BROMPTON
▼ページ最下部
001 2018/02/07(水) 18:13:30 ID:s5NhXHsFF.
002 2018/02/07(水) 18:55:42 ID:WWUgaknyVU
以前、これに興味があり近場の取り扱い店に行ったらなんかメチャクチャ上から物言いする若い店主でゲンナリして帰ったな。20インチミニべロ乗ってるけどクロスバイクとロードと比べたら小径車故に進まない走らないって感じだと思う。やたら漕がなきゃって感じで疲れる。プラプラ街乗りするには良いと思う。
返信する
003 2018/02/07(水) 23:18:52 ID:VYiCX8Erxw
>>2 まぁブロンプトンとモールトンは小径車の先駆けだからねぇ。
その先駆けを扱っていると言う訳の分からん自負から上から目線になるんだろうね。
台湾製ブロンプトンもパーシュレイ製モールトンにも乗ってたけどもどっちも癖がありすぎたね。
ブロンプトンは小さく折りたためるけども異様に重かったしモールトンは分解するのに時間かかりすぎた。
ペダルの踏み込みも結構重かったよ。
ハブベアリングを交換できればかなり軽い踏み出しになるんだろうけども
適合パーツが無さすぎってのも玉に瑕。
悪い自転車じゃ無いんだけどもね。
返信する
004 2018/02/08(木) 00:20:11 ID:Tdp5DPgqR2
ネットでコレをディスると基地GUYが現れて暴れまくるという噂w
たぶんその店主だろ。
小径車のギア比問題はアルフィーネで解決するよ。
返信する
005 2018/02/08(木) 10:16:12 ID:rKlSd9wBB6
そのお店ってどこなんでしょうか?
都道府県だけでも教えて頂きたいです。
返信する
006 2018/02/08(木) 18:40:52 ID:5bMl5ceBEo
バイクフライデーも非道かった。ジオメトリーがいい加減で真っ直ぐ走らせることに苦労した。
返信する
007 2018/02/09(金) 04:23:56 ID:0mM19ijxHQ
結局、用途だよね。そりゃぁ走行性や整備性をロードと比較
したりはできやしない。ただ、旅行や出張先でちょっと自転車
利用あるかなって時に、車や輪行バックにつめて持って行く
なんていうときにはこれ以上のものはないね。
6速なら10%くらいまでの山なら難なく登れるし、平地での
スピードもそこそこ。ギアーのつながりも程よい。
ブレーキは変なロードよりも安定タッチもすこぶる良い。
ただ、ジャックナイフには気をつけないと
(私はやったことないけど)。
返信する
008 2018/02/09(金) 17:20:12 ID:cHAPkT3dyg
>>これ以上のものはないね
そんなわけないだろ情弱。
もっとコンパクトになる小径もあるし、
もっと簡単に畳める小径もあるし、
もっと走れる小径もある。
コイツはどちらかと言うと、不便でリスクが多い出来損ない。
返信する
009 2018/02/09(金) 22:37:33 ID:qt3OElvtkw
>>8 あんたが例に挙げた車両って全てが別々な車両だろ。
それと自分の主観に合わないからって
>そんなわけないだろ情弱
は無いと思うけどね。
>>7にとって自分の使い方の最大公約数的な車両がブロンプトンだったと言う事。
返信する
010 2018/02/10(土) 08:14:24 ID:wjxKPF0QbA
自分は折り畳みならダホンの方が使いやすかった
乗り比べてみて。
気軽に乗れる自転車が良いと思うんだけど。
返信する
011 2018/02/10(土) 09:10:32 ID:cG4/rqFrzw
>>10 今自分もDAHONが良いね。
2台持ってる。
ブロンプトンもモールトンも所有したけど
設計世代も製造世代も違うDAHONの方が一番面白いのは仕方がない。
折りたたんだ時の重量は当然DAHONの方が軽い。
アルミフレームなので当然なんだけども。
走行性能はDASHシリーズ、折畳み性能はDAVEシリーズ。
でも35周年記念のCurlなんてブロンプトンの焼き直し版そのもの。
そう考えるとブロンプトンの折り畳み技術って今でも通用するってことなんだよ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:10 KB
有効レス数:24
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
自転車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:BROMPTON
レス投稿