自転車にもライセンスを!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
047 2017/06/16(金) 20:07:26 ID:gsGArxDKtM
「自転車にもライセンス」じゃなくて、「免許証に『自転車』の項目をつける」というのはどうか?要は組み込んでしまう。
免許取得の資格を18歳じゃなくて18歳になる年度にするという法改正は必要だけど。
そうして高校の4月で、在学者に強制的に自転車の名目で免許を取得させてしまう。
以降はフツーに切符処理。自転車でバカやらかすと、原付や車と連動してしまうという縛りが生じる。
この法改正に踏み切れば、数年後は全ての自転車に対して本来の車両運転として検挙できる。
それより若い児童や少年は別枠になっちゃうけど。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:41 KB 有効レス数:70 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:自転車にもライセンスを!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)