自転車のナンバープレート義務化すべき


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
059 2021/05/21(金) 12:33:07 ID:/0Ze5yWd7M
>>58
>今現在ナンバー付けた免許持ったバカが増えている理由を説明しろよ
>そしてどうやったらそんなバカが減るのかを説明してみろ

馬鹿が増えた大きな理由はAT限定免許で簡単に免許が取れるようになったからだね
簡単すぎて免許を大切にしようという気がおきなく、遵法精神も低い

また、法規を守ろうと思っていても法規を知らないっていう馬鹿もいるだろうな、免許更新は学科試験も必要
(学科の合格ラインは新規は90%だが、公道に出て知識が深まっているはずなので更新時の合格基準はかさ上げも可能)
知識等運転能力に低下があり、基準を満たせなくなったら公道で運転する資格無しとして免許剥奪

あと、子供の頃からナンバー無し自転車で違法行為に慣れてしまっている事もある
一度習慣付いたものは免許を取って免許制度の管理下に置かれても「何それ?俺は俺だよ!」って自転車の頃からの違法運転を続ける

あと、自転車の取り締まり制度の不備
軽微な違反でも5万以下の赤切符で前科付き(交通)って言う事に警官が情けをかけて違反を黙認、しっかり取り締まらないから割れ窓理論で悪化

本文長いってレスできなかったから分割w

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:53 KB 有効レス数:76 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:自転車のナンバープレート義務化すべき

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)