新型車・新製品情報集積所


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001 2016/08/27(土) 18:25:59 ID:8Q.kCr8SuM
新型車や新製品の情報の無い投稿は不要。

間も無くユーロバイクショー2016
http://www.eurobike-show.de/eb-de...

サイクルモードまで2か月
http://www.cyclemode.net/

https://www.rakunew.com/t/c_outdoors_sports+c_bicycl...
http://www.cyclowired.jp/
http://www.cyclesports.jp/
http://ennori.jp/bik...

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035 2016/09/06(火) 16:39:39 ID:hcDo5sG/Lk
>>33
シートステー分だけでも軽くしたいっていう結果なんだろうか
支えが無い分常にポッキリの不安がつきまとう気がする

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036 2016/09/06(火) 18:07:43 ID:rkx7iolR5E
>>35
軽くはならないだろうな
あくまで空力重視なんじゃね?
昔にもこーゆうのあったし

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037 2016/09/06(火) 18:14:13 ID:FBzbJi3yFU
重量より空力のためだね。
リアタイヤが付くからエアロ断面のシートチューブが付いてるのとあんまり差はないような。
シートステーの分は結構効きそう。
フロントフォークやシートステーみたいに隙間を開けて2本のチューブがあると抵抗が結構増えるらしいし。

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038 2016/09/06(火) 20:51:55 ID:pLa4cXxIYo
現時点ではこれが、新車で買えて
実績も信頼性もそこそこで、目立ち度抜群の
ド変態トライアスロンバイク。
ただ、フォークの形状が普通過ぎて残念。
他車種用と交換すりゃ良いかw

http://rustersports.com/product/custom-paint...

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039 2016/09/06(火) 21:30:22 ID:rkx7iolR5E
>>38
フォークの上部を絞って空気抵抗減らそうとしてるのは判るけど
変態度は確かに足りないwww

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040 2016/09/07(水) 10:13:16 ID:CA8XQ41hOY
>>37

空力でも軽量化でもなく目立ちたい為。
トライアスロンなんてレジャー。
元気で暇な、自己顕示欲の塊の金持ちの
道楽なので、ファッション性が大事。
俺トライアスロンやってるんだぜ?
この自転車すげーだろ?
と飲屋の姉ちゃんに自慢する為にやる。

五輪とかアイアンマンで優勝を狙う
本気の奴はド派手バイクには乗らんし、
そういう奴は100%ドーピングしてる。
だから道楽で良いのよ。
遊びだし、奇抜なの乗れば良いのよ。
無意味競技で本気になったら負け。
寿命が縮む。

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041 2016/09/13(火) 13:34:41 ID:W/LXUPZo5s
ちょっと前NHKで昔の偉大なレコード・ブレーカーの環境装備で
今のトップアスリートがチャレンジしたらどうなるか?
っつー面白い番組があったんだが、
自転車は車体のめざましい変化にもかかわらず、あんまり変わらなかったw
ちなみに、
巡航70km/hの場合
 機材抵抗:47W
 路面抵抗:48W
 空気抵抗:1125W
 総仕事量:1220W
まあ機材のほうは取るに足らんなあ。車体の空気抵抗も身体に比べればものすごく少ない。
コンマ・ん秒を競うならそこも大切だが、
わしら素人おっさんのいちびり基準で言うと
巡航30km/hで
 機材抵抗:4W
 路面抵抗:20W
 空気抵抗:89W
 総仕事量:113W
てなとこで細身のメタルな鉄のフレムでわしは走っとる。

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042 2016/09/13(火) 22:55:36 ID:sHlnCjsCc.
>>41
空気抵抗のうち、チャリと人間、それぞれどれくらいの割合になるかとか
ウェアやフレーム形状によってどれだけ変わるかとかも知りたいね。

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043 2016/09/14(水) 13:59:40 ID:UWm4idW42I
だからね、空位抵抗89w。機材抵抗で4w.
さらに、空位抵抗89wを正面面積比を想像して、おのれの図体が70w以下ってことはない。
まずその問答無用な差について話しているんだよ。
だから現在のプロライダーが半世紀以上も前のレーサーに乗ってもそれほどの差は出なかったってことさ。
繰り返すけど、タイムトライアルのコンマ・ん秒や長丁場のツールドみたいな話じゃないよ。
せいぜい週末に100km、平日チョイ走りで40〜50kmが三回くらい。
巡行がんばって25〜30kmのおっさん走り基準でね。

もちろん、カシオよかロレックスが欲しい物欲を否定はしないけど、
時計は人の能力が介入しない趣味。あ、甲斐性はいるかw
バイクはエンジン付きであれペダル付きであれ、その操縦能力向上に価値を感じるなら
特にブランドや機械性能にそれほどの意味はないなあって、
そういう数字じゃないのって、言ってるんだよ。

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044 2016/09/15(木) 00:08:13 ID:aZGRZ3UHr2
スレ違い。

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045 2016/09/17(土) 00:36:30 ID:.f/yy5pSMw
重くないのかコレ?

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046 2016/09/17(土) 18:51:42 ID:4E9PtQtH8M
担いで走るんじゃないから大丈夫

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047 2016/09/17(土) 19:52:26 ID:h.yHwLS9X2
自転車はナショナル

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048 2016/09/17(土) 21:43:27 ID:4E9PtQtH8M
>41 >43の場違いジジイが>>45談義に参加してみる。
まず即面積の大きさは、カーボン・モノコックの構想によるんだろう。
上から見ればペロンペロンなんじゃないの?
シートポストの幅っつーか奥行き?でわかる。
ホイールも一番重いのがスポークだから、あの短さは相当軽いね。
あとはもろもろ空力とか強度の都合なんかであんなデザインになったんだろう。
トータル4kg切るとか? それくらいの勢いでないとこんなブサイク見向きもされんだろw
しっかし、レギュレーションが6.8kg以上だからなあ、
多摩川土手を走っても横風がなあ…

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049 2016/09/18(日) 04:02:38 ID:hL5kM36IrE
>>48
自転車の場合、普通にトラス構造の方が軽そうな気がするけどねぇ。
ホイールはスポークよりリムの方がずっと重いです。
しかも車輪の外周側にありますから慣性モーメントにより大きく影響します。
それでもスポークを短くリムを高くするのはまさに空力のためです。
そもそも6.8kg規定はUCIによるもので、ダイヤモンドフレーム以外のバイクが気にしてもしようがない。

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050 2016/09/18(日) 05:35:01 ID:/y3uj/fTPo
051 2016/09/19(月) 14:48:43 ID:KQ../XWEDk
これは20年前からあるらしいけど、
日本で高品質な新製品を作れば売れるかも?

http://shuttlebike.com/

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052 2016/09/23(金) 23:52:53 ID:wlOQOh5RIc
友人が13速(シマノ)にしたと言ってたけど今更な話題?

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053 2016/09/30(金) 00:53:48 ID:yc5MRuleGo
そこかよスットコ!

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054 2016/10/02(日) 08:38:41 ID:6KckBwsB6c
cervelo P5X

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055 2016/10/03(月) 17:11:23 ID:a0U4SvtPm6
>>41
うむ。
俺も鉄フレームが良いな。

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056 2016/10/05(水) 23:56:57 ID:uGf6kVYfzM
KONAで激写されたOMNIとかいうやつ

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057 2016/10/06(木) 22:38:21 ID:8RkGvAM3rM
058 2016/10/08(土) 00:29:45 ID:ihUkAePUXg

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