「CRUISE(クルーズ)」
▼ページ最下部
001   2017/09/10(日) 20:04:41 ID:yjFO8K68UE   
 
国内でも有数の歴史を誇るスポーツバイクブランド、ミヤタサイクルから走行距離115kmのEバイク「CRUISE(クルーズ)」が発表された。  
 シマノのEコンポーネント「STEPS」、ディスクブレーキなどを搭載する次世代を予感させるクロスバイクだ。    
 Eバイクの心臓部とも言えるアシストユニットにはシマノ「STEPS E8080」を使用する。このユニットは、シマノが2014年にリリースした 
 欧州向けモデルから 更にR&Dを重ね日本に最適化させた最新モデルだ。モードはHIGH、NORMAL、ECOの3種類。手元のスイッチでモード 
 を切り替え、 純正のサイクルコンピューターでアシストパワーやバッテリー残量、スピードや走行距離を確認する仕様だ。    
 36V、11.6Ahという大容量バッテリーを採用することで、HIGHは78km、NORMALは106km、ECOは115kmもの距離をアシストしてくれる 
 ランタイムを実現している。  
 2つのモードで100km以上アシストしてくれるため、初めてのロングライドでは心強い味方となってくれるはずだ。ドライブトレインはシマノ 
 ALIVIOという9段変速を採用。  
 11-32Tというワイドなギア構成とされているため、幅広いスピードレンジを楽しめるはずだ。    
 サイズは430mm、460mmの2種類。カラーはマットブラックの1色展開で、価格は269,000円(税抜)だ。なお発売開始予定は2018年2月1日となる。     
http://www.cyclowired.jp/lifenews/node/24360...
 返信する
 
 
002   2017/09/10(日) 20:12:23 ID:1ijpZ1OdVU    
弱ユニットと極小電池のYPJがゴミになるwww 
   これはロードバイク風にアレンジして乗りたいね。 
 ラインナップ拡大希望。
 返信する
 
 
003   2017/09/10(日) 20:24:40 ID:1ijpZ1OdVU    
YPJは今どきディスクブレーキですら無い。 
 有っちゃいけない3大ネガ要素を揃えてる。 
 ヤマハは担当者をクビにした方が良い。
 返信する
 
 
004   2017/09/10(日) 20:33:20 ID:lrhFJcgSEs    
27万か〜まだまだ高いな〜 
 10万代なら考えるかな 
 ニッサンのリーフみたいに2,3年でガクガクンって充電能力が落ちてくるんだろ? 
 中古は乗りたくないし、売るにしても不人気だろうし
 返信する
 
 
005   2017/09/10(日) 22:44:10 ID:SpVMbByf06    
>>4  バッテリーは取り外し可なんじゃないの、知らないけど。 
 しかもシマノのコンポだから部品購入できるだろうし。 
 今後発売されるほかの自転車と共通の部品として普及すれば、もしかしたら互換バッテリーを作るメーカーも出るかもしれない。
 返信する
 
 
006   2017/09/10(日) 22:49:45 ID:B2NkV8w3ss    
ヤマハのに数年乗ってるけど、 
 年数で極端には落ちないけど、 
 外気温ですげー変わる。 
 冬場のパワーダウンと電池消耗は酷い。 
 暖かい部屋で充電してすぐは良いけど、 
 寒風の中で駐車してるとメモリが減る。 
 電池の防寒対策はかなり有効。   
 ヤマハやパナの15万くらいのを買っても、 
 油圧ブレーキとかに換えたくなったり、 
 パワーアップしたがる人は、これ買えば良い。 
 俺はもっと上位機種が欲しい。 
 おそらくミヤタのはMERIDAのOEMなので、 
 もっと本格的なE-BIKEが有る。
 返信する
 
 
007   2017/10/03(火) 23:53:17 ID:Yj3LxWh6u6    
 
 
▲ページ最上部
ログサイズ:4 KB
有効レス数:7 
削除レス数:0 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
自転車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:「CRUISE(クルーズ)」
 
レス投稿