新型づらえーす


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001 2021/07/14(水) 01:15:07 ID:.Jsv.BtRlA
9200系がやっと出そう。
やはり五輪に合わせてるのね。

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002 2021/07/14(水) 12:10:15 ID:W.RhIbO4OY
前の型でほとんど負け知らずなら、
あと一つ何かレベルアップするのはわかるが、
素人では性能云々よりも、ただ物欲・見栄はりのためだからなぁ。
金余ってるなら好きにすればいいって感じ。

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003 2021/07/14(水) 14:28:46 ID:H9YVssuQmE
そろそろカーボンクランクにせんのか?
中空は破損の報告が結構多いらしく、少しビビりながら使ってる
まあ、アルテだけどw

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004 2021/07/18(日) 10:30:30 ID:GzrcbwWg0U
ヅラじゃないカツラだ!

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005 2021/07/19(月) 10:25:50 ID:8Z9Zv.lLz6
旧ーい7800シリーズを今でも使ってるけど、新しいのはやっぱ違うのかねぇ?

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006 2021/07/25(日) 11:56:20 ID:QdD57H0rvU
貧脚で違いのわからない俺はターニーで充分だと気付いた

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007 2021/07/26(月) 20:45:13 ID:LYh9oYdAGQ
五輪ロードレース終わったのに未発表かよ。

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008 2021/08/04(水) 09:34:01 ID:TWIb/dV8eM
呼んだ? 

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009 2021/08/04(水) 10:39:33 ID:eYCOY9UYL2
>>7
優勝マシンに使ってたら発表していたんだろうけど・・

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010 2021/08/05(木) 09:53:58 ID:iX8jMAyOW6
>>5虚栄心が満たされる
見せびらかしたくなって走り回るからトレーニングになる

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011 2021/08/05(木) 22:26:46 ID:D.yGU/C61s
五輪のトラック競技にLOTASのヘンテコピストが走ってた。
フォークもシートステーもめっちゃワイド。

そして日本の男女競輪選手めっちゃ弱い。
250mトラックは狭過ぎて抜けないから先行逃げ切りばっか。

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012 2021/08/06(金) 06:53:43 ID:QLV9SFtk6.
>>11
タイヤとフレームの間に発生する乱流による
抵抗を少しでも下げる対策だろうね
それと真正面から見たさいに選手の足の前後に
フレームを持ってきて前衛投影面積を減らす対策だろう

普通のメーカーだと出来るだけ隙間を狭めるんだろうけども
逆転の発想ってやつだろう

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013 2021/08/08(日) 12:36:50 ID:iG7EC2ofuY
しかし日本の自転車選手は弱いねえ。
日本発祥のケイリンで日本のプロの競輪選手が
全く歯が立たないって何なのよ?
解説の中野浩一が全くやる気無し。
脳梗塞みたいな喋り方になってる。

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014 2021/08/08(日) 12:47:10 ID:iG7EC2ofuY
海外のトップ選手は日本のパーツなんか
使ってないだろ。
競技用は規格乱立についていけてないし。

シマノは激安の大衆向けの部品と、
トップアマチュア以下の自転車の部品で
シェアが高いだけやんか。

俺がシマノの社長なら、トッププロ向けの
ヅラエースの上のブランドをつくり、
専門チームを作るわ。
専用のフレームも作っちゃう。

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015 2021/08/08(日) 13:50:57 ID:iG7EC2ofuY
男子ケイリンは、日本の競輪選手のトップが
マレーシアやスリナムの選手にも負けてる。

解説の中野浩一は世界選手権スプリント10連覇。
喋りにいつものキレが無い。
日本選手の不甲斐なさにやる気を失ったか?

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016 2021/08/09(月) 13:19:18 ID:hzD5sURD/o
>>14
ドシロート乙。

https://blog.cbnanashi.net/2021/06/1724...
ここ見れ。無知君。

ツールでの仕様としては一番だ。
Shimano Dura-Ace Di2 Discが圧倒的に多い。

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017 2021/08/13(金) 01:16:54 ID:xx81cX86/k
ツールにやっと出てるレベルはトップ選手とは言わんぞドシロートwww
しかもドーピング天国。

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018 2021/08/17(火) 13:26:45 ID:q3IaqwbYdI
>>17

ハァ?
ドーピングの話しじゃねーしw
オッサン、何処見てんだよw

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019 2021/08/19(木) 00:03:12 ID:e2OtQbnC7s
>>17

じゃぁ何がトップなのさw

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020 2021/09/02(木) 01:19:35 ID:e19E2u0v9E
やっと発表。
めっちゃ高いね。
1年遅れなので、1年遅れのはずだったアルテグラも同時発表。

https://www.cyclowired.jp/microsite/node/35274...

https://www.cyclesports.jp/topics/52257/?all#star...

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021 2021/09/02(木) 18:35:52 ID:STGiuiYSQg
>>20
ホイールまでセットで定価で70万円・・・w
自転車全部でトップグレード考えたら150万かぁ・・。

しかし、、これを読むと乗ってみたい。

>今までは変速の際に脚のトルクを無意識に抜いていたんですが、スプリントでも踏みっぱなしでギアをシフトアップしていくことができます。パチパチ変わってショックが無く、確実に決まる。変速にストレスを感じないですね。フロントがとにかく速くなっています。坂を登り切ったピークでインナーからアウターに変速してすぐ加速を始められるんです。

凄すぎw

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022 2021/09/02(木) 18:51:08 ID:STGiuiYSQg
性能は最高なんだが・・・しかしデザインがなぁ。。。
シマノはデザイナーを変えるべき。
安易にカーボン使えとは言わないが、せめてもう少しカッコいいクランクとリアディレイラーにしてほしいね。

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023 2021/09/04(土) 01:59:32 ID:fUlYClRMlU
9100より軽くなってないのね
クランクなんかむしろ増加してる
まあその分剛性上がったらしいが

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024 2021/10/18(月) 20:41:13 ID:yUFsE4LsWA
最近のって電動でシフトするみたいだけど、走りながら充電してるの?

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025 2021/10/20(水) 20:56:19 ID:1vlzDe0nD.
シマノに「回生充電したら?」って提言した事はあるけど、
開発してくれてるかな?
先にやった者勝ちやでとも言っておいた。

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026 2021/10/23(土) 07:32:56 ID:BBrA1/v5G2
本来レース機材のデュラに回生は入れんだろうなあ。
そもそもUCIとかの規定で禁止だろ。

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027 2022/06/28(火) 22:11:26 ID:aPKySFmzNQ
やはりブレーキレバーを引いた時だけ回生充電する方式が良いな。
Di2バッテリーは数分の一で済むのでは?

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