「CRUISE(クルーズ)」
▼ページ最下部
001 2017/09/10(日) 20:04:41 ID:yjFO8K68UE
国内でも有数の歴史を誇るスポーツバイクブランド、ミヤタサイクルから走行距離115kmのEバイク「CRUISE(クルーズ)」が発表された。
シマノのEコンポーネント「STEPS」、ディスクブレーキなどを搭載する次世代を予感させるクロスバイクだ。
Eバイクの心臓部とも言えるアシストユニットにはシマノ「STEPS E8080」を使用する。このユニットは、シマノが2014年にリリースした
欧州向けモデルから 更にR&Dを重ね日本に最適化させた最新モデルだ。モードはHIGH、NORMAL、ECOの3種類。手元のスイッチでモード
を切り替え、 純正のサイクルコンピューターでアシストパワーやバッテリー残量、スピードや走行距離を確認する仕様だ。
36V、11.6Ahという大容量バッテリーを採用することで、HIGHは78km、NORMALは106km、ECOは115kmもの距離をアシストしてくれる
ランタイムを実現している。
2つのモードで100km以上アシストしてくれるため、初めてのロングライドでは心強い味方となってくれるはずだ。ドライブトレインはシマノ
ALIVIOという9段変速を採用。
11-32Tというワイドなギア構成とされているため、幅広いスピードレンジを楽しめるはずだ。
サイズは430mm、460mmの2種類。カラーはマットブラックの1色展開で、価格は269,000円(税抜)だ。なお発売開始予定は2018年2月1日となる。
http://www.cyclowired.jp/lifenews/node/24360...
返信する
002 2017/09/10(日) 20:12:23 ID:1ijpZ1OdVU
弱ユニットと極小電池のYPJがゴミになるwww
これはロードバイク風にアレンジして乗りたいね。
ラインナップ拡大希望。
返信する
003 2017/09/10(日) 20:24:40 ID:1ijpZ1OdVU
YPJは今どきディスクブレーキですら無い。
有っちゃいけない3大ネガ要素を揃えてる。
ヤマハは担当者をクビにした方が良い。
返信する
004 2017/09/10(日) 20:33:20 ID:lrhFJcgSEs
27万か〜まだまだ高いな〜
10万代なら考えるかな
ニッサンのリーフみたいに2,3年でガクガクンって充電能力が落ちてくるんだろ?
中古は乗りたくないし、売るにしても不人気だろうし
返信する
005 2017/09/10(日) 22:44:10 ID:SpVMbByf06
>>4 バッテリーは取り外し可なんじゃないの、知らないけど。
しかもシマノのコンポだから部品購入できるだろうし。
今後発売されるほかの自転車と共通の部品として普及すれば、もしかしたら互換バッテリーを作るメーカーも出るかもしれない。
返信する
006 2017/09/10(日) 22:49:45 ID:B2NkV8w3ss
ヤマハのに数年乗ってるけど、
年数で極端には落ちないけど、
外気温ですげー変わる。
冬場のパワーダウンと電池消耗は酷い。
暖かい部屋で充電してすぐは良いけど、
寒風の中で駐車してるとメモリが減る。
電池の防寒対策はかなり有効。
ヤマハやパナの15万くらいのを買っても、
油圧ブレーキとかに換えたくなったり、
パワーアップしたがる人は、これ買えば良い。
俺はもっと上位機種が欲しい。
おそらくミヤタのはMERIDAのOEMなので、
もっと本格的なE-BIKEが有る。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:4 KB
有効レス数:7
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
自転車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:「CRUISE(クルーズ)」
レス投稿