究極のエアロ研究


▼ページ最下部
001 2017/06/13(火) 11:45:59 ID:HF/HTPvcN2
あなたが思うエアロダイナミズムを教えてください。

まず、私から、、、
足のムダ毛処理:足のムダ毛を処理すると40?あたり平均で70秒速くなる
髭は剃るべきか:髭が空気抵抗に与える影響は無い

返信する

002 2017/06/13(火) 11:53:04 ID:Mo4fT.1p8E
流線型のカッパを着て空気でふくらませる

返信する

003 2017/06/13(火) 12:12:21 ID:DQMojeKrmA
エアロは自慢のためのもの。

えーやろー って。

返信する

004 2017/06/13(火) 12:42:23 ID:H3RkIg8eWo
その前に痩せなよ。

返信する

005 2017/06/13(火) 17:23:07 ID:roNlqAc/Ks
サーベロ乗ってるけど、ホイール交換が一番効果でる。

返信する

006 2017/06/15(木) 15:17:33 ID:oKs5d4DJ0o
平地の高速巡航は体重が重い人の方が速いね。
空気抵抗と転がり抵抗の多少の増加を
補って余り有る脚力が有利に働く。
ただのデブでも心肺機能が弱いけど、膝は強い。
チビガリが有利なのは登りだけ。
なーんて常識か。

一番空気を?き回すのは車軸より上のスポーク。
フォークとシートチューブとシートステーを、
上から見て八の字型にして負圧ゾーンを作れば
効果があるかもね。

レースじゃ禁止されてたと思うけど、
ハンドルの前に小さなカウルを付けて
体に当たる風を減らす。
禁止されてるだろうから、風防機能を、
ハンドルやブレーキレバーやハンドルステムや
ヘッドチューブに持たす。
スコットのプラズマの先端部分てこれ?
モタスポ界も気付きつつあるけど、
強すぎるダウンフォースは転がり抵抗を
増やすので、揚力を発生させる羽根を装着。

人間も、二の腕や太股やふくらはぎを
ティアドロップ断面にするサポーターとか、
表面がディンプルになったウェア。

五輪のトラック競技は、これくらいやらないと
勝てないでしょ。

返信する

007 2017/06/15(木) 15:45:14 ID:EAqmqUhgbA
[YouTubeで再生]
スーパーマン乗り

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:20 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:究極のエアロ研究

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)