究極のエアロ研究
▼ページ最下部
001   2017/06/13(火) 11:45:59 ID:HF/HTPvcN2   
 
あなたが思うエアロダイナミズムを教えてください。 
   まず、私から、、、 
 足のムダ毛処理:足のムダ毛を処理すると40?あたり平均で70秒速くなる 
 髭は剃るべきか:髭が空気抵抗に与える影響は無い
 返信する
 
 
002   2017/06/13(火) 11:53:04 ID:Mo4fT.1p8E    
 
003   2017/06/13(火) 12:12:21 ID:DQMojeKrmA    
エアロは自慢のためのもの。 
   えーやろー って。
 返信する
 
 
004   2017/06/13(火) 12:42:23 ID:H3RkIg8eWo    
 
005   2017/06/13(火) 17:23:07 ID:roNlqAc/Ks    
サーベロ乗ってるけど、ホイール交換が一番効果でる。
 返信する
 
 
006   2017/06/15(木) 15:17:33 ID:oKs5d4DJ0o    
平地の高速巡航は体重が重い人の方が速いね。 
 空気抵抗と転がり抵抗の多少の増加を 
 補って余り有る脚力が有利に働く。 
 ただのデブでも心肺機能が弱いけど、膝は強い。 
 チビガリが有利なのは登りだけ。 
 なーんて常識か。   
 一番空気を?き回すのは車軸より上のスポーク。 
 フォークとシートチューブとシートステーを、 
 上から見て八の字型にして負圧ゾーンを作れば 
 効果があるかもね。   
 レースじゃ禁止されてたと思うけど、 
 ハンドルの前に小さなカウルを付けて 
 体に当たる風を減らす。 
 禁止されてるだろうから、風防機能を、 
 ハンドルやブレーキレバーやハンドルステムや 
 ヘッドチューブに持たす。 
 スコットのプラズマの先端部分てこれ? 
 モタスポ界も気付きつつあるけど、 
 強すぎるダウンフォースは転がり抵抗を 
 増やすので、揚力を発生させる羽根を装着。   
 人間も、二の腕や太股やふくらはぎを 
 ティアドロップ断面にするサポーターとか、 
 表面がディンプルになったウェア。   
 五輪のトラック競技は、これくらいやらないと 
 勝てないでしょ。
 返信する
 
 
007   2017/06/15(木) 15:45:14 ID:EAqmqUhgbA    
 
 
▲ページ最上部
ログサイズ:6 KB
有効レス数:20 
削除レス数:0 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
自転車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:究極のエアロ研究
 
レス投稿