高価な空気入れを使うメリットとは?


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001 2018/11/22(木) 19:04:28 ID:0O96Xj61Zk
俺は100均の空気入れを使っていて充分満足なんだけど、
高価な空気入れを使っていて良かった、と思うことがあれば教えて下さい。

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007 2018/11/22(木) 21:17:02 ID:IlBZnQJXXI
>>5 ロードバイクの空気圧はママチャリの3倍ほど入れるから安物の空気入れだと空気圧を高められないって事だ

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008 2018/11/22(木) 21:42:30 ID:LvkAdlGqO6
>>7
それは安物ロードって言うか安物チューブの話かね?
ロードバイクのタイヤ空気圧は高めにするのは承知してるよ。俺はパナレーサーの安物ポンプで6キロ以上空気入れてるけど。

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009 2018/11/22(木) 23:14:33 ID:Qph/ym7ggw
>>6すげー体力だな
自分なんかバイクのタイヤのビードも上げれないよ
ハンドポンプじゃ。

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010 2018/11/23(金) 00:10:23 ID:K.oYd0qYzE
コンプレッサーで入れればいいのに
なぜ人力?

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011 2018/11/23(金) 06:01:37 ID:xs13N6uzWc
>>8
安物ってのは>>1が100均とか言ってるから、そのレベルの安物ね。
うちもパナのメーター付きで最安の奴使ってる。
ヘッドだけヒラメに変えたけど。
デブだから9キロ入れるけど、ここまで行くと激安のヘッドは空気漏れする。

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012 2018/11/23(金) 11:38:40 ID:9BjZCAArqA
>>9ビード上げたんじゃなくて、空気足しただけでしょ。

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013 2018/11/23(金) 14:20:34 ID:oMvzAbb2lk
数千円の手押しや足踏みポンプを買うくらいなら、2万円弱のコンプレッサー買う方が幸せになれるだろうに…

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014 2018/11/23(金) 19:17:01 ID:H6JbSgurG.
安物より使い心地が良い

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015 2018/11/23(金) 21:03:35 ID:Tjtk67WcJ.
>>14
それ大切だよ、これから出発って時に無駄な体力使いたくないしなw
携帯用としてはトピークのマウンテンマスターブラスター(仏・米両対応)を持ち歩いてる

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016 2018/11/24(土) 11:39:25 ID:N4B.u3Sflk
自転車屋だが店の表に出してある無料で使ってもらうフロアポンプ安物だとすぐ壊れる
盗まれるから高いのは置いとけないんだけど

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017 2018/11/24(土) 18:30:35 ID:KcwBcMp8t6
軽くてコンパクト、圧力計も付いてスマホのようにUSB充電できる携帯型コンプレッサーが
3千円そこらで買える時代に、えっちらおっちら手押しは無いわ

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018 2018/11/24(土) 19:24:15 ID:7NsqMNQpCc
>>17
正解だなw

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019 2018/11/29(木) 02:34:59 ID:m6lAckTbqg
>>17
中国製じゃなければ買ってもいい

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020 2019/01/16(水) 19:47:19 ID:59csNoNVhc
俺はコンプレッサが好き。MAXの大工用。
ヤフオクで不動¥3000だったが、カーボンブラシ交換で復活。
0.9Mpaまで汲み上げ流量もあるから、ロードバイクはもちろん、オートバイ、自動車タイヤのビート上げも可能。
おかげで最近はタイヤを店で交換した事無いです。洗車後の乾燥もエアガンで一発。おすすめです。
空気入れは持っていてもなかなか出番がない状況です。

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021 2019/02/01(金) 20:37:16 ID:0He0N2beeM
>>17 三千円でなんて売ってないじゃないか!どこで買えるんだ一体。
でもクロスバイクのタイヤくらい、4〜5プッシュだし疲れるもんでもないからいいや。

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022 2019/02/01(金) 21:45:13 ID:minPnv2STA
電動ハブラシのほうが明らかに優っているのに、未だにハブラシで歯を磨いたほうが満足するようなものです。

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023 2019/02/01(金) 22:15:02 ID:ix2DTQB6v2
空気入れの根元に、缶コーヒー大のタンク付きのがあるけど、メリットは?
その容量分余計に圧縮する必要あるんじゃないかと疑問

