新型車・新製品情報集積所
▼ページ最下部
001   2016/08/27(土) 18:25:59 ID:8Q.kCr8SuM   
 
 
002   2016/08/27(土) 20:16:30 ID:naP.uwofU6    
 
003   2016/08/28(日) 23:57:17 ID:QPPUjrUaKQ    
所詮パワーユニットは己が足である。 
 エンジン抜きのフェラーリやポルシェ。 
 わたしはあえて鉄のフレームを跨ぐとき 
 それを思うのである。
 返信する
 
 
004   2016/08/30(火) 00:43:20 ID:kIc8hHSqBI    
 
005   2016/08/31(水) 12:00:15 ID:HNED5ec5go    
ほぼ去年と同様の技術に、あれこれ薀蓄つけた新製品は興味ない 
   電動ロードバイクの新製品だしてくれ
 返信する
 
 
006   2016/08/31(水) 14:02:44 ID:ez6ByVp3NU    
ディスクブレーキでなきゃ困る場面ってあるの?
 返信する
 
 
007   2016/08/31(水) 19:59:18 ID:4BNcubueS2    
おっと、これはゴム(樹脂)サスか? 
 明和住民が泣いて喜ぶ「フルサス」「ディスクブレーキ」「小径車」まっしぐらやね。
 返信する
 
 
008   2016/08/31(水) 21:33:34 ID:AQPiw5dXHc    
>>1はチェーンステーにピボットは無いのね。 
 だったらシートステーにサスなんか組み込まなくても、繊維の編み方やベンドで行けるんじゃないのか。 
 じゃないと今までのクネクネフォークの説得力なくなるよな。 
 つーかさぁ、リアだけにサス付いてるのって、ルックMTBかホムセン小径くらいだよね。
 返信する
 
 
009   2016/08/31(水) 22:51:00 ID:coUSVzQJJo    
 
010   2016/09/01(木) 11:49:15 ID:te4PawCwd2    

これからはトライアスロンバイクも 
 ディスクブレーキ化が進む。 
 ユーロバイク2016より。
 返信する
 
 
011   2016/09/01(木) 11:53:47 ID:te4PawCwd2    

ディスクブレーキのディスクホイール登場。 
 ユーロバイク2016より。
 返信する
 
 
012   2016/09/01(木) 11:59:31 ID:te4PawCwd2    

ロード用ディスクブレーキ専用カーボンリム。 
 ユーロバイク2016より。
 返信する
 
 
013   2016/09/03(土) 00:26:12 ID:DKrE/.5slA    

空力的にはリムブレーキの方が良いような気がするんだが・・・
 返信する
 
 
014   2016/09/03(土) 01:01:24 ID:I4jT45lJ9U    

キャリパーはそうだね。 
 でも軽量でスッキリ形状のディスク専用リムが充実してきた頃、 
 リムブレーキは売れなくなって淘汰されるだろう。 
 効きやコントロール性が全く違うからね。 
 ディスクブレーキのキャリパーも、 
 エアロ形状なのが出て来るかも。
 返信する
 
 
015   2016/09/03(土) 08:10:05 ID:HKVopW51Ck    
 
016   2016/09/03(土) 19:12:21 ID:96gxazfm76    
「リムをブレーキ要素から外す」ことのメリットと、ディスクの重量増や空気抵抗というデメリットの得失。 
 実際にデカイのが、新商材としての売り手サイドのニーズ。   
 9sティアグラ機から現行アルテグラ機に乗り換えたんだが、MTBのブレーキを機械式から油圧に変えた時の感動を思い出したわ。 
 効きやフィーリングの面で、これ以上のモノっているの?ロードの油圧ディスクとか。
 返信する
 
 
017   2016/09/03(土) 20:47:44 ID:kUWnFYcDFg    
そりゃ「ディスクブレーキ=高級品」と刷り込まれた中高年が 
 スポーツ自転車ブームを支えてるんだから当然と言えば当然。   
 クルマでいえば「ドラムブレーキを死ぬほど嫌う世代」だ。
 返信する
 
 
018   2016/09/04(日) 00:02:11 ID:MIp0iAt8Qs    
そんな必須のアイテムならヨーロッパ辺りでとっくに普及して 
 ツールドフランスなんか、みんなディスクブレーキに取って代わってると思うぜ
 返信する
 
 
019   2016/09/04(日) 00:28:06 ID:bG5ed0wjRM    
明和住民が泣いて喜ぶアイテム(おさらい) 
 ・フルサス 
 ・ディスクブレーキ 
 ・ドロップハンドル 
 ・小径車
 返信する
 
 
020   2016/09/04(日) 08:06:21 ID:C5EFWK7pm.    

