レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

小径車 総合 2台目


▼ページ最下部
001 2010/09/24(金) 20:04:47 ID:Axk3rP2clU
メリットもデメリットも
ぜ〜んぶを受け入れられてこそ、小径車好きを名乗れる


【前スレ】
小径車 総合
http://bbs46.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/bicycle/128125040...
【重要情報】
国民生活センター
小径タイヤの折りたたみ自転車(A-RideX)の強度不足に注意!
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20100922_1.htm...

返信する

002 2010/09/24(金) 20:34:26 ID:MMjQtEzVo2
>>1
>メリットもデメリットも
>ぜ〜んぶを受け入れられてこそ、小径車好きを名乗れる

前スレをたてた俺が言うのもなんだが
なかなかの名言だと思う。

それはさておき、最近寒くなってきて
タイヤの空気圧が下がり気味なんだけど
大径タイヤより絶対的な空気量が少ないせいか
より頻繁に空気入れなければならないと感じる

返信する

003 2010/09/24(金) 22:36:30 ID:LtN3mK9SXs
>>1
お城製作は100萬だもんな

返信する

004 2010/09/24(金) 23:04:46 ID:xyzAp58nrA
>>2
小径車のほうが空気多いのでは?という興味深い試算を下記で発見しました
http://y9500.sakura.ne.jp/kizai.html#ai...

返信する

005 2010/09/24(金) 23:05:24 ID:GBpn0N2zVc
次からは2台目とかやめてね。2chじゃないんだから。

返信する

006 2010/09/24(金) 23:19:46 ID:wNh5qBr.1.
>>4
それ容積しか計算してないよ、空気圧忘れてる。

返信する

007 2010/09/26(日) 06:04:48 ID:aOUYI0P.uY
008 2010/09/26(日) 06:33:44 ID:SmylLMZNsg
>>6
圧より、容積より
表面積がカギだろ!

返信する

009 2010/09/26(日) 08:51:37 ID:ZucmxFhDq6
つーか同じチューブ素材で比較しないと意味ないけどね。ラテックスとかはすぐ抜けるよ、ホント・・

返信する

010 2010/09/26(日) 09:32:56 ID:sibWVHnMtk
>>8
表面積は計算してるじゃん。

返信する

011 2010/09/27(月) 15:58:44 ID:h8NP57fYmE
>>9
まあよほど断らない限りブチルでしょ。

小径のメリットは単独走行で使い切れるギア比かな

返信する

012 2010/09/27(月) 17:31:15 ID:FhdGu7kIT.
>>11
それはそうと
小径車って、まともなギヤ比のが
本当に少ないよな

返信する

013 2010/09/27(月) 19:53:28 ID:2UJRIGTcgA
すくないのではなく、安物が圧倒的に多いだけだと思う。

返信する

014 2010/09/27(月) 20:13:33 ID:PNJhaDcjbQ
>>12
ホムセンのやつはね〜
でもちゃんとフロント50のリアトップ12ぐらいで速いよね〜
700Cだと踏めないんだけど20インチだと面白いくらいまわせちゃうんだよな〜
貧脚の俺には。低重心で安定間も以外とあるし

返信する

015 2010/09/28(火) 08:30:49 ID:k/B56o5aUQ
なんだかんだで一枚ドアを通過できるコンパクトさはやはり便利。
アパートの玄関内が駐輪場っていうのは安心かつ気楽でいい。

返信する

016 2010/09/28(火) 18:41:07 ID:xvxB7aD4yU
ちょっくら走ってきたんだが
ドコだかわかる?
ヒント 北海道

返信する

017 2010/09/28(火) 19:01:53 ID:NrWdMaZdy.
削除(by投稿者)

返信する

018 2010/09/28(火) 19:18:51 ID:NrWdMaZdy.
>>16
○う○湖か。行ったけどその船の実物見てないんだよな。

返信する

019 2010/09/28(火) 20:10:26 ID:Yh850W2mOM
>>18
瞬殺・・ヽ(´Д`)ノ

返信する

020 2010/09/28(火) 20:32:59 ID:NrWdMaZdy.
自分が行った時はガスって残念賞。ロードでだけどね。
(一応まだ名前は隠しておくw)

小径の写真は自宅100km圏内しか移動してないから全然無いや。

>>16氏は軽装だけど「ちょっくら」って地元?輪行?
それともちょっくら1000km?

