シクロクロス


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001 2010/12/01(水) 23:18:23 ID:97HA9DSma2
全然話題にならないから
存在意義を問うてしまう。


MTBでよくね?

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042 2010/12/15(水) 01:03:02 ID:pgguO19O/U
>>41
返信どうもです。
大きなデメリットもないようですね。
11モデルでディスクはほとんどないので12年モデルに期待します。
それと通勤に使われてるみたいですがドロハンで歩道の段差とかガタガタした道って
走りにくくないですか?
フラットバーよりも不安定な気がするけど、あまり気にならないレベルですかね?
太いタイヤ履けるので大丈夫だとは思うんですが。
たびたび質問すいません

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043 2010/12/15(水) 03:28:14 ID:UdSUIrfb76
>>42
段差や不整地は減速したり乗り上げる瞬間おしりを浮かせばどうということは無いよ。
どっちかというとタイヤの幅や接地面のデザイン、空気圧の方が影響出ると思う。
悪路走破のイメージでブロックパターンのタイヤにしてたら
ブロックの間が広い=ブロックが小さく変形しやすいので舗装道路なのに少しの轍や
グレーチングにタイヤをとられて転けそうになったことがある。
雨上がりに乗ることもあるしスリックは危ないので、浅い溝が切ってあるトレッドパターンを選んでるよ。
幅は32cか35cだと安心、28cは硬くて跳ね気味なので使わなくなった。

それとこれは自分だけかもしれないが腋が開いてしまうフラットバーより
肩幅で腕を伸ばすドロハンの方がコントロールしやすい。
あと握る場所が多く基本、手を縦にして握るドロハンの方が疲れにくい。
最初はクロスバイクで通勤してたんだけど特に手首の痛みや疲労がひどくてドロハンに戻ってきたという次第。
まあ結局は慣れの問題だけど、シクロ車はアップライトなポジションになるジオメトリが殆どだから
いきなりレーサータイプに乗るよりはとっつきやすいと思うよ。

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044 2011/01/07(金) 23:52:29 ID:6hZNdWGDkA
年末の休みを使って自転車旅行してると思われる人をコンビニで見かけたよ。
ディスクブレーキとドロハン仕様のシクロクロス(もしくはランドナー)
どっちにしろかっこ良かったわ。

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045 2011/01/08(土) 02:26:30 ID:4tX65StXWQ
カンチで下りが怖いし、調整めんどいしで、シマノはとりあえずVブレーキ対応のSTIを出すべきだと思う。

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046 2018/05/04(金) 20:15:12 ID:UREr16pkGY
画像は違うけどディスクブレーキのシクロクロスなら欲しい。

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047 2018/05/04(金) 20:17:52 ID:UREr16pkGY
画像は違うけどディスクブレーキのシクロクロスなら欲しい。

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048 2018/05/04(金) 20:22:03 ID:UREr16pkGY
画像は違うけどディスクブレーキのシクロクロスなら欲しい。

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049 2018/05/04(金) 20:24:34 ID:UREr16pkGY
画像は違うけどディスクブレーキのシクロクロスなら欲しい。

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050 2018/05/07(月) 07:12:31 ID:5cPKWjqfnk
担ぐのはイヤだ

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