リカンベント


▼ページ最下部
001 2016/10/22(土) 12:53:40 ID:nAayTfKV5I
慣れるまでに大変そう・・・

返信する

※省略されてます すべて表示...
013 2016/10/22(土) 20:12:58 ID:Qe/0IRxwVc
[YouTubeで再生]
リカンベント乗るよりこちらのほうがよさげ。
腹が痛くなりそうなところ以外は。

返信する

014 2016/10/22(土) 20:18:23 ID:Hw299uabz6
CRでリカ乗ってる奴って大概ニヤニヤして楽しそうではあるけど。
空気抵抗が少ない意外いいことないしな。
あと変わった自転車ってことで、所有欲、自己顕示欲を満たせるとかか。
JKのパンツ見放題とかいう話だけど、
実際はダンシングしてる後ろにピッタリ着かないかぎり、見えないと思うがなぁ。

返信する

015 2016/10/22(土) 21:39:43 ID:Ei/o.UL9Dc
これがアルフィーネ11di2でフルサスで
前後ディスクブレーキなら欲しい。

http://www.elliptigo.com/

返信する

016 2016/10/23(日) 12:44:50 ID:7AcuvrhfxQ
[YouTubeで再生]
広い直線だけなら良いけど、
道の狭い日本には向かないわな。

返信する

017 2016/10/23(日) 20:38:02 ID:zy2BqtMeGY
>>15
うるせぇぞピザデブ!

返信する

018 2016/10/23(日) 22:03:34 ID:gYOuADCnRo
020 2016/10/24(月) 01:13:28 ID:9A.19HgeU6
>>18
空気抵抗は少ないけど車高が低すぎて周囲に存在を示せず踏みつぶされそう。

返信する

021 2016/10/24(月) 06:32:04 ID:FtKh25aX8g
>>20
よく旗の付いた150cm位のポール立ててるね。
それでも自動車の裏に隠れたら、なかなか気付かれないだろうけど。

返信する

022 2016/10/24(月) 10:52:43 ID:6ACoWj1J6Y
昨日も都内の一般道で見たけど、、トラックとかに轢かれないか見てるコッチがヒヤヒヤだわ。。
安定したペースで走れる田舎の道や、サイクリングロードじゃないと楽しくないだろうに。

普通にロードだって都内はストップ&ゴーばかりだし、路駐の車で楽しくないってのに、何であんなの乗るかねぇ。。

返信する

023 2016/10/24(月) 19:52:51 ID:l0FTCfFX.U
>>18
意外とお姉さんの胸の空気抵抗大きそうだな。

返信する

024 2016/10/25(火) 10:17:41 ID:ss1EkKQTM.
>>18 は、サイロで遊ぶ乗り物
サイロまでは車で運ぶ

ピザデブどもで溢れかえる公道を走る行為は想定外

返信する

025 2016/10/27(木) 02:15:12 ID:Rw7boO4Sls
平地専用機。上り坂はつらいだろ

返信する

026 2016/10/27(木) 05:16:04 ID:/lXcE8WcaI
下り坂も路面見えなくて怖そう

返信する

027 2016/11/03(木) 12:16:31 ID:bW020Mq61U
セミリカのバイキーなんて最高だったのに。
クレーマーの訴訟による賠償で倒産してしまった。

タルタルーガタイプRコピーと思うほどはバイキーに近いので欲しい。

返信する

028 2016/11/12(土) 15:43:45 ID:w1RcoGoKPQ
>>15 こういう関係のない話で首を突っ込む奴って

 バカじゃねえの。

返信する

029 2016/11/15(火) 11:33:08 ID:XeyEOman86
50ccエンジン積んだクソ遅い4輪バギーや、
ヘルメット着用義務なし!という馬鹿コピーで売り出してるトライク

どのジャンルにも自己顕示欲あるけど
救いようのないダサイ人向けの分野が存在する

返信する

030 2016/11/18(金) 23:16:40 ID:qNr4jzmRc.
スレ画の前後同径のハイレーサータイプは全然ダサいと思わない。
這うようなローレーサーや三輪ダイプはイマイチ。

返信する

031 2017/01/22(日) 22:38:16 ID:dF5q0EEtf2
リカンベントって絶対的な速さよりも、ポタリングやロングライドでこそ、その魅力が生かせるんじゃないだろうか?

視界は広いし首は疲れないし、荷物もバンドルの操作性に影響なくけっこう積める。

返信する

032 2017/01/23(月) 01:42:14 ID:GTzXp7VgIg
車椅子の変形型として普及させ市民権を…

返信する

033 2017/01/23(月) 20:06:52 ID:EFKWP/YOQY
日本の道が狭いとか、上り坂が大変とか、そういうリスクを知りつつも、
リカンベント欲しい時期が自分にもあった。
でも試乗してみて一番「こりゃ無理かも」と思ったのは、段差なんだよね。
自分の体を動かして衝撃を和らげるというのがほぼ出来ない。
ちょっとした段差でもストレスが貯まるのが難点。
これこそロードやMTB並みに普及しない原因なんじゃないかと思う。

返信する

034 2017/01/31(火) 12:28:32 ID:iOMsjs7Wwo
リアステアで前輪駆動にしたら、
股の間に前輪と駆動系を配置出来て
ペダリングを阻害せず全長を短縮出来る。
段差対策で前後サスは必須。

返信する

035 2017/01/31(火) 20:56:03 ID:1p7ti3vLH.
前輪駆動のリカンベントならもうあるけど?

返信する

036 2017/02/06(月) 13:39:10 ID:JQF9mC252o
>>13
後頭部の欠陥をかなり圧迫する姿勢なので長時間、それも運動で血圧が上昇すると命に関る可能性があるのでお勧め出来ない。

返信する

037 2017/02/06(月) 23:25:17 ID:U5ou1G/diE
それリアステアじゃないから、
前輪より上に足を上げる変なポジションになってる。

返信する

039 2017/02/24(金) 14:59:45 ID:3wTA7GbvZw
>>34
リアステアにメリットなんて無いだろう

返信する

040 2017/03/18(土) 23:24:58 ID:7XiELpc5qo
>>39

何も反論出来なかったオマエの負け。

返信する

041 2017/03/19(日) 09:09:34 ID:dF9tJTh5Vg
普通の二輪車は後輪のキャンバースラストより前輪が内側に切れることでヨーが発生する。
後輪操舵だと後輪が外側に向かうように切れるのか?
なんか怖そう。

返信する

042 2017/03/21(火) 02:51:32 ID:vITdU1j1jk
>>40
えーと…馬鹿なのかな?もしかして

返信する

043 2017/03/23(木) 17:36:36 ID:tu3maIkzjQ
実は横風にも強いリカンベント。

返信する

044 2017/03/23(木) 21:54:10 ID:PTnqL2rjLE
>>41

ここでやれドアホ。

キャンバースラストってほとんど影響ない
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1398378945...

返信する

045 2017/04/22(土) 00:42:19 ID:3ghwDX7klQ
ヤフコメ民で誰にでも噛み付くリカベン乗りの有名な変人が居た

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:42 削除レス数:4





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:リカンベント

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)