究極のエアロ研究
▼ページ最下部
001 2017/06/13(火) 11:45:59 ID:HF/HTPvcN2
あなたが思うエアロダイナミズムを教えてください。
まず、私から、、、
足のムダ毛処理:足のムダ毛を処理すると40?あたり平均で70秒速くなる
髭は剃るべきか:髭が空気抵抗に与える影響は無い
返信する
002 2017/06/13(火) 11:53:04 ID:Mo4fT.1p8E
003 2017/06/13(火) 12:12:21 ID:DQMojeKrmA
エアロは自慢のためのもの。
えーやろー って。
返信する
004 2017/06/13(火) 12:42:23 ID:H3RkIg8eWo
005 2017/06/13(火) 17:23:07 ID:roNlqAc/Ks
サーベロ乗ってるけど、ホイール交換が一番効果でる。
返信する
006 2017/06/15(木) 15:17:33 ID:oKs5d4DJ0o
平地の高速巡航は体重が重い人の方が速いね。
空気抵抗と転がり抵抗の多少の増加を
補って余り有る脚力が有利に働く。
ただのデブでも心肺機能が弱いけど、膝は強い。
チビガリが有利なのは登りだけ。
なーんて常識か。
一番空気を?き回すのは車軸より上のスポーク。
フォークとシートチューブとシートステーを、
上から見て八の字型にして負圧ゾーンを作れば
効果があるかもね。
レースじゃ禁止されてたと思うけど、
ハンドルの前に小さなカウルを付けて
体に当たる風を減らす。
禁止されてるだろうから、風防機能を、
ハンドルやブレーキレバーやハンドルステムや
ヘッドチューブに持たす。
スコットのプラズマの先端部分てこれ?
モタスポ界も気付きつつあるけど、
強すぎるダウンフォースは転がり抵抗を
増やすので、揚力を発生させる羽根を装着。
人間も、二の腕や太股やふくらはぎを
ティアドロップ断面にするサポーターとか、
表面がディンプルになったウェア。
五輪のトラック競技は、これくらいやらないと
勝てないでしょ。
返信する
007 2017/06/15(木) 15:45:14 ID:EAqmqUhgbA
▲ページ最上部
ログサイズ:6 KB
有効レス数:20
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
自転車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:究極のエアロ研究
レス投稿