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024 2019/02/02(土) 00:58:39 ID:sekn59UilQ
チューブに空気を入れる時、バルブ部を通過できる流量には上限があるので、すばやくポンピングしても瞬間には入らない。
なので空気がバルブを撮り抜けるまでの時間、柄を保持しないとならない。
タンクがあれば圧力を貯められるので、ポンピングが終わったら柄から力を抜くことが出来る。
実は空気がバルブを通る速度に合わせてゆっくりとポンピングすれば、タンクのない空気入れでも効率よく空気を入れられるんだが、それが出来ないのが人間なのよねw

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025 2019/03/04(月) 02:12:55 ID:L690Q4X.5A
空気入れ のパッキン に注油(数滴)すると圧力上がるよ(俺エンジンOIL)

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026 2019/03/05(火) 09:24:59 ID:BGu1BbW4po
空気清浄機能がある方がきれいな空気を入れることができる

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027 2019/03/06(水) 02:14:29 ID:IcrCJdV3/c
>>26
エージングするとまろやかな空気感になって、乗りやすくなるらしい
低音は響き高音は抜けが良くなる

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028 2019/03/06(水) 09:29:46 ID:V44qg2auxk
>>25
パッキンやゴムシール類を膨潤させて密閉が高まるからだろうけど
逆に攻撃しすぎてボロボロに劣化するかも知れないからエンジンoilではなくてブレーキフルードのほうがいいかも?

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029 2019/03/08(金) 07:50:06 ID:KjgGOWFB4A
>>28
滑りにブレーキかかってしまうんじゃない?

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030 2019/07/29(月) 13:22:17 ID:Z.3/syMlhY
なんでだ?

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031 2019/07/30(火) 11:01:21 ID:6H.t0HecGY
え????

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032 2019/07/30(火) 13:27:18 ID:6H.t0HecGY
ないないww

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033 2019/07/30(火) 22:41:14 ID:F6uPcr6M8c
あるある!!

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034 2020/08/25(火) 02:01:00 ID:qmfPldSZfw
尼で充電式の電動ポンプ買ってみたが、これマジで便利だ。
空気圧管理が億劫で仕方なかったが、これなら週一で必ずエア充填できる。

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035 2020/09/07(月) 22:44:29 ID:5gyzmE8bq2
空気圧計は有った方が良いな
先日玄関先に止めておいたママチャリの前輪が爆発した
どういうことかというとタイヤのサイドが破裂して破れてた
前輪には日が当たるので暑い日だったし空気圧が高くなって耐えきれなくなったタイヤサイドが破れたんだと思う
こんな事があるなんて信じられないことだが本当だ。

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036 2020/09/08(火) 04:53:05 ID:fZL2TvxYZw
空気の圧力に対抗してるのはゴムではなくて中の繊維質だから、表面が劣化しても普通には起こらないはずなんだけどね。
よほどタイヤが古いのか、空気圧が高いか、知らない間にサイドカットしてたのかも。

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037 2020/09/08(火) 08:42:14 ID:DallDQvAUU
>>36写真撮ってきた

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038 2020/09/09(水) 06:56:48 ID:S7JwM.rSdc
なんか製造不良っぽい気もする

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039 2020/09/09(水) 19:42:13 ID:zV2dzZBqso
>>37
裂けた所以外にも深そうなヒビ割れがあるね
表面だけの小さなヒビ割れは気にする事無いけど、中のカーカス(ワイヤー)に到達するようなヒビが出来ると水分等が入り込み
想定以上に劣化が進みそうだよね
(自動車用とかの金属ワイヤーなら腐食もある)

あと、空気圧が低いとタイヤのつぶれが大きくなり、余計に屈曲して疲労が早くなるよね
自動車用でもトレッド剥離・バーストの要因

画像に写ってるカーカスの左右を見比べると、左側はほぐれ・ほつれ具合がひどい

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040 2020/09/13(日) 17:44:08 ID:jCvGN9W8ZA
ママチャリのタイヤなんて爆発しまくってるよ。
勝手にコンプレッサーで入れていいよってとこで入れる場合、
規定圧で勝手に止まるもんだと思ってるのが多く、
結果ママチャリに7キロくらいの圧入れてるwww
そら爆発するわw

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041 2020/09/16(水) 12:33:57 ID:tQh7Fj9dXs
えええー?

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042 2020/09/17(木) 13:53:51 ID:IrnDW4ZPjA
ママチャリで空気圧上げすぎると、バーストする前にリムバンドが耐えられなくなって、スポークの先でパンクすると思う

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