11−46T にしたいのだが
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001 2019/11/02(土) 22:48:17 ID:26WbQvKRII
002 2019/11/02(土) 23:27:35 ID:HE6lbJYg8A
003 2019/11/02(土) 23:43:22 ID:MivDEGeVMU
004 2019/11/03(日) 02:19:21 ID:r4W0GAbCMI
>>1 何速?
MTBかロードか?
フロントの段数は?
これくらい書かなきゃ、誰も答えられんと思うぞ
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005 2019/11/03(日) 06:20:48 ID:0R1dsU/New
ロードでこの差に対応したディレイラーはないでしょ
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006 2019/11/03(日) 07:11:32 ID:6wDm/s9Bc2
いつも思うんだがチャリに此れだけの変速ギア必要なんだろうか?
前に「GIANT」の前3X後8=24段変速のチャリの乗ってる奴が居た。
俺が乗るなら前1X後3=3段変速のチャリで十分なんだけが変かなぁ。
ギアの多さ=高性能?
この変速数の多さは初心者の目には魅力的に映ります。
ギアの多さ=高性能の公式が容易に成立します。
しかし、これはイメージにすぎません。変速の多さは走行の一助にこそなれ、
本質ではありません。30速の自転車は3速のチャリの10倍の性能ではない。
むしろ、ギアの過剰な段数は利便性を悪化させ、トラブルの原因になります。
現実の使い勝手では3×8は1×8や1×6に劣ります。内装3速や変速なしの1速は
メンテフリーですし。
そして、3×8=24や2×11=22の数式さえが現実には正しくありません。
クロスバイクやロードバイクの多段ギアの仕組みをひもときます。
https://b4c.jp/jitensha-tadan-gears...
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