欧州のトップメーカーの最高グレードの 
 ロードバイクでさえ、サスペンションや 
 衝撃吸収機構を搭載する傾向にある。 
 しかしどれも大きな効果は無いので、 
 いずれはショートストロークながら、 
 リンクを持つサスペンションを搭載するだろう。   
 Vブレーキの高級MTBの中古相場が 
 崩壊したように、非ディスクブレーキの 
 古い高額ロードはゴミ扱いとなる。 
 売るならこの一年だぞ。 
 大量に抱えてる業者はヤバいね。
 返信する
 
 
021   2016/09/04(日) 09:18:59 ID:L9fx67ttAM    
>>18  UCIがロードレースでディスク禁止にした。 
 理由は集団落車でディスクがスッパリ肉を切ったからなんだけど… 
 でもMTBでは普通に使われてるんだよねぇ。
 返信する
 
 
022   2016/09/04(日) 09:36:59 ID:MIp0iAt8Qs    
最高峰のレースで禁止されるようじゃダメダメじゃんw
 返信する
 
 
023   2016/09/04(日) 11:10:01 ID:bG5ed0wjRM    

リムブレーキも構造的には「挟んで止める」という構造はディスクと変わりない。 
 むしろ力学的にはディスクより強い制動力が得られ、コントロールもしやすいのではないか。 
 なんでそんなに毛嫌いするのか?   
 やっぱり立派なギミックがいろいろ付いてないと寂しい?
 返信する
 
 
024   2016/09/04(日) 12:10:38 ID:A1YyI5SPm6    
新機軸を受け入れられない老害ばっかだな 
 思考停止も甚だしいわ 
 こう云う連中って未だにガラケーで『これで十分』とか強がってるんだろうな 
 憐れ…
 返信する
 
 
025   2016/09/04(日) 15:42:24 ID:2C2qvdDFIo    
もうすぐUCIはテスト運用期間終了で完全解禁。 
 シマノはヅラエースでディスクブレーキを発売、 
 カンパニョーロも発売済み。 
 2017年型は欧州メーカーがディスクロードたくさん出してきた。   
 一般消費者は新機構搭載の高性能車を大歓迎するはずだけど、 
 旧式の在庫を抱えてる業者や、旧式高額車を高く売りたい奴は悲惨w
 返信する
 
 
026   2016/09/04(日) 17:25:31 ID:d9MyuA76Ow    
なんか商売したい人が必死だけど、ベントソ 怪我 で検索したらディスクブレーキの不の部分も考えさせられるね。
 返信する
 
 
027   2016/09/04(日) 22:23:25 ID:2C2qvdDFIo    
別に君がディスクブレーキ車を買う義務は無いし、 
 誰も押し付けてないんだよ? 
 新しいものに興味が無いならここに来なければいいのに。
 返信する
 
 
028   2016/09/05(月) 00:53:55 ID:OefX/raDSo    
リムブレーキ、ディスクブレーキ、それぞれに良い所、悪い所があるのだから 
 どちらかが淘汰されるって事は無いだろう。 
 ディスクブレーキなら雨や泥に強い、リムに左右から圧がかからない、などがあるけど 
 リムブレーキは軽量に出来る、スポークにストレスがかからない、などのメリットもある。   
 レースなら場面に寄って替えるって手もあるし、通勤やツーリングで使う人なら 
 ディスクの方が良いって事になるかもしれない。
 返信する
 
 
029   2016/09/05(月) 06:16:04 ID:fz7dcCWU7s    
>>28  だよね。全てディスクに取って代わるってあり得ないよね。 
 旧式旧式ってことさら煽ってる人ってなんなんだろなって思うわ。
 返信する
 
 
030   2016/09/05(月) 22:39:28 ID:fBwPN2SfcU    
ここではママチャリとか 
 幼児用とかの話はしてないんだよ。
 返信する
 
 
031   2016/09/06(火) 02:13:41 ID:E9azzXm1dI    
最初からしてないだろ? 
 してるように見えるとしたら 
 眼科に行った方がいいぞ
 返信する
 
 
032   2016/09/06(火) 12:18:04 ID:sRxJikTtEc    
じゃあ、いつまでもリムブレーキだと 
 オマエが予想するジャンルって何?   
 オンオフの競技車や高級車や 
 それ風の自転車はDブレーキ化確実。 
 ママチャリでも幼児車でもないなら、 
 どんなジャンルだよ? 
 ドンキの安売り自転車か? 
 いずれにせよ、ここじゃオマエ意外は 
 興味を持ってない分野だろうが。 
 自分のブログに書いとけアホ。
 返信する
 
 
033   2016/09/06(火) 12:21:34 ID:sRxJikTtEc    

粘着バカは放置と言うことで、 
 pearson z1-elevenとか言う変態トラバイク。
 返信する
 
 
034   2016/09/06(火) 12:55:54 ID:E9azzXm1dI    
>>33  フレームの形には必ず必然性があるわけだけど、 
 こういう変態っぽいフレームが出てきてくれると 
 妙にウキウキしてくるね。
 返信する
 
 
035   2016/09/06(火) 16:39:39 ID:hcDo5sG/Lk    
>>33  シートステー分だけでも軽くしたいっていう結果なんだろうか 
 支えが無い分常にポッキリの不安がつきまとう気がする
 返信する
 
 
036   2016/09/06(火) 18:07:43 ID:rkx7iolR5E    
>>35  軽くはならないだろうな 
 あくまで空力重視なんじゃね? 
 昔にもこーゆうのあったし
 返信する
 
 
 
▲ページ最上部
ログサイズ:23 KB
有効レス数:58 
削除レス数:0 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
自転車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:新型車・新製品情報集積所
 
レス投稿