自転車にもライセンスを!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
039 2017/06/13(火) 13:01:06 ID:CT5d92eV4k
>>36
>自転車に免許やナンバープレート等導入しても違反はなくならない。

無くなりはしないけど、抑止効果が働くから少なくはなるでしょ
見られてるってのを「不特定多数の中の一人」ではなくて「ナンバーにより自転車の所有者特定」って所までは判るんだから

誰が乗っていたか?は盗難等別の可能性があるけど、ドラレコなら容姿(あるいは顔も)が写るから特定は容易そう

むしろヘルメットで顔を隠してカチアゲナンバーの馬鹿が歩道走行するよりも違反は減るんじゃね?
そういや馬鹿のせいでナンバーも規制強化されたね

規制強化を避けたければ自浄作用も必要だよ
信号無視のロードバイク乗りに対して「信号無視したらダメだよ〜、ロード乗りの評価も下がるから注意して〜」って何度か声かけした事も何度かある

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:41 KB 有効レス数:70 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:自転車にもライセンスを!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)