極太タイヤ「PUGSLEY」


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001 2010/11/28(日) 22:38:10 ID:VgwtYx0UjM
SURLY(サーリー)のPUGSLEY(パグズレー)

街で見かけて一目ボレ、
3.7インチの極太タイヤのインパクトたるやMTBの域を超えてたよ、
ボーナスぶっこむ前に詳しい人ご教授ください、コレちゃんと走るの?www

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※省略されてます すべて表示...
007 2010/11/29(月) 16:05:12 ID:bcw36AsL8U
>>6
>フレームが極端に細く見えるし

え、そこが売りなんでは?

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008 2010/11/29(月) 16:54:23 ID:thLltZ.f1A
走行抵抗大きくて疲れそうだな

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009 2010/11/29(月) 19:08:13 ID:L3p81T.lvg
いやが上にも他人にジロジロ見られそうだが、多少の段差なんか屁でもないんだろうな。

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010 2010/11/30(火) 10:16:35 ID:rXiGj8ic.Q
持ち主曰く、見た目以上に、軽快と言ってたな。

俺も欲しいんだよ。
2011モデルは1とちょっとフレームデザインが変わってるよね。

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011 2010/11/30(火) 12:04:56 ID:VCmazaLEFo
>>7
そうなの??
それがいいの???

俺にはわからん。

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012 2010/11/30(火) 16:09:08 ID:HTYKuhN64w
重そう。走るのは大変そうだけど
このバイクみたいなタイヤが格好いいのはわかります。
しかし、高そうですね。

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013 2010/11/30(火) 19:21:34 ID:UTvR4nc69I
渋谷駅前の246で見かけたわ。
ちょうど厚木方面に上ってる所で前にいたピストを追い抜いたら
コイツがいて最初は自転車だと思わなかったよ。
なによりピストに先行してこれで坂を上ってた奴がすごいと思った。
たしかに見た目よりは軽快なのかもな…
ダートとか砂に埋まってる海岸線のサイクリングロードは面白そう。
だけど舗装路ばっかりの街中じゃもったいない気がする。

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014 2010/11/30(火) 19:39:52 ID:gh3rizcaLc
>街で見かけて一目ボレ、

こういう動機好きだなw

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015 2010/12/01(水) 00:28:04 ID:k.9QvxOlCg
>>13
いやピストはママチャリより遅いだろ・・・

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016 2010/12/01(水) 09:43:42 ID:fiCYoaS9po
>>15
だよな。
ちょっと気の効いたママチャリなら
外装6段で、割とまともなギヤ比だから
しっかりチェーンに油挿してタイヤの空気圧高くして乗っていれば
それこそ整備不良のピストなんて目じゃないくらいに
走行抵抗少ない

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017 2010/12/01(水) 10:37:31 ID:2mNdMwLQYo
018 2010/12/01(水) 10:39:31 ID:2mNdMwLQYo
019 2010/12/01(水) 20:22:05 ID:e1ib1rgTvo
>いやピストはママチャリより遅いだろ・・・

街乗りピストとトラック走るピスト一緒にしないでくれよ

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020 2010/12/01(水) 20:54:35 ID:aC4OuIBtMM
いやが上にも
否が応でも

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021 2010/12/01(水) 23:27:39 ID:t/OOPHqKGg
>>いやピストはママチャリより遅いだろ・・・

>街乗りピストとトラック走るピスト一緒にしないでくれよる


街乗りピストは速く走る為ではなく、体力の無さをカバーする為のものです
体力も弱いけど、頭も弱いから違法でもブレーキつけないまま公道に出ちゃう人もいます

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022 2010/12/02(木) 08:58:37 ID:hl/l6/Dx1w
おんなじ!

駅前の居酒屋の前に置いてあったのにしばし足を止めてジロジロ見ちゃったよ

そうか… 1から組むとけっこうするんだな、
YAMAHAモトバイクが欲しくて欲しくて買えなかったオサーンサイクリストには
触手が動くなぁ、もしテレスコのフロントフォークにリヤにモノサス、
ブレーキがディスクだったら安い250のバイク買えそうだ
(てか、そこまでしてチャリ買う必要ないといわれる、きっとw)

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023 2010/12/02(木) 18:58:58 ID:PuyboMC9mE
>>22
いやモトバイならレプリカがとっくにでてまんがな。
しかも4万。
http://www.hakkle.jp/mtb/baja.htm...