返信する

021 2010/09/28(火) 20:53:49 ID:151Mn2RCAc
>小径の写真は自宅100km圏内しか移動してないから全然無いや。
これkmじゃなくてmの間違いだろ?

返信する

022 2010/09/28(火) 20:56:31 ID:zZmmcLtRYs
>>20
道南からキャンカーに積んで走ってきたよ。

これ去年

返信する

023 2010/09/28(火) 21:14:29 ID:NrWdMaZdy.
>>21
100mって最寄コンビニまで行けないぞw

小径だと東京杉並から奥多摩まで往復174kmが最長かな、
片道で87km圏内か。ちょっと誇張した。
普段往復50kmぐらいまでは小径、それ以上はロードに乗ってる。

返信する

024 2010/09/28(火) 21:33:22 ID:NrWdMaZdy.
>>22
キャンカーええのお・・・
今年は北海道まで行く気力なかったから、
車で行って自転車で巡れば良かったかも。

返信する

025 2010/09/28(火) 22:15:26 ID:z21/mixciQ
>>7

これ衝撃的
中古でパント買ったんだけど売ろうかな…
どうも思ったほど運動性能が良くないと思ったら、やっぱりタイヤ径ってそりゃ重要だわな

返信する

026 2010/09/28(火) 22:20:11 ID:cyYG.8ZmSI
>>25
まぁまぁ、メリットにも目を向けようよ

返信する

027 2010/09/28(火) 22:27:14 ID:wtXIb2XwEY
>>25
面白いやつだなw
売れ売れw

返信する

028 2010/09/29(水) 12:12:58 ID:suDSQtBp26
>>25
逆に「小径っていいよ、素晴らしい!」ってほめられてたら売らないのかw

返信する

029 2010/09/30(木) 01:12:25 ID:XXpEaOziKM
>>28

褒める意見は山ほどあるじゃん。
雑誌なんてスポンサー様の自転車を賞賛しまくってるし。
でも>>7みたいな自転車のプロがダメ出ししてるのって貴重だし、しかもそれがサイメンの人となるとそりゃ説得力はある。
しかしこれはもうダメ出しのレベルではなく、小径車を全否定だねw

返信する

030 2010/09/30(木) 01:19:38 ID:BauuuK3N9E
>小径車を全否定だね
「全否定」はしてないでしょうw
この人の他のムービーもちゃんと見といた方がいいよ。結果的に車輪の大小だけで語ってない。

返信する

031 2010/09/30(木) 01:34:21 ID:x4iIGqKtlM
むしろこの人の意見はすごいブレてる。

>>7の話し始めは間違いなく全否定。
でも話しの後半や他の映像も見るとブレてる。

どっかの民主党と一緒で、最初にインパクトのある言葉を放って
後から段々言うことが変わる、気づくと逆の事言ってたり。

返信する

032 2010/09/30(木) 01:48:32 ID:YtSMELXzn6
趣味性が強くて道楽的っていうのはほぼ全否定だと思うな。
スポーツカーみたいに性能が良いけど実用性が無くて道楽的、というのとはまた違うからね。

返信する

033 2010/09/30(木) 02:37:35 ID:BauuuK3N9E
スポーツカーというのは「性能がいい」んじゃなくて、「走行性能がいい」かわりに荷物や人は積めない。つまり単機能なわけ。
方向性は違うけど小径も同じで、「それでしか得られない何か」に面白さや有用性を見いだす事も出来るということよ。

>>31
さっき白と言ったのにあとで黒と言い直すような「ブレる」とは違うでしょ。一貫してると思うよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:93 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:小径車 総合 2台目

レス投稿