44 ID:kUWnFYcDFg
そりゃ「ディスクブレーキ=高級品」と刷り込まれた中高年が
スポーツ自転車ブームを支えてるんだから当然と言えば当然。
クルマでいえば「ドラムブレーキを死ぬほど嫌う世代」だ。
返信する
018 2016/09/04(日) 00:02:11 ID:MIp0iAt8Qs
そんな必須のアイテムならヨーロッパ辺りでとっくに普及して
ツールドフランスなんか、みんなディスクブレーキに取って代わってると思うぜ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:23 KB
有効レス数:58
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
自転車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:新型車・新製品情報集積所
レス投稿