自転車に法定速度ってあるの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
017 2021/05/14(金) 12:53:40 ID:uHuo8ftYgQ
制限速度オーバーで捕まえはするけど、切符は安全運転義務違反だとしたら
その理由は自転車に速度計が付いていない場合じゃないかな?

乗り手は速度計がないから、速度違反をしているという自覚がない(すっとぼけ含む)から、速度(数字)で何キロオーバーとかで切符を切られても納得行かない
としたらあとあと揉めそうだから、乗り手がその場で自覚・反省できる安全運転義務違反で切ってしまえば、あとで何か言ってきても
「その場で納得したからサインしたんですよね?」って難癖をかわす事が出来る・・・とか?

自転車は道路毎の制限速度を守るのは当然だけど、車間距離もしっかり守ろうね
ただでさえ制動距離が長かったり、前転してすっころんだりとか不安定な乗り物なんだから、安全運転は徹底しようね

前を走る自転車からも車間距離は必要だぞ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:24 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:自転車に法定速度ってあるの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)