スポーツ電アシバイク
▼ページ最下部
001 2020/08/30(日) 15:42:04 ID:/axo/BpNHA
YAMAHA_YPJ-MTPro_これはイイかも?いくらするんだろ?
返信する
002 2020/08/30(日) 15:58:15 ID:t/kiZbs8bo
他社の何年遅れだよ?
ヤマハは先見性が無さすぎる。
動きが遅すぎる。
ブレーキを踏むばかりの老害役員をクビにしなきゃ
今後も後手後手。
返信する
003 2020/08/30(日) 16:01:14 ID:9MmaOxQQ0U
>>2 俺も電動と行ったらヤマハだと思ったが
他社製だったらどこがいいの?
返信する
004 2020/08/30(日) 16:36:44 ID:6fSlaIZbv.
005 2020/08/30(日) 19:09:30 ID:???
電アシは本当に危険な乗り物だから法規制を
返信する
006 2020/08/30(日) 21:30:18 ID:AZtHsiXs7.
チャリで運動したいんなら電動アシストなんて意味がない。6段でも変速ギア付いてれば通常サイクリングではそうそう困らない。
返信する
007 2020/08/31(月) 01:27:22 ID:1QlrtPhWXY
>>4 歩道走行不可って原付扱いなのかと思ったら、出力制限はちゃんとかかってて、ハンドル幅600mm以上で普通自転車から外れてるだけなのね。
返信する
008 2020/09/01(火) 00:16:33 ID:9LdnSavdBc
日本国内では狙ったものをそのまま売ることが出来ない
これも歩道通行の弊害の一つと言えるだろう
電アシを自転車として認めさせたヤマハの努力は認めるが
それも原付のパイを奪って歩道の危険が増す結果になっただけで
なんら根本的問題の解決には寄与していない
そしてこの手の電動車はあくまでも自転車としての楽しみを追求したもので
ママチャリタイプの電アシともバイクとも異なる
だから原付扱いでは売れないだろう
免許、税金、保険、ヘルメットまでは許容するとしても
保安装置を原付並みに揃えるとなると自転車としての魅力が半減するからだ
一方で現状の電アシ規制に叶ったものとなるとこれも
スポーツ用途には物足りない面が大きく
結果 海外の電動自転車に比べると見劣りするものしか作れない
返信する
009 2020/09/13(日) 19:02:30 ID:9rUBT1GCro
▲ページ最上部
ログサイズ:3 KB
有効レス数:9
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
自転車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:スポーツ電アシバイク
レス投稿