自転車のあおり行為は厳禁
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001   2021/03/17(水) 11:33:41 ID:WbbaHcpo/s   
 
煽ってる前方の車両が急停車したらそのまま自分が追突するという事が理解出来ないのか? 
 それとも想像力自体が欠如しているのか? 
 渋滞でノロノロ運転の一般路線でよく見る光景。 
 やはり事故を起こさないと理解できないのか?
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014   2021/03/17(水) 18:41:48 ID:RqPlSBwg4U    
>>13  ばーか、全部見えてるよ。 
 お前らみたいのがいるからバックモニター常時ONだからな。
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015   2021/03/18(木) 05:13:41 ID:nVYdhQqCWE    

俺もチャリンカスだった時に箱車の後ろについて風の抵抗をなくす様に走ってたな ストリップスリーム   
 前のトラックの速度にもよるが 
 だいたい80キロは出していたわ
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016   2021/05/03(月) 21:30:08 ID:A2d2bSLSKs    
 
017   2021/05/03(月) 22:03:35 ID:mZ0wNzQcpQ    
 
018   2021/05/03(月) 22:20:05 ID:FgfLJmbDFo    
>>17  前のトラックとかが急制動してそこにチャリごと突っ込むとかは割と想像できるよな。 
 そのあと後続車が突っ込んできたらどうなるか、そうなったら助からないわなw 
 潰されるなり挽肉になるなり悲惨な状態になるんだわ。 
 実際見てるからスゲー悲惨なの知ってる。
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019   2021/05/04(火) 07:21:41 ID:fJI5pXbrCo    
 
020   2021/05/04(火) 08:11:24 ID:AxHrfVkDfA    
>>19  その潰されたチャリは
>>1みたいにトラック後方直近走ってて勝手にぶつかったんだわ。 
 普通に左端走ってりゃ悲惨な死に方しなかったよ。 
 追突した車も悪いけど、ルール守ってなかったチャリカスも因果応報だね。
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021   2021/10/06(水) 20:12:35 ID:KRLN8t4LeQ    
チャリカスって急に煽ってる車が止まるとか想像できないんだろうな
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022   2021/10/06(水) 21:25:13 ID:2b1j/LcyFc    
重量慣性のあるトラックが急ブレーキで止まれる制動距離と、 
 軽量なロードバイクの制動距離の差を考えられない人が多いですね。 
 目の前でトラックが急ブレーキをかけたとしても、ロードバイクのライダーが 
 (もちろん、ちゃんとトラックの制動灯を見ていれば、ですが)同時に急ブレーキ 
 してれば、トラックに突っ込まずに容易に止まれる、または追突を回避できるのは 
 重量差から明白。
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023   2021/10/06(水) 23:44:51 ID:ByhnpIwLI6    
>>22    その場合はトラックの中身、重量等を知っておかないと駄目だな 
 タイヤやサスの沈み具合で判断出来る? 
 荷物を積むのが前提のトラックが空車だと、強烈に制動が効く事だって容易に推測出来るよね 
 あと、重量物積載していても効かないって事は無いんじゃね?荷崩れ防止で急ブレーキをかけたくないだけの気もするな   
 そして同じ速度なら自転車の制動距離は車よりも長いよね 
 軽いと言っても重量物は人だからおのずと重心が高く、タイヤのグリップ以前に前転するから強い制動がかけられないというイメージだけでは語れない間抜けなジレンマ   
 重心を後ろに下げるへっぴり腰フォームも急制動時には準備するいとまが無いでしょ 
 むしろハンドルにしがみついて重心を前に持ってきてしまい、あっさり前転していそう 
 前に貼られた動画にも前転が沢山
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