これは実用化出来るのか?
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001 2023/08/16(水) 13:37:17 ID:m5dkSdPBtw
003 2023/08/16(水) 13:59:07 ID:aA9xGsseso
変速機が無いのにトリプルのスプロケが二つ付いてる意味は?
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004 2023/08/16(水) 14:03:13 ID:MMaSptVu5.
意図というかメリットがさっぱり分からん。
力の伝達経路が増えて、ロスが増えるだけのように思うけど。
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005 2023/08/16(水) 14:09:45 ID:65500ZOho2
ダウンチューブが曲がる。
使ってないスプロケが有る。
チェーンテンショナーが無い。
ブレーキが無い。
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006 2023/08/16(水) 14:14:24 ID:Njh6pZX1h.
普通では使えない高いギヤ比を使うためだよ
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007 2023/08/16(水) 14:19:14 ID:UuiOoXFXo.
スピードは出るかもしれんが漕ぐのは相当重たそう
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008 2023/08/16(水) 14:19:26 ID:En6MJswbLo
009 2023/08/16(水) 14:28:31 ID:FyVC5g8cX.
>>3 映像見たら真ん中のスプロケの歯はサンダーで削ってたよ。
ただチューブ切断してBB溶接も怖いけど、前後ブレーキ無しであのスピードでの公道試走は恐ろしい・・・
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012 2023/08/16(水) 15:08:52 ID:m5dkSdPBtw
このアップ主は複数の改造車を作っているんだが
どのチューブに付けても不具合が出そうだね
やっぱりそこいらに走ってる自転車が完成形ということだね
しかしちょっと憧れるな
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013 2023/08/16(水) 17:24:11 ID:VZoeVdfQjc
俺がこないだバイクスレに立てた「ギア比について」を実践した人か。
速度はあがるだろうけど、タイヤが細いままなので制動距離が長すぎて危険だろう。
自転車メーカーは安全性重視だからそこそこに抑えたギア比にしていると思う。
タイヤ太くしたら人力では厳しい。 やるのなら電動自転車だな。
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014 2023/08/16(水) 17:42:13 ID:.ucCJCQUg2
015 2023/08/17(木) 02:51:49 ID:AcO8hhdO6A
016 2023/08/17(木) 03:15:19 ID:AcO8hhdO6A
超小径ではチェーン二段掛けの奴が有るけど、
こういうの正式に何て言うん?
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017 2023/08/20(日) 04:33:14 ID:YA9HCZawJ6
54-11でも相当の重いけど、こんなの漕げるのかな
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018 2023/08/20(日) 18:13:42 ID:pJuZT1LO8o
フレームぶった切ってめんどくさい加工した割に
1組当たりのギヤ比が大したことないのでそれほど高ギヤ比になってない
数えるの面倒だからぱっと見での推定だが
48×26、48×26、48×18 だとして 9.1弱くらい
どうせなら3.1倍の3セットでひと漕ぎ30回転くらいを目指してほしかった
トリプルギヤのインナーアウターを使うんじゃなく
フレームの左右にギヤを付ければ入力側はロード用のクランクが使えるから
もっと大きなギヤに出来る
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