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024 2010/12/02(木) 23:21:43 ID:.bcfkYuSlU
コレ走るの?的な事はよく聞きますけど、タイヤが太いだけですよ?
車体も軽いし、タイヤが太いおかげで、26インチではありながら、外径
が700Cや29er並みになるので結構走ります。

私は、前後にキャリアとサイドバッグを付け、主にツーリングに使ってます。
林道も難なく走れて楽しい。

舗装路は空気ぱんぱん、砂地や雪道等は多少空気を抜いて走る感じですね。

2011モデルは完成車で約23万円だから、結構安いと思います。

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025 2010/12/02(木) 23:57:02 ID:.bcfkYuSlU
あー、でも・・・

「パグズレーで、何がしたい」っていう目的とかが無いと、持て余した挙句ヤフオクや
中古ショップ行きになるから、よ〜く考えた方が良いですね。

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026 2010/12/03(金) 01:36:03 ID:7dQqXofTOA
↑『体験者は語る』

ありがとう! 理屈はいいや、
このタイヤと常識はずれのリムに魅せられたら「買い」ってことですね。

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027 2010/12/03(金) 10:48:39 ID:x8JsJ/Y7nA
>タイヤが太いおかげで、26インチではありながら、外径
が700Cや29er並みになるので結構走ります

「結構走る」の意味がわからないんだけど、車輪接地外形が大きくなるから
漕ぎ出しがいいってことを言いたいの?
タイヤが太いことによる転がり抵抗や足下の重さの影響はほとんど無いってこと?

>2011モデルは完成車で約23万円だから、結構安いと思います。

いや相当高いだろ。
フルリジットで23万て、当然フルXTRなんだよね??

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028 2010/12/03(金) 20:58:49 ID:1BCF.6dR8w
>タイヤが太いことによる転がり抵抗や足下の重さの影響はほとんど無いってこと?

そうですね、ダート向けのタイヤだからその分の抵抗はありますが、2.0のタイヤを
履いたMTBとそう変わらないと思います。
漕ぎ出しも軽いですよ。


>フルリジットで23万て、当然フルXTRなんだよね??

えっとね・・・
パグズレー用のパーツ(フレーム+フォーク・前後リム・前後タイヤ・前後チューブ)
だけで14〜15万円です。

フルXTR(最新モデル)でフレームから組むとしたら、その他のパーツや工賃等含めた
ら、40万近く掛かると思うw

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029 2010/12/03(金) 21:02:45 ID:/iDExz.yYg
>>28
普通に高すぎだろソレ

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030 2010/12/03(金) 23:22:11 ID:vjjr93z.bc
>>29

ほんなモンだから、パグの完成車が23万というのは安いのですよ。

フレーム販売のみだった頃は、組み上げるのに30万円程かけてる店が多かったから。

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031 2010/12/04(土) 06:26:26 ID:thw973rnps
サイクルモードで乗った。
楽しい。

これで大滝とか出る奴いるのか。

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032 2010/12/04(土) 09:56:18 ID:OnWSZuLybQ
愛車のミニベロにビッグアップルの極太タイヤを装着したら快適になった。
パグはそれ以上の恩恵が受けられるという事なのか?

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033 2010/12/14(火) 20:29:15 ID:m7Pq5FFTp2
楽しげなパグズレー動画見つけた

http://www.youtube.com/watch?v=TCJDNQIR-yQ&feature=pl...

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034 2010/12/14(火) 21:22:31 ID:em4z7MhBVU
念の為、同じ空気圧でタイヤが太いと転がり抵抗は減るよ。

一般的に太いタイヤは空気圧を低くするから、
それで転がり抵抗は同じか増えるけどね。

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035 2017/12/13(水) 10:27:43 ID:tc4Dd9LRlU
ぶっとすぎる

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